男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか?

そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、

喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば

私は何の魅力も感じません。
むしろ、とても嫌な人間に思います。
仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。

男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか?


あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

動物園と同じ


ライオン、ゾウやキリンをたまにみたいとは思うが、飼いたいとは思わない。


テレビは(特に地上波)みなくなったけど、見る分にはいいけど関わりたくない。
オカマや創価学会ばかりなのはメディアの汚染。視聴率稼ぎ。
テレビ離れと言われていますが、男の馬鹿姿は視聴率が取りやすいのでしょう。
見ている方も、テレビ越しに見る分にはいいかもしれないが関わりたくはないでしょうね。


社内にもそういう人いて、昔この待遇じゃ結婚できない、子供も産めない。
とか労働組合で騒いでいたけど、もてるような女はすぐに結婚、寿退職。
もしくは出産後復帰します(きちんと育児休暇制度があるため)


その男勝りの女は、今でも売り残りです。確か来月アラフォーになるのかな・・・
他の部署だけど、そこにはもう一人アラフォーがいます。
私が結婚したとき、「おめでどうございます。私もがんばらなきゃ。」
とか雑談をしてきましたが、もう不可能でしょう。
確かそろそろリアル4xになるはずですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/01 20:01

見た目は女として平均以上、賢く芯が強く、優しいけれどもバシッと強く正しい意見も言える、物怖じしない、男や親に頼らない、いざとなれば男以上の力を発揮する余力を秘めている。



老舗旅館、料亭の女将タイプ、ヒラリー・クリントン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/01 20:00

goo辞書によりますと


”[名・形動]女ではあるが、男にも勝るほど勝ち気でしっかりしていること。また、そのさまや、そういう女性。「―な気性の持ち主」”とあります。

よく勘違いをされているのに「しっかりしていること」という部分の欠落が見られます。
つまり「ただ勝気なだけ」に成り下がっているにも関わらず、自身を男勝りだなどと豪語する女性が存在することです。

女性らしさを放棄し、男性の能力に敵わない女性が、ただ横柄な物言いをして男性を見下しています。
これでは女性としてどころか、人間としても最低ではないかと思います。

心理学の実験において、笑顔の集合写真のなかに一人だけ怒った顔の人を混ぜると、怒った顔の人を即時に認識するというものがあります。
人には危険回避の能力があり、危険なものから遠ざかる習性を持ちます。
マイナスイメージは印象に残りやすいのです。

そこから、現在の私の男勝りな女性に対する感情は、とても悪いものとなっております。
「優しく接すればつけあがる人」ですね。

男性にもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性らしさを放棄し、男性の能力に敵わない女性が、ただ横柄な物言いをして男性を見下しています。
>これでは女性としてどころか、人間としても最低ではないかと思います。


全くそう思います。

お礼日時:2014/05/01 19:27

男勝り


 私見ですが
平均的な社会的男性と同等かそれ以上の働きを(男性)社会のなかで男に混じってやっているというイメージです。
>”「行動力があり」「頼りになる」”

間違いではないと思いますが、この言い方はその女性が既婚であり、平均的以下の能力の配偶者(むこどの)の働きの足りない部分をカヴァーし、彼よりもむしろ実績を上げて家族を守り、配偶者を盛りたてている、そんな女性について特に言うように思います。行動力は婿殿よりもあり、婿にとって頼りのある伴侶だということでしょう。もちろん”気が強い”面はあるかもしれませんが、けんかはしないのが原則で、(男にとって)魅力的かどうかは好みによりますが、基本的にほめ言葉です。
気が強い女性は嫌われる面があるかもしれませんが、社会的に他人とうまくっていくためには適当に気が強いほうがいいのではないでしょうか。それは人柄の良さでカヴァーできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Q【zz劇場】スタバに爆竹投げ入れニコニコ動画に投稿

スタバに爆竹投げ入れニコニコ動画に投稿

営業中のコーヒー店「スターバックス」に爆竹を投げ入れ破裂させたとして、愛知県警中署が威力業務妨害容疑で、20代の男性2人を書類送検する方針であることが8日、分かった。2人は自分たちの行為を撮影し、インターネットの投稿サイト「ニコニコ動画」で生中継していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140408/crm14040816430010-n1.htm

===============
こういうクズ、威力業務妨害容疑程度で済んじゃうですか?

