か?
サポートが終了しているFedora18を使っているので
openSSLが脆弱性を持っています
これはFedora18のSSHにも脆弱性を齎しますか?

A 回答 (1件)

しません。

HeartBleedのことですよね?

SSHが使っているのはOpenSSLの暗号化ライブラリ (libcrypto) のみですが、
今回脆弱性が見つかったのはSSLライブラリ (libssl) の方です。

そもそも、今回の脆弱性は、SSL通信時に問題になるものですが、
OpenSSHはSSL通信しません。(ライブラリをリンクしていないので、
やろうと思ってもできませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心してSSHを使えることに安堵しています