プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストリアを中心にスロヴェニアとクロアチアや北イタリアの一部も、10日~2週間で自由に旅したいと考えております(レンタカー等で)。個人的な優先順位は下記な感じです。

1.オーストリア全般(アルプス、湖、都市、グルメ、音楽)
2.スロヴェニア全域(アルプス、湖、温泉、洞窟、都市、海)
3.クロアチア一部(国立公園、都市、海)
4.イタリア北部(アルプス)

シーズンや訪問先その他、幅広く体験談をお聞かせ頂けると幸いです。パックツアーじゃなく手配旅行にしたいので、専門社等もお教え下さると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

イタリアはものすごくみるところがおおいですし、オーストリアもウィーンだけでなくザルツブルクだとかみるところはかなりあります。

10日くらいならば、イタリアとオーストリアだけでもいそがしいかもしれません。レンタカー移動をかんがえておられるようですが、都市を中心にまわるのであれば、列車のほうが楽ではないだろうかというきがします。

例えば、東京と大阪をみたいとして、車で日本縦断するのがかしこいかどうかという話です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。そうですね確かにイタリアとオーストリアは、総合的に見どころが多そうですね。
 実は山岳風景が大好きなので、山や湖の観光を中心に考えております。その意味でこの度のイタリアは、ドロミテ方面のみでもいいかなと。
 ただオーストリアには綺麗な街並みも多々あるので、回りたいと思っています。最も日程を投入したいところですが、最大でも1週間位でしょうか。
 次にスロヴェニアは温泉や洞窟が面白そうで、ぜひ巡ってみたい気がありまして。あとクロアチアはプリトヴィツェ湖だけでも、何とか行きたいところです。
 余談ながら数年前にスイスアルプスだけを、11~12日間でレンタカーにて展望台巡りしたことがあります。しかし今回、列車や飛行機の組み合わせも要するかも知れません。