アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は夫の転勤の関係で、東海地方にいるのですが、実家のある大阪に帰って出産をしたいと考えています。北区・旭区・都島区・城東区あたりで、信頼できる助産院か産婦人科をご存じの方、教えてください。姉も妹も、助産院で出産して自然でとてもよかったと言っているので助産院を希望しているのですが、現在地元におらず、産前の検診がお盆の帰省時と出産1ヶ月前くらいまでできないので、産婦人科でも。ちなみに予定日はお正月です。人気のあるところはすぐ予約でいっぱいになるそうなので、ちょっと焦っています・・・・。

A 回答 (4件)

私は大阪逓信病院ー桃谷ーで出産しましたが、割と良かったです。兄嫁は名前は忘れましたが森小路の駅前の産婦人科で産みました。でも結局は

親兄弟が通い易い所で産むのがいいと思います。
    • good
    • 1

城東区なら、地下鉄の蒲生四丁目駅降りて徒歩7分くらいのところにある、金井産婦人科が良いです。

    • good
    • 0

北区の北野病院の産婦人科はよいみたいですよ。

料金高いですが。
    • good
    • 0

守口市の岩津助産院がいいと思います。

アットホームな実家に帰ったような雰囲気です。
最初は不安でいっぱいでしたが、院長先生はまるで家族のように親身に相談に乗ってくれました。実の母より優しかった(笑)
絶対ここで産もうと決め、いざ出産!
元気な赤ちゃんを抱いたときは嬉しさと感無量で号泣してしまいました。
それもこれも、弱音を吐きそうになったときも諦めずにサポートしてくれた先生のお陰だと思います。
自然な分娩をモットーにしているため、偏食をしていて叱られたこともあります。
時には優しく時には厳しく、めちゃくちゃな生活をしていたままでは元気な赤ちゃんを産むことはできなかったと感謝でいっぱいです。
次も絶対岩津助産院って決めています。こんなに丁寧にみてくれるところはないと思います。
水中出産など、出産スタイルも豊富だし、出産後のカルチャークラスベビークラスも盛りだくさん揃っていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!