教えて下さい。

A 回答 (4件)

「きょうどうたんぽもくろくつづりこみちょうにへんてつされる」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

読み方がわかればそれでよいのですか?

その内容を知りたいのではないでしようネ
余計かも知れませんが・・・
例えば、不動産に抵当権設定する場合、当初一筆の土地とその上にある建物に抵当権設定登記すると、その土地と建物は共同担保目録が作成されます。そして地続き等買い増しした場合など、買い増しした土地も同一債権を担保として抵当権設定登記をする場合、その、「共同担保目録綴込帳に編綴される」と云います。
なお、その「共同担保目録綴込帳に編綴される」抵当権が同一債権の場合その3つの抵当権は同時に実行(競売)することができますが「共同担保目録綴込帳に編綴され」ていなければ同時に3つを実行することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

「きようどう たんぽもくろく とじこみちょう に へんてつ される 」と読みます。

広辞苑によると
【綴込】とじ‐こみ【綴込み】
とじこむこと。とじこんだもの。ファイル。「新聞の―」「雑誌の―はがき」
と、書かれています。

大辞林によると
【編綴】 へんてつ
(名)スル
(1)文章などをまとめつづること。
(2)とじること。とじあわせること。
と、書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

「きょうどうたんぽもくろくつづりこみちょうにへんていされる」では?

• 0
この回答へのお礼