アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

140リットルの冷蔵庫、
一般的な運動不足のOLでも運べると思いますか?

2ドア式で、
冷凍引き出しははずして、中身は空にします。

階段はなく、20m位移動するだけなのですが
一人で運べると思いますか?

A 回答 (9件)

事故があってもいけないので


ご友人と二人で運んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

https://www.google.co.jp/shopping/product/107649 …

http://www.shopch.jp/ProdDetailShow.do?reqprno=4 …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/quick-mart/199 …

こう言ったのを使えば、一人でも出来ると思います。

冷蔵庫の片側を浮かせて、軍手を置いても同じように出来ますけど、浮かせることが出来るかどうかですね。
女性でも子供でも、もうひとり居たほうが楽で安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

女性の力では一人では危ないですね。



飯代出すからといって男は一人くらい読んできたらどうです。

男が運ぶ、あなたが置く場所を指定する、

女二人で運ぶなら台車に乗せて運ぶのはどうです?

移動してから二時間くらいは電源入れちゃ駄目。

冷媒ガスが片寄ってるから落ちつかさないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

でけまっせ!


作業する前にやの~!フライパンの上に「丸めた紙に火を付ける」んですわ!
そしたら…おっおぉ~!
火事場の馬鹿力が出て、ヒョイっと動かせまっせ!
もしかしたら、中の物出さんせもでけるかも…

あんさん、質問おもろ過ぎでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

平らな床ならば簡単に出来ますよ


毛布を冷蔵庫の下に敷いて毛布を引っ張れば簡単に動きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

>運べると思いますか?


運べますよ。

何らかの理由がある訳ですね?
お友達はいない、男性には頼めない、ジムに通う時間は無い、、、

>中身は空にします。
その方が良いですね。
冷凍室も、外せるんですね?
冷蔵室は、念のため扉が開かないように
ガムテで端をチョッと止めて置きます。

大きな段差も無い訳ですね?
廊下のような所を、移動させるんですね?
持ち上げる心算は無いですね?

さて、140リッター位ですとほんとに簡単で、
「案ずるより」と言うところでしょう。

床にドンと座っている訳ではなく、4箇所の「足」で、
140リッター位ですと、後ろはただの出っ張りですが、
で、床に立っています。

そのままでは、後ろが壁で倒せませんので、少し手前に
引っ張り出す訳ですが、床に引っ付いたように成っていますので、
ここが一番力が要るかも知れません。

頭を持って、左右前後に揺するようにして、足が浮いてから
手前に引き出してください。

手前に出てきますと、頭を押せば、簡単に後ろへ倒れます。
一般的な運動不足のOLさんでも、倒せます。

前足が浮いた所で、何かを挟み込んでください。
滑らせて、動かし易いようにします。

予め前足辺りに用意しておいて、頭を押して前足を
浮かせたら、足を使って押し込みます。

乾いた雑巾とか、古着とか、軍手とか、、、
100均で買うことも出来ますが、何か探してください。

ダンボールだと、ダンボールの上を冷蔵庫が滑ってしまうので
引っ張り出すのには良いかも知れません。

コツを知っていれば、片側だけで動かせますが、かよわい場合は
4つ足全部に雑巾を履かせましょう。
後ろ足の場合は、逆の要領ですね。

こうして、立てた状態で押して運べます。
冷蔵庫を男性に見立てて、抱きしめて押し迫るイメージで、、、σ(^_^;

段差が有る場合も、冷蔵庫を抱え上げる必要は無く、
後ろ側へ倒して、前に押しやり、前足が乗ったら、
冷蔵庫を起こす要領で立てて、左右に動かしながら前に押して
後ろ足を乗せます。
段差を越すのも同じ要領です。

結論:案ずるより産むが安し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

あ、毛布ね・・・



毛布が一番良いんですが、運搬用の毛布ってお持ちですか?

床を引き摺った毛布で、寝ます?
あとでクリーニングに出すとか?
幸い、毛布のシーズンは終わったし。

それよりも、毛布ですと、冷蔵庫の下にひくのが、厄介なんです。
運動不足のOLさん一人だと上手く出来ません。

それで、ほかの物を考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

20m・・・家の中ですか?違いますよね。



家の中なら、古いジーンズを冷蔵庫の足の下に入れて、引きずりつつ押していく。(2人でやるんだよ)

家の外なら、大きめの台車に乗せてゆっくり移動する。(これも2人作業だよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

そのままだと無理。

引きずる、滑らせる、と言う方法になります。130L冷蔵庫だと40kg前後ありますが、これだと成人男子でも、ちょっと考えないと運べるものではないですよ。

通常は背の低い平台車(台車の持ち手が無い奴。単なる板に台車がついているだけの物)を使いますけどね。冷蔵庫を傾け、隙間に平台車をつっこんで積み込めば簡単に載せることができますが、女声ならば傾けるのも大変だと思うのでできれば2人が良いです。まあ工夫(倒れそうになるのを防ぐ工夫)すれば1人で作業は可能です。

滑らせるなら、毛布を異床に敷き、冷蔵庫を横にして滑らせるなどありますが、20mとなるとそれも一苦労かと。台車が一番体力的にも簡単だと思います。その為に買うのもちょっと...と思うでしょうがレンタルしても安くないのでホムセンで買った方がずっと安いです。

絶対に腰だけで持ち上げようとしないでください。後輩が似たような重量の物(大型犬ですが)を持ち上げようとしてぎっくり腰になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!