プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性で、下着はもちろん、タオルや服も女性と分かる洗濯物なので
外に干したくないし、ベランダがない物件に住んでるのですが
毎日毎日部屋で干してたら、部屋にカビは生えますか?

今部屋で干してるのですが、
湿度計が60%超えました。

窓を開けて換気すれば部屋で干しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ネットで調べると分かりますけど、やはりカビの心配があるようです。


さらに、部屋にカビが発生するだけでなく、喘息、アレルギーの原因にもなるそうです。

とにかく窓を開けたり、換気扇を回して湿気を逃がすことが大切だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 09:08

お部屋(家)の造りにもよると思います。


コンクリート(ブロック)などでできた家はカビが発生しやすかったです。
押入れとかも下の段は浮かさないと布団全部がカビてしまいました。


私も換気が重要だと思います。
私はお風呂の換気扇を1年中回しています。
台所の換気扇はうるさいですが、お風呂のは静かなので。


押入れに置いとく湿気取りなど使っていますか?
薬局などにいくと置いてありますが、結構水が貯まりびっくりしますよ。


除湿対策頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!