こんばんは。

私は今年の春大学を卒業し、就職を考えている者です。
医療機関で診断されたわけではないのですが、私は学習障害であると思っています。
特に、算数や数学が著しくできません。
小学校低学年のころから苦手で、通常20~30分くらいでできる計算ドリルは母親に教えてもらいながら2、3時間かけてやっていました。
高校入試のときは、どんなに数学を勉強しても50点満点の試験でいつも2~5点でした。

そして、いまでも筆算や分数の計算ができません。
妹から解き方を教わったこともありますが、すぐに忘れてしまいます。

私は今就職したいと思っていますが、就職するにしても筆記試験やSPI等で算数や数学の知識が一次試験で問われるため、それが怖くてなかなか前に進めません。

学習障害であっても努力すれば、問題が解けるようになるのでしょうか。
大学まで進学したので、正社員として働きたいですが、とても不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうやってそれで大学を卒業できたのか不思議なのですが。

    • good
    • 0

まず、根本的なことですが、



>医療機関で診断されたわけではないのですが、私は学習障害であると思っています。

という状態ではなにもいえません。LDは専門に診断する医師や専門家がいますので、専門機関に相談するべきです。自分で診断するなんてことは絶対にありえません。

まず、診断をしっかりつけてもらって、本当にLDなら、就労支援のサポートがつきますので、就職を考えるのはそれからです。

結論です、専門機関に行ってください。
    • good
    • 0

筆記試験やSPI試験は、小学校が中学校で習うレベルの応用だと思います。



特に四則演算の優先順(÷>×>+>-)には注意。電卓に頼るとこれに騙されます。

数の概念が苦手な方も中にはいらっしゃると思いますが
小学1年生向けの計算ドリルから少しずつステップアップして
中3向けの問題集に挑戦してみると良いと思います。

算数・数学は、国語や社会などの文系学科とちがって
基礎からの積み重ねが大切な科目です。

例えば風邪で学校を休んだなどの理由で、
算数数学の、知識の一部が抜け落ちていて、フォローもされなかった場合は
必ずその先でつまずきます。

けっして質問者を馬鹿にしているのではないので誤解しないで下さい。

学習障害なのでは…と不安に感じている点は、一度お医者様に相談してみて下さい。

正社員として働くのは難しいかもしれませんが
世の中には色々な形の働き方があります。

くじけないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 言語発達障害および学習障害(特異的発達障害)<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    言語発達障害および学習障害(特異的発達障害)とはどんな病気か  ともに、子どもの発達段階の早期、主に幼児期に明確になってきます。明らかな知的遅れ(精神遅滞(せいしんちたい))がないのに、学習面のある特異な領域に明らかな遅れが認められることを総称して、特異的発達障害といいます。特異な領域とは、言葉の表現や理解、文字を書くこと、文字を読むこと、計算すること、運動することなどで、遅れはそれらのひとつ、あるいは複数の領域にわたります。  遅れを示す主な領域によってそれぞれ、言語発達障害あるいは発達性言語遅滞、発達性書字(しょじ)障害、発達性読字(どくじ)障害、発達性計算障害、発達性協調運動障害などと呼ばれ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義母が創価学会人で、鬱病で1級障害者認定されて、病院代タダです。 車で2時間もかかる創価学会人の精神

義母が創価学会人で、鬱病で1級障害者認定されて、病院代タダです。 車で2時間もかかる創価学会人の精神科の医者まで通って認定されたようです。

やはり創価学会がらみで認定させてもらったんでしょうか?

わたしに病院代ただなんだよ〜とか嬉しそうに自慢してきますし、外にもバンバン出て会うとすっごく明るくてよく喋りますし、選挙のときなんてすごい投票依頼してまわってて、1級障害者認定されるようなうつ病には見えません。

Aベストアンサー

役所の障害課は医師の診断書で判断します。
鬱では当然一級は取れないので、診断書に書かれた病名は双極性障害或いは統合失調症あたりでは。
そのあたりに不正 があると思われます。

医療費の原資は我々の払っている税金、国の借金です。
必要の無い人間の為に無駄に使われるのは、甚だ遺憾です。

Qパニック障害もちの就活について 約7年前からパニック障害をもっています。 この春大学を卒業し、就職

パニック障害もちの就活について

約7年前からパニック障害をもっています。
この春大学を卒業し、就職できたのですが、パニック発作を職場で起こしてしまい、その日のうちに解雇されました。
それがきっかけで悪化し、4ヶ月ほど治療に専念しています。最近少しよくなってきたので、また就活として派遣社員から始めようと、面接なども受けているのですが、ことごとく撃沈しています。
パニック障害のことを隠して、アルバイトなどの選択をしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

障害を隠そうとしてる事が間違いです!

