アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングドレスに付ける、ティアラ、ネックレス、イヤリング
和装のかつらや、洋風ヘアーアレンジで付けれる、かんざしや飾りを安く買える所を
大阪~三宮あたりで探しています。

購入するなら出来るだけ安い所でと思っていますので、お店で実際に見てみたいと思っています。
ウエディングドレスのアクセサリーだけでも、和装のアクセサリーだけでも、もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

式場で勤務してます。


ん~、レンタルの方がいいですよ。
衣装のデザインと合わせてあったりするし、購入するときにドレスを着て合わせることはできませんよね。
ドレスは普段着より、もちろんボリュームがあります。そのボリュームとのバランスって、想像では難しいです。
本物でドレス用…安くはないと思います。
また、使える時…普段着やお呼ばれに付けるにはボリュームがあり過ぎて合わなかったり、誰かに貸す…高価なものはなかなか借りれません。
ドーンとお金をかけて記念に購入を考えていいるなら、いいと思います。

仕事で持ち込みのアクセサリーは何回か経験ありますが、輝きは全然違いました。
ですが、皆数千万単位の物で、中には警備員付きもありました。
大体が、コネで借りてるみたいです。

買うならばケチらないほうが、ケチるならレンタルがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一応、アクセサリーショップやドレスショップ、百貨店のぞいてみましたが、
あまり気に入る物もなく、わりと簡単な作りでしたので、購入して置いておくほど
でもないなと感じ、レンタルする事にしました。

お礼日時:2014/05/06 23:17

安さだけを求めるなら通販で買ったほうが安いと思います。


以前こちらで
http://item.rakuten.co.jp/rulu/t047/
http://item.rakuten.co.jp/rulu/t047-ti/
このティアラとネックレスを購入しました。
私はレストランウエディングで、身内だけでそんなに気張る必要もなかったので
これを買いました。
安いものでも、手元にあると私は見返した時にちょっとうれしい気持ちになりますね!
満足の行く結婚式をなさってくださいね(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

ざっと、百貨店、アクセサリーショップ見に行きましたが、好みの物がありませんでした。
思ったよりも、作りも簡単な感じの物でした。
確かに、これならネットで頼んでしまっても変わらないだろうなと思いました。

どうせ買うなら、少し良いものが欲しかったんですが、百貨店でも作りが簡単でしたので、
式場でレンタルで行く事にしました。

お礼日時:2014/05/15 00:20

御気持ちは分かります。

でもね、貴女も結婚生活が長くなると
分かるはずですよ。結婚式当時のビデオ(年がバレる?)など
は結婚式が終わってから一度も見た事がありません。
女房は友人が苦労して作ってくれた小冊子さえ見ていません。

思い出になると追われますが、どうしてこんな物を買ったかなと
思う時もあります。

思い出は脳裏に焼き付けた方がいいです。過去の思い出より
今から色んな思い出を作った方が楽しいと僕は思いますよ。
そんな物を苦労して探して購入するより、将来的に産まれて来
る子供のために少しでも残してやった方が良いと思いますよ。

幸せは形じゃないんです。本当の幸せは心に刻む事なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

そうですね。。。
見返す事、少ないんでしょうね。。。。
実際の生活が始まったら、それどころじゃないんでしょうし。。。

一応、アクセサリーショップや、ドレスショップ、百貨店のぞいてみましたが、
あまり気に入る物もなく、わりと簡単な作りでしたので、購入して置いておくほど
でもないなと感じ、レンタルする事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 23:10

ウエディングドレスはレンタルですか。

だったらアクセサリーもレンタル
しましょうよ。

購入して結婚後に装着する時がありますか。子供の入園式や卒園式
には、服装によっては付けれないアクセサリーもあります。
そうなると箪笥の肥しと言うか宝の持ち腐れになります。アクセサリー
でも流行はありますから、もしかしたら装着する機会は無いかも知れま
せん。

ドレスが華やかでアクセサリーが安っぽく見えたらドレスの品も落ちま
すよ。やはりバランスの取れたアクセサリーを付けるのが好ましいので
レンタルにされた方が無難かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね、私もそう思いレンタルしているんですが、イミテーションでのレンタルなので、持ち込みもOKですので購入しても良いかなと思いました。
最終的に手に入るし、個性的な物ではないので、記念にもなる? また、二次会や誰かの結婚式では使えそうです。

百貨店ですかね。。。安っぽくないものなら。。。。

お礼日時:2014/04/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!