色々検索したのですが、良いところが見つかりません。
大型犬中心に10人・10頭くらいの団体で泊まりたいのです。出来たら部屋で一緒に寝たいのですが。。。
気持ちよく泊まれるところ知りませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確実な情報ではないので恐縮ですが小岩井から割と近い温泉で


鶯宿(おうしゅく)温泉というところに貸別荘があるのを
以前地元の情報誌でチェックしていたのでどうだろうと思い
書いてみました。利用してみたわけではないので、ホントに
申し訳ないのですが、問い合わせて好さそうであればご利用下さい。

貸別荘「河鹿荘」 Tel019-695-2214
料金 一人一泊4000円~
    • good
    • 0

こんなのはいかがでしょうか。


ちなみに、小岩井は牧場ではなく「農場」です。
小岩井周辺で見つからなければ、松尾八幡平や安比周辺で探してもよいのではないでしょうか。東北自動車道を使えば、すぐですよ。
個人的には小岩井周辺より、温泉地帯の松尾八幡平の方がお勧めです。

ペンション むってぃ
岩手県岩手郡松尾村安比高原
電話)0195-73-5323
ペットの種類特に問わない、犬全サイズ可入室可
料金)大人7500円~ 子供5500円
   ペット1000円~
小岩井牧場近く、散歩道・広場多数あり。「家族の一員として泊まられる、幸せなペット達と出会うととても幸せ気持になれます」とおっしゃるオーナー様が運営。

ペンション イーハトーヴ 花の郷
http://www.juno.dti.ne.jp/~hanasato/
TEL:019-693-3152 

ペンション&プチホテル アルカディア
岩手県雫石町長山極楽乃温泉
TEL 019-693-4141
FAX 019-691-5015
E-mail arcadia@pension.or.jp
http://www.pension.or.jp/~arcadia/
  お部屋でご一緒におやすみになる場合は、小型犬であること、
  しつけが出来ていること、などです。例えば、ミニダックス、ポメラニアン、
  チャウチャウ、パピヨン、テリアなどの小型犬は、O・Kです。
  もちろん、外でおやすみの場合は、中型犬でも、大型犬でも大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型犬の犬種を教えて下さい

先日、公園で大きな真っ白い犬を散歩させている方がいました。
とても可愛らしく穏やかなワンコちゃんで、しばしふれあいを楽しんで来たのですが。

犬種を飼い主の方に伺いましたが、失念してしまいました。
特徴は
・けっこう大型犬、体長は1メートル近くあったかも
・毛は真っ白の直毛だけど、綿菓子みたいにフワフワ
・顔立ちは鼻の尖った犬らしい顔。日本犬的というかコーギーというか、犬の顔です。レトリバーよりは尖った顔立ちでした。

確か4文字の名前だと思いました。

これだけのヒントしかありませんが、どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

4文字だとサモエド?

参考URL:http://www.cuve.jp/dog/catalog/catalog.asp?DOG_ID=0049

Q大型犬と一緒に寝るベッドサイズ

最近念願のゴールデンレトリバーを飼い始めました。
小さいころからの夢だったので、一緒に寝たいなあと思うのですが、ベッドサイズはどれくらいのものが適当ですか。
いままだ子犬で、自分からベッドにきてくれるので一緒に寝ているのですが、シングルサイズなので結構狭いです。
自分は身長160の女、平均体系です。
犬と一緒に寝てはいけないです〜という回答は控えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一概にこれ、というわけではないのですが、犬が好き勝手な場所(@ベッド上)で寝ても、自分の寝るスペースが確保できるぐらいの大きさが良いと思います。
つまり、犬が真ん中近辺にドドンと陣取ってしまっても、余ったスペースで十分寝返りが打てるぐらい、という感じですかね。

