アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度から通信制大学に通い始めた者です。
教材が1週間前ぐらいに届いて、本格的に勉強が始まりました。

言い訳になってしまう感じで、とても嫌なのですが、私自身一度、高校を中退しており、編入したはいいのですが、まじめに勉強することなく、卒業を迎えてしまいました。

急に話が脇道にはいりますが、そもそも、なぜそんな私が通信制の大学生になったのかというと、こんな私でも親戚の塾の方で小学生相手にすこし勉強を教えていた時期がありまして、小学校高学年ぐらいの問題になってくると私も忘れてしまったり、解き方が曖昧な単元があり、それを子供達と一緒に考える内に、勉強することや新たな知識を得ることってこんなに楽しいんだな、ということを気づかされ、自分の中でまた勉強してみたいな、という気持ちが今更ながら生まれたことが決め手になりました。

本当に勉強は怠慢だったので、どのように勉強すれば、内容を覚えられたり、理解度が上がったりするのかがわからないに近い状態です。

人によって勉強方法というのは違ってくると思うので、確実に勉強の効果が得られる勉強法は自分で探します。なので、参考として、皆さんが現在、または学生時代どのような勉強方法をやってこられたのかお聞かせ願いたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レポート中心です。

日常生活がありますので、試験範囲をすべて網羅することは物理的に不可能。
なのでシラバスやレポート課題集を見て主となりそうな所を中心に勉強しました。なんとか4年で卒業できました。
    • 1