アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に先生が話しかけてくるのが嫌です
私の姉とその先生が仲が良かったらしく(部活の顧問だった)授業中に「姉は元気か」「お前の姉も数学できなかったもんなー」などなど事あるごとに言ってきてすごくうざいです。私とその先生は別に仲良くないし、私自身別に好きな先生じゃありません しかし姉と仲いいだけなのになぜか私とも仲がいいような気になっていて 他の人は名字+さん付けで呼ぶのにわたしは名字だけです。しかも授業中当てる回数も明らかに多いです。問題が解けず詰まっているとだいたい教えてきます。他の人にはあまり教えないのに(しかもしばらく私が問題を解くのを見てから )すごくうっとうしいです 見られていると集中できないし 私は目立ちたくないので授業中に話しかけられるのも本当に嫌です どうしたらやめてくれるのしょうか せめて回数を減らす方法はありませんか? 回答おねがいします

A 回答 (1件)

可愛がってくれてるんですよ!

まぁでも、思春期はそれがかえって ウザイんですよねー。

他の生徒もホントは羨ましいなーと思っている子も居るかもしれませんよ。

ま、でも、あなたの質問はやめてもらうのは?ですね。

ズバリ!

ハッキリ言うしかありません。

2人になれる方法ってあるのかな?今の学校ってよく知らないからどんな方法でもいいけれど
職員室にでも行って言いましょう。

でも、失礼のないように言いましょうね。

[先生、姉を知ってるということで私の事も目にかけてくださって、可愛がってくださってありがとうございます。
でも、実はわたし、あまり目立つのが苦手で、みんなに注目されるようで嫌なんです。
出来れば他の生徒と同じように姉のことには触れずに接していただけませんか?]

そんな風に言えば、絶対やめてくれます。
    • 1