うちはトイプードルを飼っていて一緒に寝ているのですが、犬が寝る場所によっては、もはや私の寝返りスペースはなくなってしまい、窮屈な睡眠を強いられることになったりします。
まぁ、それも一興なんですが、そういうのがたまたま続くと、結構体が痛くなったりしています。
ちなみに我が家は細めのシングル(セミシングルというのでしょうか)x2で、夫と私、犬で使っています。
質問者様は独居なのでしょうか。
もし、お二人で生活されていて、ベッドも2つをお考えなら、たとえばシングルx2より、同じ幅でもクイーンサイズやキングサイズのほうが、ど真ん中も活用できるので、有効活用できます。
(犬がいる場合を想定しています。人間だけなら、シングル2個でもいいと思いますが)

ですので、うちでは、犬がベッドに上がる前に人間が先に場所取りしないと、犬も頑として動かないので(いえ、動かせば動くんですけどね、しぶしぶと。でもかわいそうだなという気持ちが先行してしまって)、寝る前は争奪戦です(汗)
犬は狭い場所が安心できて好きとよく聞きますが、ベッドの上では違うようです(笑)

一概にこれ、というわけではないのですが、犬が好き勝手な場所(@ベッド上)で寝ても、自分の寝るスペースが確保できるぐらいの大きさが良いと思います。
つまり、犬が真ん中近辺にドドンと陣取ってしまっても、余ったスペースで十分寝返りが打てるぐらい、という感じですかね。

うちはトイプードルを飼っていて一緒に寝ているのですが、犬が寝る場所によっては、もはや私の寝返りスペースはなくなってしまい、窮屈な睡眠を強いられることになったりします。
まぁ、それも一興なんですが、そういうのがたまたま...続きを読む

Q大型犬の飼い主さんに質問です

犬が泣ける程好きです。
今小型犬を飼っているのですが、遠くない未来にもう一匹大型犬を飼いたいなあと考えています。
同じ犬と言えど躾から散歩から全て違った生活なんだろうなと予想しています。大型犬を飼えたあかつきには今一度しっかり勉強をし直し、躾教室にも通い楽しいワンライフを過したいです!
良く大型犬の飼い主さんに、大型犬は大変よ~と言われるのですが実際にこれは困った!などということはありますか?予想できる範囲ではいたずらのパワー、お散歩、食費などかな。旅行などで家を空ける時はどうしてますか?今は小型犬なのでうちはどこへでも連れて行ってますが大型犬は新幹線は乗れませんよね…?
あと今実際に飼われている犬種とお勧めの犬種があれば是非教えてください。出来れば普段わんちゃんの居る場所(お部屋とかお庭とか)なども教えて頂けると参考になります。
自分で考えているとどれもこれも可愛くて犬屋敷になりそうな勢いです!アイリッシュセター、フラット、ラブ、ゴールデン、バーニーズ、ドーベルマン、サルーキー。飼えないですがグレートデンも大好き!
毎日のお散歩やお世話は全然苦になりません♪

犬が泣ける程好きです。
今小型犬を飼っているのですが、遠くない未来にもう一匹大型犬を飼いたいなあと考えています。
同じ犬と言えど躾から散歩から全て違った生活なんだろうなと予想しています。大型犬を飼えたあかつきには今一度しっかり勉強をし直し、躾教室にも通い楽しいワンライフを過したいです!
良く大型犬の飼い主さんに、大型犬は大変よ~と言われるのですが実際にこれは困った!などということはありますか?予想できる範囲ではいたずらのパワー、お散歩、食費などかな。旅行などで家を空ける時...続きを読む

Aベストアンサー

バーニーズ(♀52キロ)を飼っています。

主観的に困る所

(1)シャンプー(洗髪1時間ブロー1時間半)
(2)病院代(ワクチン代が大型出費)
(3)力強い (私は大丈夫ですが、他は猪突猛進…躾不足)
(4)自分の身体の大きさを、意識していない(通れない所を無理やり通ろうとする…血が出てる)

思い当たる節はこれぐらいでしょうか?
(3)あたりで気をつける事は、絶対に子供にリードを持たしてはいけないでした。
散歩中、子供たちが集まってきて「持たして持たして」とせがむので、持たせたら走り出し…怪我させてしまいました(親御さんに謝罪反省)

