ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。
確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当初、キューン・ソニーから "KSC2 191" の番号でCD


シングルが出ていたようですが、現在は廃盤かも知れま
せん。
一応、『みんなのうたベストセレクション5』(コロムビ
ア COCC14005)に楽曲は収録されていますが、レーベル
が違うのでこちらはオリジナル音源でない可能性がありま
す。

ちなみにオリジナルは歌が山本コータロー氏、作詞が秋元
康氏、作曲が見岳章氏(「ケイゾク」の方ですな)という
豪華なメンツによるものでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1924 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで中古ショップでゲットできました。バナナを見ると思い出しては気になっていたのです。
あの気の抜けるような歌声は山本コータローさんだったんですねえ。とにかく大感謝です。

お礼日時:2001/06/06 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバナナって栄養的にどうなの?

バナナって栄養的にどうなの?

Aベストアンサー

白血球が増えるんですヨ
抗がん剤での副作用:骨髄抑制で白血球が減っちゃう人は
意識して食べている人多いです

実際に効果ありました

http://www.1baas.com/banana.html
http://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10000126357.html

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q真っ黒になり軽くなったバナナの栄養

バナナの皮に黒い点々が出来ると、甘くて食べごろで、黒い点のとこに栄養があると聞きましたが…


ずっと室温で置いていて、皮が真っ黒になったバナナは、栄養はあるんでしょうか?

持ってみると若干軽くなっていて、食べるとあまり甘くないような状態です。味が無いというか…。

中身は、ぶよぶよと柔らかくなったり、黒くなっていません。普通の状態の様に白いです。

が、しっとりとしておらず、みずみずしくありません(°_°;)


こんな風になったらもう栄養は無いんですかね…?
それとも変わらずあるんでしょうか?

Aベストアンサー

バナナは、完熟バナナでない限り、青いうちに収穫しエチレンガス処理し皮を黄色にします。中身が腐った状況になれば別ですが皮が黒いだけでは栄養に変化はありません。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/itiba/kansi/banana.html

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Qバナナの栄養UP方法

買ってきたバナナを冷凍したり干したりすると栄養がUPすると聞きましたが、何をしたら何がUPするのかがわかりません!教えて下さい!

Aベストアンサー

何かの番組で見ましたが焼くと栄養価が増すそうです。焼き過ぎに注意して下さい。

参考URL:http://amor1029.exblog.jp/2813219

QNHKみんなのうた

10年ほど前のみんなのうたが聞けるサイトとかってありますか?動画も見れたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こちらでリクエストしてみては?
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
今月は『メッセージ・ソング』(うた:ピチカート・ファイヴ)が放送されています(来月も)
これは10年前のものですね

Q塩分とバナナの関係と栄養

塩分を排出してくれると言われるバナナですが、
どれくらいの量を食べれば効果があるのか、
またその目的の場合、食後に食べるのがいいのか
食前のが効果的なのか教えて下さい。

あとバナナの栄養で何か特化してしているものが
あれば教えてください。どんな効果があるか…

もし、マイナスになるような
ことがあれば、それも教えていただきたいです。

また、塩分を排出するために他によい食材があれば
おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>塩分を排出してくれると言われるバナナですが、

バナナはカリウムを多く含むので、そのように言われているのだと思います。が、バナナに突出して多いわけではありません。カリウムは色々な食材に含まれています。
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/020/030/p034/index.html
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050413.html
http://vitamine.jp/minera/kari01.html
http://mogu.pupu.jp/calium.htm

>どれくらいの量を食べれば効果があるのか、

成人の1日分のカリウム必要量をバナナから摂取するには、10本も食べれば十分でしょう。そんなアンバランスな食事をする人はいないと思いますので、現実的な範囲でどうぞ。
また、特定成分だけに着目してその効果・効能を求めて走るのは、ある意味とても偏った危ない考え方です。あるある大事典騒ぎなどで多くの人が実感したと思います。
食材は、医薬品のように特定成分の効能を求めて用量用法を守って摂取するという性質のものではありません。

>あとバナナの栄養で何か特化してしているものが

炭水化物(糖質・でんぷん)が豊富なので、エネルギー源として有効です。朝食を摂る時間がないときは、とりあえずバナナをくわえて走る!
マグネシウムなども豊富ということになっています。
参考:五訂増補 日本食品標準成分表
100gあたり86kcal。炭水化物22.5g、カリウム360mg、マグネシウム26 mg、リン11mg、……。
http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/yoitabe.html

>もし、マイナスになるようなことがあれば、
バナナに限った話してだありませんが、特定の食材を過度に期待して偏った食事をすることは一番のマイナスです。
なるべく多くの種類の食材を満遍なく食べることが、一番体に良い方法といえるでしょう。

>また、塩分を排出するために他によい食材があれば

必要なカリウムを必要量摂取すること。その前に、バランスの良い食事をして、ナトリウムを摂りすぎないことですね。
ちなみにナトリウムは体に必須かつ一番多く必要とするミネラルです。排出しすぎると病気になります。

>塩分を排出してくれると言われるバナナですが、

バナナはカリウムを多く含むので、そのように言われているのだと思います。が、バナナに突出して多いわけではありません。カリウムは色々な食材に含まれています。
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/020/030/p034/index.html
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050413.html
http://vitamine.jp/minera/kari01.html
http://mogu.pupu.jp/calium.htm

>どれくらいの量を食べれば効果があるのか、

成人の1日分のカリウ...続きを読む

Q何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、

何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、
だ〜れも知らないような〜とか、
フゥ〜ララ〜
って歌ってた記憶が汗
誰か分かる方いますか?

Aベストアンサー

スピッツのロビンソンかと思ったのですが、、
YouTubeで検索してみてください✳︎

Qバナナの栄養について

スーパーで300円くらいで販売している、極○バナナなどはコクがあって
とても美味しいのですが、100円前後の特売バナナは水っぽくあまり美味しく
感じません。
含まれる栄養素も違うのでしょうか?また、コクのようなものは育て方や
収穫方法で決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

1カット(3~5本)100円前後のバナナは普通の低地で栽培されています。一方、同じく300円くらいするバナナは標高700m程度の高地で栽培されています。

低地栽培のバナナは10カ月くらいで収穫可能ですが、高地栽培ですと気温が低いためバナナの発育が遅く、14~15カ月かかります。高地栽培はどうしても行程が増え手間手間がかかるうえ、単位期間に収穫できる回数が少ないので、コストも高くなります。値段の高い理由はここにあります。

美味しい、甘い理由は、高地で栽培すると寒暖の差が大きいため、バナナに自己防御作用が働き、果肉にでんぷんが多く蓄えられ糖分となるからです。そこで糖分が高く、かつ酸度も少し高くなり、味が濃くなります。ミネラルなどの栄養価には大きな違いはありません。ベータカロテンなどは低地栽培の方が若干多いくらいです。

Q約45年前のNHK番組の中の「みんなのうた」

約45年位前だと思います。
NHKの番組で「みんなのうた」というのがありました。
その中の1曲のタイトルがわかりません。
1コーラスの最後のほうの歌詞が「ストララパッパ、ストララパッパパパパ」だったと
思います。
どちら様かご存知の方いらにっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
NHKのみんなの歌のタイトルについて年度を指定すれば
わかるかもしれません。
ただ歌詞の検索サイトでははっきりこれと言えるものがありません。
あくまでご参考にご覧になって下さい。
下のリンクで年度をクリックするとその年度の曲は表示されます。

http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/1961s.html
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?year=1961


人気Q&Aランキング

おすすめ情報