HP作成に少し興味がありますが、皆さんは、一度作成したHPをどうされていますか?
やっぱりまめに更新しないといけないのかな?
またHPを作るのに何かいいサイトがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

>一度作成したHPをどうされていますか



 マイホームページ(友達ぐらいにしか教えていないような私的な自習ページ)をいじり初めてはや2ヶ月。
 内容なんてないのですが、色々なタグを実験するのが面白くて、気付いたら徹夜なんてことがよくありました(今も結構そうだったりするのですが…( ̄▽ ̄|||)。
 んなもんで、リアルワールドにあまり影響を及ぼさない程度に更新するようにしています。

>やっぱりまめに更新しないといけないのかな?

 やりたい時にやればいいのでは。別に誰かが困っているわけではないのですし、趣味の空間なのですし、自由にやればいいと思うのですが………仕事でって言うのなら別ですけどね。
 あ、そうそう、掲示板とかチャットを運営して居るのなら、その管理はちゃんとしないとプロバイダに閉鎖されちゃったりすることもあるみたいですよ。
 ほったらかしにするのなら、せめて掲示板とかチャットは停止させておくぐらいはやっておいたほうがいいかも?
 その他については特に何かしなくちゃいけないなんてこと、無いと思うのですが………ま、こちらもド・素人ですから、意見の信憑性については???ですが…


>HPを作るのに何かいいサイト

 私がよく「HP辞書」代わりに使わせてもらっているのはmyeyesonlyさんと同じですね。v( ̄ー ̄)v 
 「とほほのWWW入門」っていうサイトです。
 関係無いのですが、「とほほママ」の部屋の亀がややウケ♪今の私の技術じゃ無理ですが、いつか似たようなもの作りたいって、野望メラメラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。とっても参考になりました。
結構はまりそうですね!

お礼日時:2001/06/07 09:11

「書きたくなったとき」に更新します(おいおい...(^^;)。

数ヶ月に1回くらい?
書きたい内容が出てきたときに一気に書いてアップロードすることが多いです。更新後、訂正があればそこを修正するので、続いて数回の更新が行われることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頑張ってHP作ってみます。

お礼日時:2001/06/07 09:02

ぼくはHPを「見てもらうもの」というより、「情報の発信地」と考えています。



小さなコンサルのSOHOをやっていますが、そこで、経営に関するちょっとした考え方、「コラム」を毎月発信してます。

他のWeb siteを見ても、自分の専門とか、趣味とか、なかには読書感を発信しているサイトもありますよね。気に入ったものがあれば、「今度は何かな?」という興味が出て、また訪れてしまいます。

見てもらうこと=情報発信だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報発信ですか!少しひらめいたのでチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/06/07 09:06

 わたしもHPを持っていますが、あくまで趣味の範疇なんで更新の頻度は


それほど気にしなくても大丈夫でしょう。
毎日の生活の方を優先させましょう(笑)

 ただし、プロバイダによっては(特に無料でHPスペースのみ貸し出してるところ)
は「××ヶ月以内に更新しないと、HP管理を放棄したと見なして削除します」と
利用規約で規定しているところがあるので、その点には注意してください。

 会員制のプロバイダ(インターネット接続のために加入してるプロバイダ)の
HPならそれほど制限がないと思うので(HP容量の上限が小さかったりしますが)、
何を自分のHPに置きたいのか、どれくらい容量が必要かといったことを考慮して
決めるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!HPの作成って時間がかかるものなんでしょう?
少しずつ作っていきたいと思います。

お礼日時:2001/06/07 09:08

 個人の考え方だと思いますので、頻繁に更新する人はする打労使、気が向いた時に更新する人もいます。



 また、作ってから一回も更新していない人もいます。

 ホームページは作った人が管理者ですので、管理者の思想次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頑張ってHP作ってみます

お礼日時:2001/06/07 09:12

趣味のHPを持ってます。



趣味がいくつかあるので、気が向いたとき、新しいトピックスが出来た時に更新してるけど、なんだかんだで月に数回の更新にはなりますね。

私がHPいじりの時に使ってるバイブル的ページです。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頑張ってHP作ってみます

お礼日時:2001/06/07 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

Aベストアンサー

レシピなんて検索すれば無数にでてきます。
そこから出来そうなものを選べばいいだけです。
料理の基本は「熱を加えれば何でも食べられる」です

http://cookpad.com/

QHPビルダーで作成したHPをドリームウィーバーで編集

HPビルダーで作成したHPをドリームウィーバーで編集するとタグは
狂ってしまいますか?もしくは、その時はいけてもいずれ狂ってしま
うのでしょうか。どなたかされてみた方がいらっしゃれば教えて下さ
い。その際、対応策とかはございますでしょうか。