3年の強制労働の刑ぐらいの罰則はないんでしょうか?

Aベストアンサー

馬鹿な餓鬼が多くて困るわ~

多額な賠償を払わせるしかないねw

今後一生最低以下の生活をさせ死にたくなるぐらいのねw

客と店員に怪我がなかったからって威力業務妨害

のみって事かね?

今の刑法も糞以下ですねww

Qバツ2、34歳女性

バツ2で、34歳の女性は恋愛対象になりえますか?

もちろん、離婚理由や本人の魅力にもよると思いますが、
率直にお応え頂ければ幸いです。


本人が好きならそんなの問題ない!
どんなに素敵な人でもバツ2なら引く。
 など、いろんなご意見あると思うので…

Aベストアンサー

本当の離婚の理由は元旦那さんにも聞かないと解りません。

私はバツイチですが再婚にはとても慎重になりました。

バツ2は問題があると思ってかかったほうが良いと思います。

外見が魅力的な人なら惑わされないよう、冷静に見る事が必要だと思います。

Q【zz劇場】うつ病が数年も続くのはただの怠け者?

うつ病が数年も続くのはただの怠け者?

アナウンサーでもたまにうつになる人が居るようですが、数年も関わらず治ったりします。

治らない人は、治らないのではなく、治す意志が希薄なのではないでしょうか?

そういう連中に医療費が使われている事をどう思いますか?

Aベストアンサー

誤診されたまま医者を信じて治療を続けているのです。
患者ではなく、きちんと検査をしない医者のほうを責めるべき。

十年以上うつ病を患ったままの患者を薬漬けにしたまま受け持っている医師のほうが怠慢です。


素人では本当にうつ病なのか別の病気なのか自己判断できません!
うつ病はもちろん、うつ病に似た症状が出る病気も、自分では病院を変えるべきとか、診断が間違ってるかどうかなどが判断もできなります。


私は日本の精神科医や心療内科医の質が悪いので、鬱状態が続くならまず内科や総合診療科への受診を薦めています。
じゃないと、誤診される確率が高くなるからです。
TV番組やCMとかではまず精神科とかを薦めているように受け取れますが。。。

実際に精神科や心療内科にかかった事が無い気楽な人は分からないでしょうけど、変な空気ですよね。。。
怠けたくてうつ病を装っての通院は健康な精神状態では絶対無理です。
普通に病名がつかないまま引きこもったほうが楽です。

治す気満々だから治療をつづけているわけで、治す意思が希薄になって通院と薬を止めた途端、症状が軽くなってきたという話をたまに耳にします。
要するに誤診され処方薬のせいでおかしくなっていたという話ですが・・・

誤診されたまま医者を信じて治療を続けているのです。
患者ではなく、きちんと検査をしない医者のほうを責めるべき。

十年以上うつ病を患ったままの患者を薬漬けにしたまま受け持っている医師のほうが怠慢です。


素人では本当にうつ病なのか別の病気なのか自己判断できません!
うつ病はもちろん、うつ病に似た症状が出る病気も、自分では病院を変えるべきとか、診断が間違ってるかどうかなどが判断もできなります。


私は日本の精神科医や心療内科医の質が悪いので、鬱状態が続くならまず内科や総合診療科へ...続きを読む

Qバツ一、子持ちの女性を好きになった場合

男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか?

