アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新卒3年目の男性ですが、今月入社してきた同じ部署の新入社員と真剣に付き合いたいと考えております。
入社当日、彼女を見て一目惚れしてしまいました。

会話は何度かした程度です。
といってもまだ彼女は研修期間中ということもあって終日外出か会議室内で研修をする日々が続いており、私も仕事柄外出することが多いため、実際のところ1日間しか会話が出来ていない状況です。
スケジュール上、来月からは恐らく会話する機会が増えるのではないかと思います。

同じ部署内の若手社員で休日集まって飲み会をするのが恒例となっており、今回は私が近々主催してまずは後輩との距離を縮められるチャンスにしたいと思っています。
そのような機会を通じて彼女の恋愛事情をさりげなく聞きたいと考えています。

ですが時期もまだ早すぎますし、私もまだまだ職場では未熟な立場なのでそんなことを言っている場合ではないことは十分承知なのですが、お互い大人なのでいいお付き合いが出来ればいいなと思っています。
私の職場では社内恋愛が比較的多いので、全く反対されることはないはずです。

告白するとしても折角社会人になったばかりの彼女の仕事の邪魔をしてはいけないのかなと思い、最低でもあと1年は待つべきだと自分の中で勝手に考えているのですが、やはりまだ早すぎるのでしょうか?

皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

いいじゃないですか。


そのわくわく感は得難いものですよね。
うまくいくといいですね。
くれぐれもガツガツしないで少しずつ告白までの距離を詰めて行って下さい。
    • good
    • 1

よろしいかと思います。



只気を付けておくことは、業務上は先輩であることをしっかりと認識しておくことです。
プライベートでのお誘いは必ずだれもいない時にしてください。
それまでには、同僚たちともちろん女性同僚も含めて、「いい人だな~、さそってみようかな~」などと伏線は貼っておくことです。

同僚の特に女性は、これらに敏感で質問者に「ほ」の字の人がいた場合、彼女は干されます。

それはそれで、当たって砕けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしプライベートで誘う機会があればそのときは気をつけます。
ある程度伏線を貼っておくべきなのかなと思いました(笑)

お礼日時:2014/04/29 21:58

早い遅いはありませんが・・・




職場は恋愛場所ではないので、相手によっては甚だ迷惑です。
会社によっては禁止事項なので、社内規定を確認して下さい。
場合によってはセクハラで懲戒解雇されますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそう思われるかもしれないですよね…。

お礼日時:2014/04/29 21:55

いやぁ、別にいいんじゃないですか? いいですね、若いって。



ちなみに私も、同じ部署に入って来た後輩を好きになったことがあって、私が直接指導員だったので立場を利用して(笑)出張帰りに打ち上げと称して食事に行ったりしてましたが、なんと、入社半年で学生時代からの恋人と、とっとと結婚して退社していきました。はっはっは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わずか半年で退社されたのは驚きというかショックですよね…。
やはり勢いって必要なんですかね…。

お礼日時:2014/04/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています