自律神経失調症はなぜ病院では疾患だと認められてないのですか。ふと疑問に思いましたので質問させていただきます。

A 回答 (2件)

疾患ではなく、別に何らかの原因があって、そのために出る症状だからです。

自律神経失調症の症状が出る原因は、いろいろある。
例えば、ストレスの重責とか、過労の蓄積とか、うつなどの精神疾患とか。
女性なら、女性ホルモンのアンバランスとか、更年期だとか。
    • 0

疾患と認められていますよ。

何かあったのでしょうか?

この回答への補足

認められてるとどこに書いてありますか教えてください。

• 0