また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。
私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で子供との面会を許してくれたので、
嬉しかったですね。
二人きりでデートしたいという正直な思いはありましたが、子供とも
心通わせたかったので、どこへ行くにも3人で行動していましたね。
遊園地や、水族館、動物園、温泉など、子供と3人でのデートは、
何か家族の時間のようで、とても新鮮で楽しかったですよ。

>もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを
>言わないでいた方がいいでしょうか。

結婚するかしないかは別としても、子供がいることは伝えた方がいいと
思います。
子供がいる以上は、会える時間も制限されますし、メールや電話も
そんなに頻繁にできませんので、理解してもらった上でのお付き合い
の方がいいと思います。
それに、好きになってから子供がいると告白したことで、相手が
あなたから離れて行った場合に、辛いですしね。
ちゃんと今のあなたをそのまま受け容れてくれる人を見つけた方が
いいですよ。
子供がいると分かって離れて行くような、その程度の男なら、最初から
付き合う必要などありません。
シングルマザーだということを、卑屈に思う必要などありません。
堂々と恋をしてください。あなたが幸せじゃないければ、お子さんも
幸せになれませんからね。
私の妻は、出会った頃、シングルマザーだという事に誇りを持って
堂々と子供を育てていました。
私は、バツイチ子持ちよ、それが何か?くらいの勢いでした(^.^)
そんな妻だからこそ、私は結婚したのだと思います。
逆に、私はバツイチ子持ちだから誰も好きになってなんかくれない
とか、どうせ私なんか幸せになれない、なんて思っている妻なら
結婚していなかったと思います。

離婚は悪いことではありません。
ただ、結婚と同じで、ただ離婚という経験をしたというだけの
ことなのです。
むしろ、そんな辛く苦しい経験をしたあなただからこそ、
次の結婚に対して活かしていけることがあるはずです。
負けないで、卑屈にならないで、堂々と胸を張って歩いて行く
のですよ。応援しています(^.^)

30代既婚者男です。
私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で...続きを読む

Q【zz劇場】キチガイを日本から減らすには?

キチガイを日本から減らすにはどうすればいいでしょうか?


やっぱ、1つしかないと思うんですよね・・・。


社会不適合者は300万人近く居るらしいのですが、
これらが将来ナマポ受給者になったら怒り心頭ものです。

Aベストアンサー

ニート問題は深刻だよね。親の財産で生きているうちはまだ良いとしても、税金を納めていない者が税金の恩恵を受けるのには反発や反感があって当然だと思う。
せめて年金制度のような仕組みを導入すればどうかな。

僕の知っているニートはひとりだけです。宗教関係で狂ってしまった女性。それまでは会社で働いていたと記憶してるけど、もうずいぶん前のことだから曖昧です。
「税金、国民年金、国民健康保険は支払っていない」と恥ずかしげもなく公表してしまったのがいけなかった。
所得が無いのだから所得税は発生しない。年金は免除制度がある。健康保険は親に払ってもらっているんだろう。問題点は勤労の義務を果たしていないことと、納税者に咬みついたことかな(笑)

どう減らしていくかは難しいね。生活保護支給額の見直しから始めると、少しは自分の将来を真剣に考えるかもしれないね。

Qバツ1子持ち(女性)を誘うには

バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。

とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。

そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか?

当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・

女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

バツ1子持ちです。

私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどういう意識で付き合うようになったのか、というのは大切なことだと思うんです。thank-thankさんは「子供さんも」と言った方が相手も誘いに応じやすいのではないかと思っていらっしゃるようですが、それは危険です。そういうつもりだと、相手も「あら、良かったわ。子供も一緒に楽しめるわ」と当然そういう気持ちになります。母親は何よりも子供の気持が大切だったりします。3人で会えば、彼女は自分の気持より子供の気持を考えてしまうでしょうね。「この子にとって、彼はどうかしら」「この子と彼は合うかしら」などと考えるでしょうね。でも、それっておかしいですよね。