自分の現実受け止め福祉に相談して就活しよう

自分の持っている障害から目を背けてはダメ!

君もゆとり教育の犠牲者の一人なんだね・・・

国がバカな政策しなければ君も障害にならなかったと思うよ

ゆとり教育という現代病・・

はたして直せる薬は出来るんだろうか??

Q会社で午前中に2時間ほどパソコン作業があるのですが、パソコン作業の間に眠くなってしまい欠伸も止まりま

会社で午前中に2時間ほどパソコン作業があるのですが、パソコン作業の間に眠くなってしまい欠伸も止まりません。
パソコンのデータ処理を待っている間がかなりヤバい状態です。
パソコン作業の後、別の作業をするのですが、その時は眠くなったりしないです。
睡眠は7時間なので充分に取れてます。
どうにかしたいと思うのですが、睡眠障害か何かでしょうか?
眠気が来ないようにする方法などがあったら教えて下さい。
ミンティアなどは食べられない環境です。

Aベストアンサー

睡眠障害というのは特定のことをしている最中に眠くなるというよりはこの時間帯に眠ってしまう、起きれない、寝れない、みたいなのが多いので

多分仕事が面白くないかボーッとしてるのが苦手かというだけな気がします。

友達の家とかどこでもすぐ寝れるタイプじゃないですか?

データ処理の間にやれる仕事かなにかないんでしょうか?

待ってるだけを無くす方法があればいい気がします。

Q大学院中退での就職or新大学院卒業後の就職

今年9月に大学院(物理系)をM1で中退しました。中退理由は、興味ある研究対象が変わった為です。それで、来年4月から新たに他大の大学院(情報系)に進学が決まっているのですが、実を言うと今は早く社会にでて働きたいと思っています。
なぜなら、来年からの学費を収めるのが(不可能ではないのですが)難しくなったこと、就職する年齢が遅くなってしまう、履歴書に空白があるなどです。

もし、学費に関しては何とかクリアしたとして、来年4月から院に入って就職したとしても、履歴書に半年間の空白期間が開いてしまうので(もちろん、進学先の研究室で(正式ではありませんが)勉強をしていくつもりです)、結局就職には不利になるのではと不安もあります。それなら、大学は現役で入って今年3月に卒業したばかりなので、就職するなら若いうちの方がいいと思いました。

正直なところ、今自分に必要な事は、大学院で研究をする事よりも実際に社会で働いて、人との付き合いや社会のルール、マナー、会社がどんな風に動いているかなどを勉強したいというのが素直な気持ちです。1年前は大学院に行くことばかりこだわっていましたが、今は働きたくて仕方ないです・・・。SEなどの情報系を希望していますが、若いうちに沢山の社会勉強をしておきたいので、色々な事を勉強させて頂ける会社なら、業界は特にこだわってはいません。


★★★前置きが長くなってしまいましたが、★★★
1.就職の場合、新卒と比べるとどのような制限(入れる会社の規模、昇格など)がかかってしまうのか?また、選考方法(第二新卒、中途採用など)はどの部類に当てはまるのか?
2.進学の場合、半年間のブランクや大学院を変えたことが不利になってしまうのか?
3.進学の場合、卒業した大学、来年進学予定の大学院のレベルは関係あるのでしょうか?(両方とも私立大です。大学:中堅、院:早慶上智)



ということを教えていただけたらありがたいです。その他にも、アドバイスを頂けたら、本当に嬉しいです。今は不安でいてもたってもいられない状況です・・・笑涙。宜しくお願い致します。

今年9月に大学院(物理系)をM1で中退しました。中退理由は、興味ある研究対象が変わった為です。それで、来年4月から新たに他大の大学院(情報系)に進学が決まっているのですが、実を言うと今は早く社会にでて働きたいと思っています。
なぜなら、来年からの学費を収めるのが(不可能ではないのですが)難しくなったこと、就職する年齢が遅くなってしまう、履歴書に空白があるなどです。

