英語の資格ではないかと思うんですが、GREとは何でしょうか?TOFULと似たものらしいですが、よくわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

GREとは、TOEFLと同様に、アメリカの教育団体ETSが開発・管理している、大学院レベルの教育に対する適正能力を測るためのテストです。

主にアメリカやカナダなどの大学院(人文・社会・自然科学・工学など)で出願の際にスコアの提出を求められます。
(http://karen.ycc.ac.jp/toefl/gre.htm より)

下記のページをご覧ください。

このページはGRE®を受験する人のためのページです。
http://www.ymd.com/gre/

他には
http://www.ifu.co.jp/home/Default.html
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。こんなに早く回答があるとはおもいませんでした。ありがとうございます。