痔になりやすい生活習慣とは?

wordを使っていて見出し1を選択し、スタイルをトラディショナルにしました。すると下線の入ったきれいな見出しになったのですが、その下線の色の変更の仕方がわかりません。スタイルの所から色を変更しようとすると、見出しの文字の部分だけが色が変わってしまいます。変更の仕方を教えてほしいです。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「見出し1」の行を選択した状態で「Alt + Ctrl + Shift + S」キーを押す。



「スタイル」ダイアログ左下の3つ並んだボタンの中の中央のボタン(スタイルの詳細情報)をクリック。

「スタイルの詳細情報」ダイアログの左下のボタン(書式の詳細設定)をクリック。

「書式の詳細設定」ダイアログの「選択した文字列の書式」の「罫線 :」リンクをクリック。

「線種とページ罫線と網かけの設定」ダイアログの「色(C):」で変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 09:22

> wordを使っていて見出し1を選択し、スタイルをトラディショナルにしました。

すると下線の入ったきれいな見出しになったのですが、その下線の色の変更の仕方がわかりません。スタイルの所から色を変更しようとすると、見出しの文字の部分だけが色が変わってしまいます。変更の仕方を教えてほしいです。

その『下線』のように見える線は、「段落罫線」と言うものです。
他にも方法があると思いますが、次のように操作して段落罫線の色を変更してみて下さい。
(Word 2010での操作で回答します。2007~2013では大差ないはずです。)

1) 「見出し1」を設定した1つのスタイルを選択します。
2) 「ホーム」タブの「段落」グループにある「線種とページ罫線と網掛けの設定」の▼をクリックして、「線種とページ罫線と網掛けの設定」を選択します。
3) 表示されるダイアログボックスの「罫線」タブで、「設定対象」が「段落」になっていることを確認して、
4) 「色」をご希望の色を指定して、「プレビュー」欄の「下罫線」ボタンを2回クリックして色が変更されたことを確認して「OK」ボタンを押します。

上記の操作で、選択した段落の段落罫線の色が変更されます。続いて、同じスタイルを設定した段落を同じ色に変更します。

5) 変更済の段落を選択しておいて、「ホーム」タブの「スタイル」にある一覧の「見出し1」を右クリックして、「選択箇所と一致するように見出し1を変更する」を選択します。
(他の同じスタイルの見出しも同じように変更されます。)

参考:

「Word2010(ワード2010)基本講座:段落罫線の使い方(オートコレクト)」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

「Word 2010 スタイルの変更」
http://span.jp/office2010_manual/word2010/style1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q箇条書きの数字の一部の色を変えたい

Word2010を使っています。
箇条書きで文を作った時、自分としてはおすすめは例えば、2番。
要注意は例えば5番というように一目でわかるように箇条書きの数字を
例えば2を赤・太字
5を囲い文字にする、というように一つだけ変えたいのですが、
箇条書きの数字全体が指定されて一つだけを変えられません。
一つづつ変える方法があったら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>やはり自動的に箇条書きにしたら、一つだけ変えるというのは無理なのでしょうね。
該当の段落だけ箇条書きを解除して次に続く段落の番号の初期値を目的通りに変更すれば良いと思います。
あくまでもあなたの応用力次第です。
添付図の項目番号「3.」について「3」を赤にして、「.」は初期値のままです。

Qワードで段落番号の下にも下線を引きたい

ワードで段落番号を付けた行に下線を設定すると、番号の部分には下線が付きません。文字の部分から下線が付きます。

番号の部分から下線が付くようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

よろしくご教授願います。m(_ _)m

Aベストアンサー

No2です。
タブによる空白を作らない方法を見つけました。

[箇条書きと段落番号]で[段落番号]タブを選ばすに[アウトライン]タブを選択。
リストを選択したら[変更]ボタン→[アウトライン番号の書式設定]を開きます。
下のほうに[番号に続く空白の扱い]を[なし]にします。
(表示されていない場合はオプションボタンを押してください)

これで空白部分がなくなりますので下線がつながります。

Qワードのアンダーラインの色の変え方

Word X for Macを使っています。
テキストに赤いアンダーラインをつけたいのですが、ラインの色の変え方がわかりません。

Windowsでワードを使っている父にたずねたところ、「ツールバーにある「U」のボックスをクリックすると自然にナミセンや二重線などといっしょに色つきのアンダーラインが選択できるようになってないか?」と言われたのですが、なっていません…。

「右クリックしたら出てくるのでは?」とも言われましたが、Macのマウスには右クリックというものもありません…。

どうやったらアンダーラインに色を付けることができるのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ウインドウでは、
下線を引く文字を範囲指定して、書式-フォント(でフォントのダイアロクウインドウが開きその中に)-下線(下線の種類を選ぶ)-その隣に「下線の色」があり、その▼をクリックすると色パレットが出てきますのでそこで指定します。
Macでも同じでは?

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qwordで決まった長さの線を引きたい。

WORDで文字と文字の間に、正確に10cmの太線を引きたいのですが、長さの設定はできるのでしょうか?
もしできるとしたら方法を教えてください。

Aベストアンサー

Word 2000 2003にて確認しました。同じ手順です。

オートシェイプの直線で線を引きます。
線の上で、右クリックし、オートシェイプの書式設定をクリックします、
サイズタブを選び、その中の、幅に100.mmと入力→OK
で、思い通りの長さの線が引けます。

Qワードの目次の一部を削除したい

こんにちは。

現在、ワードを使って、文書の体裁を整えています。文書は内容はすでに出来ている状態で、行頭をそろえたり、文字サイズを揃えたりしています。
目次の自動作成で目次のページが作られています。その目次をクリックすれば、該当箇所にジャンプするという形になっています。
その一部が不要なので、削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?普通に、deleteで削除しても、フィールドの更新をするとまた、deleteで消したものが表示されます。
フィールドの更新をしても表示されないようにするには、どのように削除すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>目次の自動作成<
「スタイル」 →「見出し」で、作っているのでしょ
目次に登録したくなければ「見出し」にせずに「新しいスタイル」を使うか
「スタイル」も使わず、単に同じ書式にすれば目次には登録されませんが・・・・・

違うの?

Q[EXCEL]2つのシートを無駄なく1枚に両面印刷する方法を教えて下さい。

2つのシート(各1ページ)を用紙1枚に両面印刷することができず、苦労しております。
2つのシートを選択し、[印刷]→[プロパティ]→[両面印刷を設定]の手順で行っても各シート×1枚で印刷されてしまい、両面印刷ができません。
・2つのシートはレイアウトが違うため、1つのシートに合体できません。
・4つ~6つのシートの場合もあります。
・EXCELは2003ver
・キャノンのiR C3880
を使っています。たくさんの人に聞いても解決できなかったので、投稿しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Nアップ、両面印刷などでよく見かける質問ですが、エクセルの印刷設定はシート毎に設定が必要です。
複数選択した状態で印刷設定しても、実はアクティブになっているシートにしか設定はされていないのです。
試しにAシート、Bシートそれぞれに両面印刷に設定してから両シート選択して両面印刷してみて下さい。
多分うまくいくと思います。
シートがたくさんあると面倒かもしれませんが、最初に1枚1枚設定する必要があると思います。
プリンターの問題でうまく言ってない場合はスルーして下さい。


人気Q&Aランキング