もし、学費に関しては何とかクリアしたとして、来年4月から院に入って就職したとしても、履歴書に半年間の空白期間が開いて...続きを読む

Aベストアンサー

私は、文系大学院(国立旧帝大)に進学し、国家試験が卒業後にあったため、既卒で就職活動をしました。

無事に内定が出ましたが、既卒ゆえ新卒採用に応募できないし、職歴なしゆえに、中途採用でも即戦力がないとみなされ、相当書類で落とされました。
以上の経験を踏まえ、考えるところを書いてみますね。

1.大学既卒扱いとして、中途採用に当てはまります。
大手の中途は、前職の経験を求めており、未経験者が書類を通過するのは困難です。ゆえに中途採用で、昇進は頑張り次第ですが、入れる企業は新卒採用で人員確保が困難な会社が中心となります。ただ、既卒で、新卒枠に応募してよいという会社もありますので、トライしてみてください。特に、メーカーや商社は新卒にこだわる傾向があると聞いたことがあります。一方で、金融業界(政府系金融)や信用金庫、一部の地銀は、25歳くらいまでOKというところも結構あるようです。
ちなみに、第二新卒は、学部卒後、いったん就職後3年以内で退職した者です。

2.院を変えたことやブランクは、それについて説明がきちんとできるかどうかにかかっているでしょう。目的をもって転向されたことをきちんと説明できれば、よいと思います。理由が志望企業の業務に結びつけられるものである場合などは、むしろ高評価も得られるかもしれないですよね。
ブランクは、院の入試の制度上、出てくるのもやむを得ないので、不利にはならないのではないでしょうか。むしろ、ブランクに何か自分磨きをしていたことをアピールできるようにすればよいと思います。

3.大学院のレベルは、一般的には就職に影響します。学部卒の就活で学校名を考慮する企業においては、院修了でも考慮すると思います。
やはり、学閥のある業界もまだまだありますし。

お役に立てれば幸いです。

私は、文系大学院(国立旧帝大)に進学し、国家試験が卒業後にあったため、既卒で就職活動をしました。

無事に内定が出ましたが、既卒ゆえ新卒採用に応募できないし、職歴なしゆえに、中途採用でも即戦力がないとみなされ、相当書類で落とされました。
以上の経験を踏まえ、考えるところを書いてみますね。

1.大学既卒扱いとして、中途採用に当てはまります。
大手の中途は、前職の経験を求めており、未経験者が書類を通過するのは困難です。ゆえに中途採用で、昇進は頑張り次第ですが、入れる企業は新...続きを読む

Q前後2時間

前後2時間という表現は英語でなんと言いますか。
2時間前後ではなく、前後2時間、です。

× 2時間前後=1時間半かもしれないし2時間半かもしれない。
○ 前後2時間=3時に約束したら1時から5時の間になる。

「1時から5時の間に伺います」と言ったつもりが「3時前後に伺います」
と相手に聞こえていたら大変ですよね。誤解を避けるためには1時から5時ですよと
最終的にはしっかり確認するのが良いと思いますが、「あなたが指定した時間から
前後2時間で伺いますよ。それを踏まえて時間を指定してくださいね」と言うような場合
「前後2時間」はどんな表現になるのかなと思い質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

give or take 2 hours です。 『あなたが指定した時間から前後2時間で伺います』は I'll see you at the time you designated, give or take a couple of hours.

Q今年の3月に大学を卒業して今だ就職活動中のものです。

今年の3月に大学を卒業して今だ就職活動中のものです。
WEB応募がある会社に応募しようとしているのですが、
その際に分からない事があったので質問をさせていただいます。

(1)【希望の雇用形態欄】
アルバイトと社員募集があったのですが、社員希望だけれども、
アルバイトでもいいです!という場合その旨をそのまま書いてもいものでしょうか?
その際に書き方など注意することはありますか?

(2)【職務経歴】
既卒で職歴がない場合、ここにはアルバイト経歴を書くのが良いのでしょうか?
調べてみたところ、
(1)大学での研究(その会社の分野に通じること)を書く
(2)アルバイト経歴を書く

などあったのですが、

(1)は書けるのですが(2)は卒業まではアルバイトをしてたのですが
卒業してからは短期や単発のアルバイトをしながら就職活動をしていたので
書けないのではないか・・・と思っています。
このような場合はやはり(1)の研究内容を書いてもいいのでしょうか?