大型と言う事で、散歩中は通行人や小型犬に配慮してます。
大型=怖いって言う第一印象が強いので、出来るだけ妨げにならないようにしています。
後は、他の方がおっしゃってる通り体重管理です。
ドライフードが主で、人間の食べ物は与えてないです。(心を鬼にして)
やはり歳を追う事に足腰の負担が心配で、出来るだけ元気に自分の足で走れるようにと気配りをしてます。

居場所は「玄関」です。
新築時に飼い始めたので、床が傷つくと言う理由で室内(仔犬期以外)にはあげていません。
たまに上げてあげようとしますが、自ら戻ります
今は自分の寝床が一番なんでしょうね。

旅行は、飼ってからライフスタイルが変わり
犬同伴出来る旅行へ行っています。
雪国へ行くと「帰るぞ!」と言っても「楽しくて帰りたくない!」みたいな感じで
無視して雪の中でず~と遊んでます。
普段は留守番が多いので、おもい存分旅行で満喫させてます。

仔犬時は大変でしたが、躾教室や色々な犬との交流が良かったか
うちは比較的大人しく、無駄吠えも皆無(番犬にならない)
いい子に巡り合えたと思ってます。

お勧めの犬種と言う事で…バーニーズ!
親馬鹿ですいません。

バーニーズ(♀52キロ)を飼っています。

主観的に困る所

(1)シャンプー(洗髪1時間ブロー1時間半)
(2)病院代(ワクチン代が大型出費)
(3)力強い (私は大丈夫ですが、他は猪突猛進…躾不足)
(4)自分の身体の大きさを、意識していない(通れない所を無理やり通ろうとする…血が出てる)

思い当たる節はこれぐらいでしょうか?
(3)あたりで気をつける事は、絶対に子供にリードを持たしてはいけないでした。
散歩中、子供たちが集まってきて「持たして持たして」とせがむので、持たせたら走り出し…怪...続きを読む

Q散歩を中心に色々うまくいきません・・・(長文です)

パピヨンの男の子で今年6歳になったのですが
いまだに散歩がうまくいきません。
状況は
・リードを引っ張る
・鼻を地面に向け凄い勢いで動き回りる
・キャンキャンキャンと落ち着かなくなる
・興奮しすぎて何が何か分からなくなる
・散歩=マーキングだけ
・餌を持ってしつけようとしても餌が目に止まらない
・家に帰りたがらない・家の前でいやいや!とする

等などで、もうどうしていいかさっぽりで落ち込んでます。
家の中でもリードをして前に行かない等の練習もしてます。
家の中では凄くうまくいきますしお座りも伏せもなんなくできますし家ではそれなりに言うことを聞く子なのに、散歩になると性格が変わってしまいます。
マーキングもより上であるという主張の高い位置へとマーキングをします。元々縄張り意識の強い子で家でもよく人が来たり通るとほえます。
あと肝心の社会化期の時からこの何年間もの間
ちゃんとしつけをしてあげれていません;;
今更このこの事に真剣になり
こうなった原因は飼い主にあるので
それを愛犬に無理強いする気もなく
少しずつ改善していこうと思っています。
元々賢い子なのでこの何日間かで家のことは吠えることと散歩がうまくいかないだけになりました。
それに変化を愛犬は受け入れてくれておりとても慕ってくれています。
ですがどれだけがんばっても散歩がうまくいきません
。元は飼い主側にあるとはちょんと認識しています。良ければ小さな事や指摘でも良いですのでアドバイスお願いします。

パピヨンの男の子で今年6歳になったのですが
いまだに散歩がうまくいきません。
状況は
・リードを引っ張る
・鼻を地面に向け凄い勢いで動き回りる
・キャンキャンキャンと落ち着かなくなる
・興奮しすぎて何が何か分からなくなる
・散歩=マーキングだけ
・餌を持ってしつけようとしても餌が目に止まらない
・家に帰りたがらない・家の前でいやいや!とする