Aベストアンサー

それぞれのソフトの独自のタグさえ使用していなければ問題ないと思いますよ。そもそもHTMLとはエディターでのタグ打ちのための物ですから。

Q料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

私が参考にしているところです。

あさちゃんの料理の基礎 http://www3.justnet.ne.jp/~gakusei/
            切り方の名称など載っています。
簡単お料理集 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin2478/
料理の凡人 http://www.wht.mmtr.or.jp/~asano/bonjin/
      男性ならこんなのもいいかな?
美味しい献立 http://www.nagoya-jp.com/11/11.htm

炊飯器を買う気がないなら、レンジで炊く容器を購入してはいかがでしょうか?
私は持っていませんが、1合から炊けるし、2,3千円だと思います。

Qホームページ作成でソフトを使っていますか?&一太郎11でHP作成支援をしているところは?

ながったらしい題名ですみません。
一太郎11でHPを作っているnamerinです。

自分は一太郎11でHPを作成し、Yahoo!にアップして開設していますが、みなさんはホームページを作成しているときにどんなソフトを購入して使っているのでしょうか?

また一太郎ではHP作成が難しいです。
一太郎でのHP作成講座を開いているHPを探しています。

Aベストアンサー

HPはテキストエディターでも作れます。
しかし、タブなど決まり事を覚えるの大変です。

一太郎だとワープロ感覚で作れる点は良いと思いますが
やっぱりワープロですから限界があると思います。

HP作成ソフトで一番売れているのは、IBMの
ホームページビルダーだった思います。書店に行って
解説書を見ると一番出版されています。

一度立ち読みして感じを掴んでみてはいかがですか?
一太郎のHP作成講座はJUSTシステムのHPになけ
ればないのではと思います。

Q料理初心者向けの圧力鍋レシピを教えて下さい。

お世話になります。
先日こちらで質問してホリシンの圧力鍋『マルセイユ』を購入しました。
先ほど届いたのですがレシピ本とかが入っていない奴なのです。

シンプルイズベストもいいのですが何を最初につくったらいいのかわかりません。
料理自体滅多にしないので初心者です。
おすすめレシピを教えてください。

まず最初は~から作ると良いですみたいに教えてください。
鍋が爆発しないか心配なので最初は短時間のものが良いのかなぁと思っています。

本もどれがいいのかわかりません。
ダイエット中なのでヘルシーなものが良いです。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

玉ねぎのスープ

玉ねぎの茶色の皮を剥く(カットはしない)、
一人一個で。

圧力なべに玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れて、
火にかける。
圧がかかり始めたら、5分で火を止める。
自然に暑が抜けるまで待つか、急ぐなら圧を手動で抜く(取説に書いてあると思います)。

塩とコショウで味を調えます。
クレソンやパセリをのせてもいいです。


ヘルシーなものなら根菜類(イモ類を除く)の煮物が一番楽ですね。

QHPの文章を自動更新したい

HPに自分の気に入った格言・名言を表示していますが、これを毎日、自動で次のものに入れ替えて更新することは可能ですか?

少しHTMLがわかる程度であまりプログラミングのことは知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

更新とはちょっと意味合いが違いますが・・・

曜日別というものなら見つけました。
http://www.tagindex.com/javascript/message/week.html

HTMLではなくてJavaScriptというプログラムですが、スクリプトタグをコピーしいれたい場所に貼り付けるだけで出来ます(必要に応じて書き換えることもできます)。

リロードするたびに変わるものもありますよ。
http://www.tagindex.com/javascript/message/random.html

毎日というのであまりお勧めできませんし、難しそうですが・・・
http://www.tagindex.com/kakolog/q4bbs/201/341.html
http://www11.plala.or.jp/plum1_1/js_text/js_datemsg.htm

Qかなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。
入れた調味料分量は以下です。(四人前)

☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆ほんだし 小さじ1
★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1
☆水 約400CC
※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。

私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。


何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(食パンを二つ折りにして間に挟んでパンの端をフォークなどを使って押さえつける)
味が濃くなってもあきらめずに工夫して下さいね。