分かりづらい文章かもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

社員希望と書いた方がいいのでは?!

バイトを書くなら職業と年数で十分です!!

とにかくシンプルでいいのでは?!



最後に心痛いですが、そのようなことをここに書く時点で、あなたの時間の無駄です!!
どんどん応募して、落ちたら落ちたでいいのでは?!

22か23か知りませんが、そんなことも自分で考えて答えが見つけきれないようでは、寂しいです!!

どんと構えて、素の自分をアピールしたら、どこかの会社には就職できますよ!!
何色にも染まってない素直な心が新卒の一番の魅力だと思います!!

Q2時間録画用DVDに2時間半は焼けないの?

家電量販店には2時間録画用DVDがく売ってますが、3時間用とかのDVDが見当たりません。

最近のドラマ・映画等は2時間を越えるものが多いので、これを2時間DVDへ録画する方法はありますか?。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVD-Rなどの記録時間は、標準の記録時間4Mbpsとして2時間記録できると記載されています。
4Mbpsがなぜ標準になったかの経緯については調べていないので不明ですが、DVD-Rに書き込むことの許されているビットレートは最大約10Mbps、この場合2時間用のDVD-Rであるなら約1時間以上と成ります。

ご質問のように長時間記録したい場合、4Mbpsよりさらに圧縮すれば長時間記録できます。
例えば1Mbpsで圧縮すれば8時間記録できます。
しかし、画質・音質ともに悲惨になるでしょう。

なにせ従来のSD画質でも、圧縮前の映像と音は大体 240Mbps以上あります。これを10Mbpsにしただけでも凄い圧縮率ですが、さらに1Mbpsとなると、厳しいのはおわかり頂けるかと思います。

しかし長時間、高圧縮で、しかし高画質でという希望は多く、新しい規格もできています。
H.264とかMPEG4とか言われていますが、DVDや日本の地上デジタル・衛星放送で使われている圧縮方式、MPEG2よりずっと新しい、高画質でより小さく、その代わり処理能力がずっと必要な方式です。
この方式は、例えばワンセグやBlu-rayなどの一部に使われています。
これをDVDで使用する方式の1つにAVCHDや、Blu-rayをDVDに書き込む規格、miniBDなどがあります。
H.264のおかげで2Mbpsでも、SD画質ならそこそこ最低限の画質は確保できます。
さらに半分となると、ちょっと厳しいかもしれませんが不可能ではありません。
仮に1Mbpsになったとすると、DVD1枚に8時間記録できます。

質問に直接回答しますと、圧縮すればするほど長時間記録できます。
どこまで圧縮できるかは使用されている機器によります。
パソコンなどでしたら互換性を犠牲にすれば、例えば0.01Mbpsまで圧縮することも可能ですが、携帯電話の画面で見ても汚いようなひどい画質になるでしょう。しかし800時間記録できます。

簡単な方法として、DVD-R DLメディアを使用する方法があります。
2層式で8.5GBのデータが記録できます。一般のDVDメディアは4.2GB(実質容量)くらいなので約2倍です。
今ちょっと価格を調べてみましたが、日本メーカー製で80円/枚くらいからあるようです。
http://www.akibang.com/view3.php?category=323
記録時間は2倍になります。

ちなみにBlu-rayですと、約25GB、2層式で約50GB 3層式で100GBです。4層式もまもなく登場予定です。
25GBのタイプで現在、日本メーカー製で 110円/枚ほどになっています。

miniDVDなどやH.264を使用した圧縮方式は機器が対応していないと記録も再生もできません。
説明書などを読み対応を確認して下さい。

DVD-Rなどの記録時間は、標準の記録時間4Mbpsとして2時間記録できると記載されています。
4Mbpsがなぜ標準になったかの経緯については調べていないので不明ですが、DVD-Rに書き込むことの許されているビットレートは最大約10Mbps、この場合2時間用のDVD-Rであるなら約1時間以上と成ります。

ご質問のように長時間記録したい場合、4Mbpsよりさらに圧縮すれば長時間記録できます。
例えば1Mbpsで圧縮すれば8時間記録できます。
しかし、画質・音質ともに悲惨になるでしょう。

