アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまドラッグストアにて二年ほどバイトをしています。
そして昨日あたりから、以前からやってみたいと思っていた、スーパー銭湯でのフロントのアルバイト募集がかかり始めました。

いままでは清掃のみの募集で時間帯もあわないものでした。

なのでやりたいのですが問題があります。

ドラッグストアは16日~翌月15日でシフトを組みます。もうそろそろ次のシフトを組む時期になりました。
また辞める場合、二週間前までにと契約書に書いてあります。

そして私自身、専門に通ってまして5月下旬~10月まで実習があります。
もし銭湯のほうに働くとしても、しばらくは土日の夜4時間くらいしか入れません・・・・・・。

しかも実習に被るので一か月弱辛いかな・・・・・・と不安もあります。

ですが、やってみたかった仕事・・・・・・。

皆さんならどうしますか??

A 回答 (2件)

他の方が言われている通り事情を話してみるのは良いかもしれません。

ただ店側には迷惑がかかっていると言う事実には変わりありません。

むしろ、銭湯側に話してみるほうが良いのではないでしょうか?noname#157639
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日、電話してみます。

とりあえず面接をお願いして、そのときに事情を話してみたらいいと思います。

働く側にも都合はありますから。

「それでもご迷惑でなければ、ずっとやってみたかった仕事なので、働かせてください。」
と言ってみては?

それでだめなら仕方ないし、やりたかったことに挑戦しないであきらめるのはもったいないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず明日電話して説明してみます