【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

今更の質問ですみません。
使い勝手の面(データベースや効率性)から
Win7でなんとかOutlookExpressをつかう裏技がないでしょうか?
WindowsLiveメールは使っていますが
なんとかOEを使いたい状況です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Outlook Expressは、XP以前のIEに付属して提供されていたので、Win7では利用不可です。



Windows 7 Professional、Enterprise、または Ultimate エディションであれば、XPモードを入れて、Outlook Expressも使えるようでしたが、XPのサポート終了ですから、セキュリティ的にも問題があるので、どうですかね・・?
(Windows 7 で Windows XP モードをインストールし、使用する)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/inst …
(Window7のWindowsXPモードで Outlook Express を使うための覚書)
http://natchan.seesaa.net/article/248455213.html

Outlook Expressを所望される理由が分かりませんが、使い勝手の悪いWindows Liveメールは止めて、Mozilla Thunderbirdなど他のメーラーに移行されたらいかがですか。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/04/29 20:21

裏ワザかー



 やった事は無いのですが
OUTLOOKExpressだけ抽出して、互換モード&管理者としてこのプログラムを実行する に設定して、インストールしてみたらひょっとして使えるかも?

しかしセキュリティの問題もあるしお奨めはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
普通には出来ないのは重々存じておりますので…

お礼日時:2014/04/29 22:39

Outlook Expressは、Windows XP以前にしか搭載されておりません。


XPモードでOutlok Expressを利用するならライセンス的な問題は発生ませんが、Vista以降のOSで利用するには、ライセンス問題が発生する場合があります。
Vistaなら、Windowsメールを利用するか、他のメーラーをダウンロードして利用することになります。
7以降なら、ご自身でメーラーをダウンロードしてくるしかありません。(7ではデフォルトで搭載のメーラーはありません。OEMメーカーがカスタムした製品は搭載されている場合あり)

XPモードの場合は、セキュリティー面での懸念があります。仮にOutlook Expressの問題がクリアされたとしても、脆弱性の懸念があります。
使い勝手の面なら、同じような操作性のソフトを探して利用することになります
Windows Live Mail 2009って、Windows メールと同じようなUIとなります。よって、Outlook Expressと似たような操作性となります。(XP~7に対応 現在もサポートされているかは不明)
2011以降は、リボンUIが採用されました(Vista~7まで)(2012は、7~8.1まで対応)

Thunderbirdだと、メニューバーを出して、Outlook Expressと同じような操作方法も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/29 22:37

Windows 7にはOEはありません。

使えません。

どうしてもと言うなら、Windows 7が「Professional」以上なら、仮想環境の「XPモード」が使えるので、そこでOEを使うかです。

と言うか、「Outlook」じゃダメなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。会社ではOutlookも使っているのですが、どうにもなじめず…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/04/29 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7に アウトルックエクスプレスはないのでしょうか?

Windows7に アウトルックエクスプレスはないのでしょうか?
また、ファイルとかのツールバーはどうすれば表示されますか?
素人の質問ですみません

Aベストアンサー

↓こちらを読んでください。
Windows Internet Explorer 7: ホーム
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

Vista以降のWindowsでは、
Outlook Expressの後継のメールソフトはWindows メールになります。

Qお勧めメールソフト

単刀直入にお伺いします。
お勧めのメールソフトはありますか?

もしよろしければなぜそのソフトがお勧めなのかお答えいただけるとうれしいです。
お時間のあるときにでもよろしくお願いします。

(windows7を使用しています)

Aベストアンサー

Win7での利用はもちろんですが、リリース当初からメインで使っていますが、フリーながら優良ソフトの評価が高いMozilla Thunderbirdをおすすめします。
会社組織でも使用される事例が増えています。
理由は、色々ありますが、他のソフトと比較した結果のあるページがありますから、内容を確認してください。
(Windows 7 で使える無料メールソフトを比較する)
http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html
(Thunderbirdを勧める10の理由)
http://yasada.biz/2007/outlook%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%82%E3%80%80thunderbird%E3%82%92%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1-%EF%BC%8B%E3%80%80%CE%B1/

QOutlook Expressに替わるメールソフトはありませんか?

10年間Outlook Expressを使っていました。
どういうわけか、最近エラーがでまくりで、再インストールしたり、設定を見直したり、悪戦苦闘をしましたが、どうしてもエラーが消えません。

この際他のメールソフトを使おうと思っています。
フリーのソフトで使いやすいお勧めのメーラーはありませんか?