お互い一人の男と一人の女として自分にとって良い相手かどうかを見るべきですよね。

ですから、そういう意味でthank-thankさんはお相手の方の都合は考えない方がいいと思います。彼女の都合は彼女が考えないといけないと思うんです。彼女がthank-thankさんと二人で会いたいと思うなら、彼女もそのために子供をちょっと預けるなりしてthank-thankさんに合う時間を作る努力をしないといけないと思うんです。そういう責任を彼女に持たせることによって、彼女の気持や意識をしっかりthank-thankさんに向けさせるべきです。

そんなのは子供が可哀想というなら、彼女にはまだ恋愛は無理ということだと思います。

また、念のために言っておきますが、もちろん彼女の都合は彼女につけさせるべきですが、子供がいるという事情はthank-thankの方でもよく理解しといてあげないと、彼女が無理をして疲れ果ててしまい、結局「子持ちのあたしには恋愛は無理よ!」なんてことにもなってしまいかねないので、ご注意ください。(つまり、デートが頻繁すぎると困るということです)

↑これは、私の経験談・・・

バツ1子持ちです。

私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどうい...続きを読む

Q【zz劇場】八王子・女子高生殺害17歳少女の命奪う

八王子・女子高生殺害 17歳少女の命奪った35歳無職男のゆがんだ愛情とは?

17歳の少女はなぜ、倍以上も年の離れた恋人に命を奪われなければならなかったのか。東京都八王子市の民家で2月12日、相模原市の高校2年、桜井晴香さん(17)が殺害された事件。交際相手の中田義雄容疑者(35)=殺人容疑で逮捕=は事件から約12時間後に警察に出頭し、「自殺しようとしたが罪をつぐなおうと思った。借金があり、将来を悲観した」などと供述している。丸刈りで体に入れ墨を入れ、周囲からはこわもてで知られていた男のゆがんだ愛情とは。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022212000001-n1.htm

===============
この事件 どう思いますか?
なんでこんな身勝手なクズが野放しになってるんですか!!!!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

どう思いますか?

合掌

野放しにはなってませんよ
もう身柄は拘束されています
当面(あるいは永遠に)シャバには出られないでしょう

Qバツ1女性(男性の方への質問)

以前、入籍をしたのですが、彼の親に借金があることを隠されていたこと、彼もお給料を前借りして親に送金していたこと、今まで彼が話していたお金関係の話がすべてウソだったということがわかり、わずか半月で離婚しました。バツ1です。入籍していた半月は、それぞれの家におり、一緒に住んでません。結婚式もまだでした。
かなり傷つきましたが、良い人が現れれば、いずれはまた恋愛、結婚をしたいと思っています。私の周りの人たちは「たった半月の婚姻期間だし、一緒に住んでたわけではないのだから、そんなにバツ1を気にすることはない」と言ってくれるのですが、私をなぐさめるために言っているように思います。バツ1はバツ1だと思います。が、こういう状況なので、みんなが私に気をつかって、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれます。これはありがたいことだと思うのですが…。
男性の方に質問なのですが、女性がバツ1だというのはやはり気になるものなのでしょうか?ご両親は反対されたりすると思いますか?
厳しい意見でも、本当のお気持ちをお願いします。

Aベストアンサー

私もバツイチなんで、、、
まったく問題は無いと思いますよ
これから付き合う人には少し付き合ってから
バツイチだという事を話した方がいいですね
こういっちゃ何ですがお子さんが居たら、というほうが
障害になると思います、がんばって下さい、
あなたが良い人にめぐり合うのを祈ります

Qどれか1つだけでも構いません! ①女に好かれて男に嫌われる女 ②女に好かれて男に嫌われる男 ③女に嫌

どれか1つだけでも構いません!
①女に好かれて男に嫌われる女
②女に好かれて男に嫌われる男
③女に嫌われて男に好かれる女
④女に嫌われて男に好かれる男
⑤男女共に好かれる女
⑥男女共に好かれる男
⑦男女共に嫌われる女
⑧男女共に嫌われる男
の特徴教えてください!!
どれか1つだけでも構いません!

Aベストアンサー

それ聞いてどうするの?

本当に必要?この質問


人気Q&Aランキング

おすすめ情報