次回はこのレシピを試してみて下さい。
◎材料(じゃがいも、タマネギ、牛肉)を切る。
じゃがいもとお肉は一口大。タマネギは薄くくし型に。
◎フライパンにごま油を入れて準備。(テフロン加工のお鍋でもOK)
ごま油(大さじ1)を香りが出るまでしっかり熱してからタマネギを入れる。
◎タマネギがしんなりしたら脇によせて、空いた場所にお肉を追加。
◎お肉に火が通ったら、全体を混ぜてからここで調味料。
☆醤油☆みりん☆砂糖を入れる。分量は、2:1:1
全体を混ぜ合わせて馴染ませる。
◎じゃがいもをフライパンの中に並べてお水を入れる。
(お水はじゃがいもがの頭がちょっと出るぐらいの分量で)
◎蓋をして一気に加熱(強火で)。じゃがいもがやわらかくなったらOK。
じゃがいもがやわらかくなる前にお水が足りなくなってきたらお水をさらに足しても可。
◎お箸をじゃがいもに刺せる状態になったら、蓋をはずして水分を飛ばして完成。
このレシピだと、水分が少ないのでお弁当にも使いやすくて便利ですよ^^

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(...続きを読む

QWIN7のOSでのHPビルダー11の更新の件

こんにちは。

最近、PCを買い替えました。

旧PCはOSはWIN VISTA HOME PREMIUM  インターネットブラウザは
グーグルクローム  HPビルダー11でサイトを立ち上げていました。
(正確には、HBビルダーのバージョンアップ版もインストールして使っていました)

新PCはOSはWIN7 HOME PREMIUM  インターネットブラウザは
グーグルクロームです。

同じように、 HPビルダー11+HPビルダーバージョンアップ版をインストール
して、HPを更新しようとしましたら、少し困っています。
(WIN7ではHPビルダー11の動作は問題ないようですが)

HPビルダーのメニューバーのファイル→開く で更新したいサイトの該当ファイルを開いての
サイト更新は出来るのですが、このやり方では、いちいち更新したサイトの
該当ファイルを開かなければならないので、少し面倒です。

旧PCの頃は、メニューバーのサイト→サイトを開く で開くと、サイトが画面に系図?の
ように現れてサイトが一目瞭然でわかりやすく、そこから更新したいサイトの該当
ファイルを開いて更新していました。

ただ、新PCでは、メニューバーのサイト→サイトを開くを選択すると、「サイトを開く」は
いわゆる「選択出来ない状態」=文字が薄いグレー文字の状態です。

新PCでも、メニューバーのサイト→サイトを開く で画面に系図上の絵を表すには
どうしたらいいでしょうか。

メニューバーのファイル→ページ読み込み はやってみましたが、この時は
画面には画像部分は×印のトップページは現れました。
(この状態で保存?するのでしょうか)

こんにちは。

最近、PCを買い替えました。

旧PCはOSはWIN VISTA HOME PREMIUM  インターネットブラウザは
グーグルクローム  HPビルダー11でサイトを立ち上げていました。
(正確には、HBビルダーのバージョンアップ版もインストールして使っていました)

新PCはOSはWIN7 HOME PREMIUM  インターネットブラウザは
グーグルクロームです。

同じように、 HPビルダー11+HPビルダーバージョンアップ版をインストール
して、HPを更新しよ...続きを読む

Aベストアンサー

私自身は旧PC(XP環境Ver.12)でサイトのエクスポートを行い、Ver.16のWindows7でインポートしていますが、全く問題なく同じように編集できます。
「安心バックアップ 移行ツール」もあります。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049089

旧PCがあればやってみてはいかがですか。

添付図はVer.9で作り、Ver.12に移行したのちVer.16へインポートしました。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1554

Q初心者向け料理、レシピ(条件あり)

クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては
1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海
  老、セロリ、人参が好き。
2、私はこってりしている物がだめです。

どなたか料理を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもありますし、ワインなどにもあいます。

また、オリーブオイルにスライスした唐辛子とニンニクを入れたり、エビにいろんなハーブ類を刻んでまぶして揉んでおくなどすると、いっそう食欲が増します。

残ったオイルは、パンなどにつけたり、スライストマトにみじん切りのタマネギを乗せ、塩コショウしたサラダにかけて食べるといいでしょう。

ポトフは、牛肉の赤身、セロリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどをコンソメスープで2~3時間ゆっくり煮込んで、塩コショウで味を整えるだけ。アクや余計な脂を丁寧に取るのがポイントです。味だしにベーコンやソーセージを入れてもいいでしょう。

さっぱりしていながら、肉と野菜のじんわりとした旨みが舌に広がります。好みでマスタードを添えてください。

まずはエビで盛り上げ、次に温かいポトフでしみじみとクリスマスを過ごすといいでしょう。

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもあ...続きを読む

QHPを携帯サイトからいつでも更新できるASP知っておりますか?

お店のホームページを作り変えようと考えておりますが、携帯から簡単に更新ができるようなASPシステムを提供しているものとかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

>PCのHPを携帯電話から更新するという意味なのですが
それは無理。
ブログに投稿するなら別だけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報