アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年間、とんでもなく太い足とともに生きてきました。
25年間、身長161センチ、体重45キロから48キロという体型を維持しています。
今は46キロくらいです。
ところが、ふくらはぎが何と38センチほどあり、膝の内側にもボコっと肉の塊が付いていて、
見苦しいこと、この上ないです。足首がしまっているので、余計醜いです。

職場は、スーツ着用なので、ロングスカートかパンツのスーツを着ており、やせているイメージを持たれていますが、このたび、女子社員は紺の膝丈スカートと、変更されてしまいました。

何とか、少しでも細くしたいと、マッサージ、ウォーキングなどもやってみましたが、全く効果がありません。両手でもつかみきれないふくらはぎを眺めてため息をつく毎日です。

少しでも効果がある方法をご存じの方、どうか助けてください。

A 回答 (3件)

ふくらはぎのふくらみは、むくみですか、脂肪ですか、筋肉ですか?

むくみなら、パナソニックの足用マッサージ機、圧力靴下や圧力ストッキング、むくみ解消用の軽い足の運動(詳しくはWebで)。
脂肪なら、もういい歳だから美容形成外科で処置をお願いしてはいかがでしょうか。
筋肉なら、スポーツジムに通って、トレーナーの指導を受けて良い形のふくらはぎを作りましょう。
あと、ふくらはぎ38センチというのはいつ計測した数値ですか?
朝なら体重の割りには太めですね。夕方や夜なら、この年齢ならよくある数値で、別に恥ずかしいことではありません。
また、ストッキングの色を暗めにすると細く見えます。
話がそれたら申し訳ないのですが、ぼこっとなっているのが血管だったら下肢静脈瘤という病気で悪化していくので早めに病院を受診する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

むくみも脂肪も筋肉もありそうな感じです。
朝は、ふくらはぎ周囲、33~34センチほどに減っているのですが、
仕事から帰った直後は、37~38センチになっていて、肉もつまめないほどパンパンに
腫れているかんじです。

むくまないよう、デスクの下で足首を動かしたり、エレベーターを使わず、階段を使ったりしているのですが、効果がないのです。

美容形成っていうのは考えたことがなかったのですが、もう、それしかないかもしれませんね。

太くなるような重心の歩き方であれば歩けばあるく程、足は太くなッてしまいますよ。

筋肉ではなく骨で体重を支えるコツを見つけるまでは足は細くならないです。
一度ウォーキング教室とかシビアなヨガ教室(アイアンガーヨガ)で骨で体重を支えるアライアメント・重心を見つけてみては?
残念だけど重心のぶれによって太くなッている場合はがりがりに痩せたとしても足だけは太いままですよ。
冷たい表現でごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

確かに歩き方が悪いような気もします。
何度も直そうと思ったのですが、40年間この歩き方で太った脚は、あと40年間正しい歩き方を続けないとダメかもしれませんね。

こんばんは

とりあえず毎日歩いてください
運動不足が原因ですので
10キロぐらい歩ければいいのですが最初から無理しても怪我しますので
1キロ2キロでもいいのですので毎日続けてください
    • 1
この回答へのお礼

一時、ウォーキングに励んでいたのですが、脚だけはまったくやせなかったのです。
歩き方が悪かったのかもしれません。