等などで、もうどうしていいかさっぽりで落ち込んでます。
家の中でもリードをして前に行かない等の練習もしてます。
家の中では凄くうまく...続きを読む

Aベストアンサー

まず、歩行訓練と言うものは基本的な歩き方を教えるのは別として、敷地外でしないと意味ありません。
他の家庭犬訓練として上げられる
・座れ
・ふせ
・まて
・来い
・つけ
の5つも、基本的には訓練するつもりでやるなら、敷地外でなければ殆ど意味ないと思います。

よく、家ではお利口にいう事を聞くのに、外では全くいう事を聞かない子がいます。
これは、外で命令を聞く事に対する反応が鈍いからです。
つまり、どんな時も命令を聞けるように、飼い主に注目し、呼ばれれば目を合わせ、コマンドを聞ける精神状態にないから、コマンドを耳で聞く事自体ができないんです(聞かないのではなく聞こえてません)。

人間とは違い、犬は縄張り内と縄張り外は全く違う世界ですから、精神状態も全然違うんです。
落ち着いて飼い主のコマンドを冷静に聞けるようになる必要がありますね。

最初は人ごみのようなにぎやかな場所で訓練するのではなく、静かで落ち着いていられる場所を幾つか決めて、ランダムに場所を変えて訓練する事からはじめましょう。

それから、興奮している犬は殆どの場合、餌なんて見えていませんよ。

犬のしつけは何をするのでもまず、飼い主の目を見て注目させる事をやらなければなりません。

私は、できれば、訓練士さんに犬への接し方を学んでもらいたいな、と思いました。
つまり、訓練士に犬を躾けてもらうのではなく。あくまでも自分で躾を入れるために、訓練士に見てもらう、という事です。
犬のしつけは、人間側がどう扱うかで相当違います。
犬にどう接するのか、どうやれば言いたい事が伝わるのか、そう言う事を学ばずして躾けはできないと思いますよ。

幸い小型犬ですから、そういったことを理解できれば、歩行訓練は相当楽に入れられると思いますよ。

まず、歩行訓練と言うものは基本的な歩き方を教えるのは別として、敷地外でしないと意味ありません。
他の家庭犬訓練として上げられる
・座れ
・ふせ
・まて
・来い
・つけ
の5つも、基本的には訓練するつもりでやるなら、敷地外でなければ殆ど意味ないと思います。

よく、家ではお利口にいう事を聞くのに、外では全くいう事を聞かない子がいます。
これは、外で命令を聞く事に対する反応が鈍いからです。
つまり、どんな時も命令を聞けるように、飼い主に注目し、呼ばれれば目を合わせ、コマンドを聞...続きを読む

Q家を貸す事になりました。大型犬について教えてください

転勤により、持ち家を貸す事にしました。

我が家では小型犬が2匹います。
ペット可の物件を探すのに苦労しました。。。
だから ペットOKにして貸そうと思っていたのですが、不動産の方に「猫は不可。犬は小型犬のみでいきましょう」と言われました。

調べてみると「小型犬のみ可」と言う物件が私の住む地方では多いです。
大型犬を飼っている方は 転勤とかで困っていないのでしょうか?

主人も「大型犬は不可」に賛成してます。
「大型犬になると私達にはわからないような犬種やしつけが入っているかどうか面接できる訳じゃないんだから しつけが入っていない大型犬が来ると何があるかわからない」・・・と言うのが理由みたいです。

私としては ホントに困ってる方もいるだろう・・・と思い なんとか大型犬もOKにしてあげたいと思ってます。

そこで 大型犬を飼っていらっしゃる方に教えていただきたいのですが 
1.室内で飼う場合の小型犬と大型犬の違いについて
(どんな事が考えられるんでしょうか?)

2.考えられるトラブル
(臭いとか?フローリングに傷がつくとか?)