なにせ従来のSD画質でも、圧縮前の映...続きを読む

Q「就職活動1-2年目の相談について」(長文注意) はじめまして!自分は今年の3月に大学を卒業した

「就職活動1-2年目の相談について」(長文注意)


はじめまして!自分は今年の3月に大学を卒業した男性です。 残念ながら、新卒での入社は出来なかったのですが、最終面接までは7-8回ほど行きました。
思い出のある企業として2社例を上げたいと思います。
①某法律事務所
ここは、説明会の時から99%女性でしたが奇跡的に最終面接までいけたのです。面接の前に職場体験があり、事務員の方々からは来年からよろしく! 忘年会ではこんなことしてもらうから用意しといてね! と入社をほのめかす話し方で、面接の後も所長さんから「君はうちをうけるために他の企業選考をやめ一本に絞ってくれたその熱意を来年から生かしてくれ」といわれたのですが、その後不採用通知が届きました。

②某食品卸会社
ここは、法律事務所を受けた翌月から受け始めて運良く最終面接までいきました。最終面接にチャートにはなかった社長と食事会があり、家族からは囲い込みだなんだと言われ、行きましたがなんともう一人学生がいて元々採用を2人と書いていたので間違いなく受かったと思いました。
しかし、社長からは「自社都合で1人しか採れなくなったが、気楽に飲んでくれ」と下ネタ話を数多く話していました。またもう一人の学生が、社長に対してお菓子の卸売だったこともあり、お菓子作りのアピールに写真を全員分に印刷してくるなど露骨な社長へのごますりをしていました。そのせいか、こちらも気を遣いすぎて全く酔えなかったのです。翌日の最終面接でもかなり手応えは感じたのですがそのまま不採用通知が届きました。

ほかにもあるのですが、一年間ずっと就職活動をしてきて、縁も一つも無くその後内定をもらいましたがこれも相手の会社都合で今年の2月末に内定取り消しを受けるなど、本当に散々なことしかなく2年目をはじめてはみましたがまったくといってモチベーションがあがりませんし、どこに入っても裏切られてしまうのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。

これから先どのようなことを糧にして就職活動を行えばいいか、社会人の皆様のお話を伺ってみたく相談させて頂きました。

「就職活動1-2年目の相談について」(長文注意)


はじめまして!自分は今年の3月に大学を卒業した男性です。 残念ながら、新卒での入社は出来なかったのですが、最終面接までは7-8回ほど行きました。
思い出のある企業として2社例を上げたいと思います。
①某法律事務所
ここは、説明会の時から99%女性でしたが奇跡的に最終面接までいけたのです。面接の前に職場体験があり、事務員の方々からは来年からよろしく! 忘年会ではこんなことしてもらうから用意しといてね! と入社をほのめかす話し方で、面接の後も所...続きを読む

Aベストアンサー

思うようにいきませんね。
今、どこもかしこも、厳しい時。
それにしても、①の法律事務所は、酷いですね。
口頭約束も約束の内ですから、裏切りは、この法律事務所ですよ!
赦してはいけませんでしたね。

②の会社採用は、もう一人の方が、力があり過ぎた。運が悪かったと思います。あなたと同じレベルの人であれば、あなたは勝ち残ったのでしょうけれども、世の中には、素晴らしい人がいるという証拠ですから、ここは、残念ながら、諦めるしかないでしょう。

後は相手の都合での取消などなど、どうやら、就職の方向転換をした方が良いかもしれません。
つまり、一般事務としては、今のあなたには、とびっきり光る材料がないということです。
ですから、何かを身に着ける(資格や営業ノウハウ等)工夫をしませんか?
営業関係の研修を受けたり、技能的な資格を身に着ける等。
もっと即戦力になり、アッピールできる何かを身に着ける。
このままだと、海外に出て身に着けても良いし、勝ち残り、他を引き離し、他を引き付ける何かを身に着けるしかなさそうです。

