アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、【タイガー&ドラゴン】という曲を、フッと口ずさんでいます。妙に【俺の話を聞けー 5分だけでもいい】の部分だけが、耳にこびり付いて離れないのですが、一度フルコーラスで歌えるか?と思い、歌詞を検索しました。短い曲のようで、最後のほうの部分の歌詞に、【月のように光る 電気くらげ】という歌詞があるのですが、電気くらげって光るんでしょうか?見た事も無く、初めて聞きました。琵琶湖の畔に住んでいますが、淡水にはいないと思いますが、では、海では、月の出ない夜でも、アッチコッチで光ってるという事なんでしょうか?数が少ないので、眩しくないだけで?

A 回答 (1件)

俗に言う電気クラゲとは「カツオノエボシ」の事で、刺された刺激が電気が走るようだからだと聞いています。



緑色蛍光タンパク質で有名なオワンクラゲがいますが、生殖腺を光らせる位で、全体が丸く光るほどの発光はしません。

少なくとも海面で強く発光するようなクラゲはいないと思いますし、発光する「電気クラゲ」はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり虚偽ですよね。そうでなければエジソンは要らない訳で、『フィラメントの代わりは何か?』と考えてしまいました。二流歌手の二流歌詞でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!