いろんな飼い主さんがいるだろうなーとは思いますが一般論としてで良いので 教えてください。
補足が必要でしたら 補足させていただきます。
よろしくお願いします。

転勤により、持ち家を貸す事にしました。

我が家では小型犬が2匹います。
ペット可の物件を探すのに苦労しました。。。
だから ペットOKにして貸そうと思っていたのですが、不動産の方に「猫は不可。犬は小型犬のみでいきましょう」と言われました。

調べてみると「小型犬のみ可」と言う物件が私の住む地方では多いです。
大型犬を飼っている方は 転勤とかで困っていないのでしょうか?

主人も「大型犬は不可」に賛成してます。
「大型犬になると私達にはわからないような犬種やしつけが入ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も賃貸でペット可の家を探すのにとても苦労しました。理由は、私が飼っている犬が中型犬だったからです。ほとんどが「小型犬可」なので、本当に探すのが大変でした。でも、皆さんおっしゃってるように、小型犬だから被害が少ないか、というとそうではないと思います。それに、不動産の人がそこまで犬をわかってるとは思えません。実際、どのくらいまでが小型犬ですか?と聞くと、マチマチな回答でした。シェルティ、コーギーくらいが一番悩ましい大きさのようです。

私の個人的意見ですが、室内で大型犬を飼ってる方は、それ相応のしつけや知識のある方が多いように思います。しつけをしないと、自分達が大変だからです。破壊活動や無駄吼えなどをされては、大型犬と生活は出来ないです。ただ、万が一暴れたりした場合、被害は確実に大型犬の方が大きいです。

質問者さんの「大型犬を可にしたい」との事ですが、私が家を探している時に何回か目にしたのですが「大型犬相談(犬の面接があります)」というのはどうでしょうか?実際は面接をする事は遠いとの事で出来ませんが、入居する人に犬種や性別、体重、これまでの生活スタイル、問題行動の有無などは確認できると思います。また、そういう事に(ちょっと面倒な事)にきちんと答えてくれる人は、犬をしっかり管理していると考えてもいいのではないでしょうか?
それだけでは、本当の事はわかりませんが、参考程度にはなると思いますし、しつけの出来てない飼い主さんは、犬の面接と書いてあれば、躊躇すると思うのですが。。。
ちなみに、私が今住んでいる所はマンションですが、オーナーに犬を見せる日がありました。OKをもらい住んでますが、その為か、他の家でも犬を飼ってますが、無駄吼えをしたりするコはいなく、快適に暮らしてます。もちろん、大型犬もいます。
参考になりませんが、私の体験と、大型犬可の家は本当に貴重な存在なので応援のつもりで書き込ませて頂きました。

こんにちは。
私も賃貸でペット可の家を探すのにとても苦労しました。理由は、私が飼っている犬が中型犬だったからです。ほとんどが「小型犬可」なので、本当に探すのが大変でした。でも、皆さんおっしゃってるように、小型犬だから被害が少ないか、というとそうではないと思います。それに、不動産の人がそこまで犬をわかってるとは思えません。実際、どのくらいまでが小型犬ですか?と聞くと、マチマチな回答でした。シェルティ、コーギーくらいが一番悩ましい大きさのようです。

私の個人的意見ですが、室...続きを読む

Q大型犬、色々教えてください。

こんにちは。

私はラブラドール・レトリバーという大型犬を飼ってます。
今年で多分5歳になるのですが、色々教えてほしい事があります

散歩は何分ぐらいしたほうがいいのでしょうか?
時間帯はいつ頃(例;朝・昼・夜)・何時(例:朝は○時・昼は○時・夜は○時)に行けばいいですか?

えさは夕方にしかあげてないのですが、何時ごろあげればいいですか?

