痔になりやすい生活習慣とは?

wordを使っていて見出し1を選択し、スタイルをトラディショナルにしました。すると下線の入ったきれいな見出しになったのですが、その下線の色の変更の仕方がわかりません。スタイルの所から色を変更しようとすると、見出しの文字の部分だけが色が変わってしまいます。変更の仕方を教えてほしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「見出し1」の行を選択した状態で「Alt + Ctrl + Shift + S」キーを押す。

「スタイル」ダイアログ左下の3つ並んだボタンの中の中央のボタン(スタイルの詳細情報)をクリック。

「スタイルの詳細情報」ダイアログの左下のボタン(書式の詳細設定)をクリック。

「書式の詳細設定」ダイアログの「選択した文字列の書式」の「罫線 :」リンクをクリック。

「線種とページ罫線と網かけの設定」ダイアログの「色(C):」で変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

> wordを使っていて見出し1を選択し、スタイルをトラディショナルにしました。

すると下線の入ったきれいな見出しになったのですが、その下線の色の変更の仕方がわかりません。スタイルの所から色を変更しようとすると、見出しの文字の部分だけが色が変わってしまいます。変更の仕方を教えてほしいです。

その『下線』のように見える線は、「段落罫線」と言うものです。
他にも方法があると思いますが、次のように操作して段落罫線の色を変更してみて下さい。
(Word 2010での操作で回答します。2007~2013では大差ないはずです。)

1) 「見出し1」を設定した1つのスタイルを選択します。
2) 「ホーム」タブの「段落」グループにある「線種とページ罫線と網掛けの設定」の▼をクリックして、「線種とページ罫線と網掛けの設定」を選択します。
3) 表示されるダイアログボックスの「罫線」タブで、「設定対象」が「段落」になっていることを確認して、
4) 「色」をご希望の色を指定して、「プレビュー」欄の「下罫線」ボタンを2回クリックして色が変更されたことを確認して「OK」ボタンを押します。

上記の操作で、選択した段落の段落罫線の色が変更されます。続いて、同じスタイルを設定した段落を同じ色に変更します。

5) 変更済の段落を選択しておいて、「ホーム」タブの「スタイル」にある一覧の「見出し1」を右クリックして、「選択箇所と一致するように見出し1を変更する」を選択します。
(他の同じスタイルの見出しも同じように変更されます。)

参考:

「Word2010(ワード2010)基本講座:段落罫線の使い方(オートコレクト)」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

「Word 2010 スタイルの変更」
http://span.jp/office2010_manual/word2010/style1 …
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。