或いは、全く方向転換し、学校事務か、公務員試験を受ける等、違う方向に転身する。

とにかく現状を打開するしかなさそうです。
さらには、派遣社員やアルバイトをやっても、それで使われる世の中。それから抜け出すのも、上記の努力に近い努力を要するでしょう。
就活時期が長くなればなるほど、ハードルは高くなりますから、短期勝負なら、華麗なる変身しかないかもしれません。
変身先も、もう少し、今探している会社より、小さな会社、または逆に大きな会社を探してみては如何でしょうか?
受けた会社が50社超える方もおられます。
それでも、そういう人が、大量に流れ込んでいる状況に、はまっているのかもしれませんね。

今は残念ながら新卒では無理なので、専門学校や大学院に入るなりして、新卒を新たに勝ち取るか、人が持っていない資格を取得したら如何でしょう。

いずれにしても、もう少し地ならしが必要という結果ですから、自分の中の宝物を掘り出すことをお考えになると良いと思います。

思うようにいきませんね。
今、どこもかしこも、厳しい時。
それにしても、①の法律事務所は、酷いですね。
口頭約束も約束の内ですから、裏切りは、この法律事務所ですよ!
赦してはいけませんでしたね。

②の会社採用は、もう一人の方が、力があり過ぎた。運が悪かったと思います。あなたと同じレベルの人であれば、あなたは勝ち残ったのでしょうけれども、世の中には、素晴らしい人がいるという証拠ですから、ここは、残念ながら、諦めるしかないでしょう。

後は相手の都合での取消などなど、どうやら、就職の...続きを読む

Q2時間ドラマの主役

2時間ドラマの主役ってたとえば連続ドラマですと

剛力 彩芽とか大島優子のような若くて旬の俳優がでてきますけど

2時間ドラマではあまりそういう若い旬な人がでてきませんよね(脇ででてくることあるけど)?

2時間ドラマはみてるターゲットが大人の人だからでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

連ドラは確かに旬な若い方が多いです。
理由としては、メディアに露出が多いほど、スポンサーにはメリットが大きいからです。
またその逆もしかりです。でも視聴率が取れてメジャーになれば仕事も増えます。
二時間ドラマは、ベテランの人が多いのはメディアへの露出が少なくてもシリーズ化すればある程度視聴率が
取れる俳優さんをキャスティングします。
特番などの二時間ドラマは、また別格です。

連ドラで主演がはれるのは若いうちの作品が殆どで、実は二時間ドラマにシフトせざる負えないのが現状です。
ベテランの俳優さんの出ている連ドラってどことなく二時間ドラマの作りに似ていませんか?1話完結とか・・・。

売れる若手を使うのは、色々しがらみがあるからです。
それと二時間ドラマのイメージを定着しないようにするためです。

毎日撮影のある連ドラより二時間の方が時間も費用もかけられますし、製作会社も色々です。
その中にはキャスティングに業界の暗黙の了解みたいなものがあります。

映画にばかり出る人はドラマに余りでないとか、ある程度の年齢になっても、二時間ドラマには絶対出ない人っていますよね?

こんにちは

連ドラは確かに旬な若い方が多いです。
理由としては、メディアに露出が多いほど、スポンサーにはメリットが大きいからです。
またその逆もしかりです。でも視聴率が取れてメジャーになれば仕事も増えます。
二時間ドラマは、ベテランの人が多いのはメディアへの露出が少なくてもシリーズ化すればある程度視聴率が
取れる俳優さんをキャスティングします。
特番などの二時間ドラマは、また別格です。

連ドラで主演がはれるのは若いうちの作品が殆どで、実は二時間ドラマにシフトせざる負えないのが現...続きを読む

Q昨年の3月に大学を卒業した既卒者です。 理由あって在学中に就職活動をせず、1年ほどニートでした。今年

昨年の3月に大学を卒業した既卒者です。
理由あって在学中に就職活動をせず、1年ほどニートでした。今年の1月から就職活動を始めたのですが、なかなか正社員として採用してもらえないので、アルバイトをしながら就職活動を続けるか、それとも紹介予定派遣で働くかで悩んでいます。アルバイトをしながら就職活動をするのと紹介予定派遣で働くのと、どちらの方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

私としてはまだお若いので、アルバイトをしながら正社員を目指す道で良いと思いますよ。
日本は大卒にほとんど能力なんて求めていません、若さですよ。
一度リフレッシュして、できる限りのベストをもう一度尽くして見るべきです。
自己PRの精査、志望動機にもっとストーリーを込めましょう。使い回しのようなものではダメです。
頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報