最近学校が忙しく、犬を放置してしまっていたので飼い主失格かなと思ってました…。(えさはあげてました)
ちょっとわかりにくい文章ですが、教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

うちもラブを飼っています。
散歩は朝晩早足で1時間余ずつ、合計2時間から2時間半くらいしています。
ラブ飼いは朝晩1時間ずつくらいという人が多そうです。

ラブの適正散歩量はゴールデンの3倍、距離にして10-12キロと言われています。しかし別にこれを必ず達成しなければ、ということではありません。
それより毎日コミュニケーションとして少しでも散歩してやることが大切です。

とてもそんなにはできない、という場合でも、15分でよいので、必ず朝晩散歩するようにしてください。短くても犬は喜びます。

時間は決めず、その日その日で自分の都合のよい時間にゆくのがよいです。(夏は早朝と夜しか行けないので必然的に時間が決まってきますが。)

ごはんは、ラブのような大型犬の場合は、日に2回にした方がよいのです。一ぺんに大量に与えると胃捻転が起こる危険があるからです。
また、同じ理由で食後2時間は散歩に行かないようにします。
できれば散歩の後の方がよいでしょう。
我が家では朝は人間の朝食後、夕は5-6時ごろに与えています。
これも自分の都合のよい時間でよいのです。

朝晩短くてもよいので散歩に行き、話しかけ、3分でいいので遊んでやり、散歩の後は軽くでよいのでブラシをかけ、塗れタオルで顔と体と足を拭いてやってください。
これだけで犬は幸せです。

うちもラブを飼っています。
散歩は朝晩早足で1時間余ずつ、合計2時間から2時間半くらいしています。
ラブ飼いは朝晩1時間ずつくらいという人が多そうです。

ラブの適正散歩量はゴールデンの3倍、距離にして10-12キロと言われています。しかし別にこれを必ず達成しなければ、ということではありません。
それより毎日コミュニケーションとして少しでも散歩してやることが大切です。

とてもそんなにはできない、という場合でも、15分でよいので、必ず朝晩散歩するようにしてください。短くても犬は喜...続きを読む

Q大型犬の人気って???

最近小型犬が大流行です。犬に流行ってのがおかしな話ですが・・・そこで大型犬の皆さんの好きな犬種って何か教えてくれませんか?私はゴールデンかってい
まして・・・でもアフガンもグレートデンもピレニーズも全て動物は大好きな自分であります。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。私は大型犬が大好きです☆
犬全般が好きなので、もちろん小型犬も好きですが
やっぱり大型犬は小型犬にはない可愛さを
たくさんもっていると私は思います。
なんか小型犬って犬に見えないんですよね;
キャンキャン煩い犬も全般的に多いし。
よく大きい犬の方が、犬をよく知らない人には怖がられますが
実際は大型犬の方が、優しくて吠えなかったりするんですよね。
本当、見た目だけで決め付けるなっていつも思います。
特にうちのワンコは真っ黒なので、
よく小さい子やお年寄りに怖がられます。。
ニコニコしてて愛想もいいのに(笑)

で、私が好きなのはラブラドールです!
というのは、飼っているからという理由もあるのですが
きっとここまで話が分かったりするワンコは
いないんじゃないかと思います(うちの子の事;)
ラブラドールは好奇心旺盛なので、
子犬のうちは本当に大変なのですが
大人になると、その時の苦労を
何千倍にも返してくるぐらい良い子で可愛いです。
素直で賢くて・・。
だんだん、キリなく語りだしそうなのでこの辺にします(苦笑
友達の家ではバーニーズマウンテンを飼っていて
その子もまた可愛いですよー。
あの犬種はすごくおっとりしていますよね。
ただ、セントバーナードとかバーニーズぐらい大きくなると
私としては、ちょっとおとなしすぎて
遊べないかな?という感じです。
でも、抱きつき甲斐とか、散歩し甲斐があるので、いいです^^

私的にはラブラドールがダントツです♪
ちなみにどちらかというと♀ですね。
大型犬のオスは、どうも
メスには欲、オスには喧嘩。というのがほとんどなので
あまり好きにはなれません(-_ー)
それでも大型犬LOVEですよ~★

初めまして、こんばんは。私は大型犬が大好きです☆
犬全般が好きなので、もちろん小型犬も好きですが
やっぱり大型犬は小型犬にはない可愛さを
たくさんもっていると私は思います。
なんか小型犬って犬に見えないんですよね;
キャンキャン煩い犬も全般的に多いし。
よく大きい犬の方が、犬をよく知らない人には怖がられますが
実際は大型犬の方が、優しくて吠えなかったりするんですよね。
本当、見た目だけで決め付けるなっていつも思います。
特にうちのワンコは真っ黒なので、
よく小さい子やお年寄...続きを読む

Q小型犬と大型犬の多頭飼いについて

我が家には、今5才になるウエスティー(メス)います。
大型犬を飼いたくて、色々気になる犬を考えてきました。
レオンベルガーに秋田犬、ピレニーズにニューファン。
レオンは性格的にも一緒に飼っても大丈夫そうだなと考えてはいたんですが、最近見つけた秋田犬のメスが気なってどうしようか悩んでいます。
日本犬は気が強いとも聞きますし、秋田犬は闘犬の血を継いでいるとも聞きます。
小さい頃からのしつけにもよるとは思いますが、うまく2匹がやっていけるのか、心配です。(体の大きさも違いますし…ちなみにお店の人は大丈夫ですよと言っていましたが…)
ちなみに、今いるウエスティーは小さい頃からいろんな犬と合わせたりしていたので、初めて会う犬でも、わりと簡単にうちとけられます。

どなたかお答え頂ければ大変嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん昔のことになりますが、メスの秋田犬を飼っていたことがあります。とてもおとなしい犬でしたが、当時はおとなしいことが、秋田犬の欠点、といわれるくらい、本来はある程度の獰猛さをよし、として繁殖されてきた犬種のようです。最近は、その逆におとなしいものをよし、とする傾向が強くなり、犬の性格も変わってきているかと思いますが、体のサイズも大きくなるので、覚悟としっかりした躾が必要だと思います。また、当時、秋田犬と一緒にメスの柴犬を飼っていました。特に日本犬はペットとしての歴史が浅いためか、メス同士のケンカは壮絶で、(オスとメスは、オスが引くようですが)結局、先住犬の柴犬は、他の人に引き取ってもらわなければなりませんでした。

時代も、犬の交配の好みも変化してはいますが、もし、安心して、今いるワンちゃんと一緒に飼いたいのであれば、候補の洋犬をお勧めします。

Q超大型犬を飼いたい。

いつもお世話になっております。

私は超大型犬を飼ってみたいと夢をずっと描いておりました。

今までは10kg以下の小型犬を飼育した経験しかありません。

もちろん、小型犬とは桁違いに医療費、餌代など、経済的負担が大きくなるのは覚悟のうえです。

ですので躾が入りやすく、性質のおとなしい超大型犬種をご存じの方、また今現在、超大型犬を飼われてる方のアドバイスなどを頂けたら幸いです。

また、迎える具体的方法などご教授頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経済的な負担に限らず、全てにおいて桁違いに大変です。
1歳半位までは地獄。でも何があっても絶対に手放ないように!
その後天使のような良い子になります。

また身体も弱い(人で言うなら巨人症)、精神は非常に繊細です。
昼間は留守番のような生活を強いる方は飼育しないで下さい。

大人しいと言えばアイリッシュウルフハンドです。グレートデンより絶対に大人しいです。
超大型は屋外で飼ってはいけません(気性が荒くなる)

Q犬&猫と一緒に宿泊できるところ♪

7月ごろに行く予定なんですが、犬(小型犬)&猫と一緒に宿泊できるところで→★近くに川(犬が泳げる)がある ★ドッグラン(広い草原)がある ★その他、施設が充実 ★ペンションor貸別荘 ★温泉があるとなお嬉しい。。  こんな色々な条件を満たすところってありますか?  場所も埼玉の戸田市から2・3時間で行けるところがいいです。 贅沢いってすみませんが、初めての旅行なので教えてくださいませ。。

Aベストアンサー

気に入いる処がみつかるといいですね。

http://www.imasy.or.jp/~nydela/petavec.html

http://obt3.net/yado/

http://www.joint4.com/petyado/index.html

参考URL:http://www.papipopo.com/pet/hp/yado.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報