できればOutlook Expressと使い勝手が似ているのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ThunderbirdならOutlook Expressとそっくりの操作です。
Windowsならインストールした時に自動的に今までの内容を移すこともできます。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
迷惑メールの学習機能で有名なメーラーです。
セキュリティの面でもOutlook Expressより優れてます。

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

Q保存されたdbxファイルを開くには?

他部門でCDRに保存した受信メールがありますが、それを開こうとしたら、ひらけません。 DBXファイルです。どのようにしたらいいでしょうかまた、受信ファイルを見れる形で保存するにはどの方法が一番いいでしょうか?

Aベストアンサー

「DBXExpTool」というツールが便利です。
DBXファイルをEMLファイルに変換してくれます。EMLは普通に開けますよ。

参考URL:http://gesource.jp/dbxexptool/index.html

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qひとつひとつあるeml形式のメールをOutlookにインポートするには?

デスクトップに散らばっているeml形式(もちろんOEのメール形式)
のひとつひとつのメールが
大量にあります。これらをOutlookに
取り込むにはどうしたらよいでしょうか?
簡単な方法をおしえてください。
このようなフリーツールありますでしょうか(国内外問わず)?

Aベストアンサー

こんにちは。

eml形式のメールを、Outlookのメール一覧にドラックしたら取り込めませんか。

私は、今はOutLookを使用していませんので確認は取れませんが、逆にOutLookのメール一覧から、eml形式のメールをこの方法で、取り出したことがあります。

試してみてください。

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

QIDEのHDDをSATAに変換して使用したいのですが

 このたび、PCを更新しようと考えています。
 スペック等については検討中ですが、3Dオンラインゲームを
バリバリするとかはなく、インターネット、メール、オフィス等を中心に使用を考えています。
 このため、CPUはCore2DuoのE7000番台かAthlonIIあたりで、グラフィックはオンボード、メモリは2G~4G搭載しようと思っています。
 OSについては、現在使用しているXP Proをインストールしなおししようと思っています。
 HDDについては、BTOなどで注文すると、500GBあたりが標準みたいですが、とりあえず1TBくらいにはしようと思っています。
 その場合、現在のIDE接続のHDD(500GB)が余ってしまうので、SATAへの変換アダプタをつけて第2HDDとして使おうかと思っています。

 ここで、質問です。
(1)第1HDDが(正規の)SATAで、第2がこのような「変換SATA」とした場合、なにか問題はありますか(動作速度が遅くなる、とか)
(2)マザーボードにはSATAとIDEと両方接続できるタイプのものもあるみたいです。そういうボードを使う場合は、無理にSATA変換せず、IDE接続でそのまま使うということもできるかと思いますが、上の(1)と比べメリット・デメリットありますか。
(3)「どうしても使いたいのなら、むりに内部接続しないで、USB外付けアダプタをつけて使った方がいい」というようなことを耳にしましたが、そういうものでしょうか。

 自作をする、といってもこんな基本的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。
 

 このたび、PCを更新しようと考えています。
 スペック等については検討中ですが、3Dオンラインゲームを
バリバリするとかはなく、インターネット、メール、オフィス等を中心に使用を考えています。
 このため、CPUはCore2DuoのE7000番台かAthlonIIあたりで、グラフィックはオンボード、メモリは2G~4G搭載しようと思っています。
 OSについては、現在使用しているXP Proをインストールしなおししようと思っています。
 HDDについては、BTOなどで注文すると、500GBあた...続きを読む

Aベストアンサー

以前似たような構成でHDDを使用していました。

余っていたIDEのHDDをSATA変換アダプタを使用してつないでいましたが、
特に不満なく動いていました。

外付け(ケース)HDDのメリットは必要な時だけ電源を入れられるといったことぐらいでしょうか。
HDDのベイが空いているなら外付けケース買うよりもSATAアダプタの方が安上がりの上、
速度的にも勝っているので外付けにするメリットはあまり無いように思います。

1ファイル数ギガの動画編集や数千単位のファイル数を一度にコピーするとか、
タフな使い方をしなければ、
当初の予定通りの構成で速度的には問題ないかと思います。


実際に使用していたもの
http://www.century.co.jp/products/ide-sata.html
HDDの全長が長くなるなのでPCケースによってはケーブルの取り回しに注意。

QWINDOWS LIVEメールからOutlook 2010にインポート

WINDOWS LIVEメールからOutlook 2010にインポート中なのですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6049692.html ここや
http://support.microsoft.com/kb/2179220/ja#Method1 ここを見てもうまくいきません。

具体的には
・LIVEメールはExchange形式でエクスポートした
・しかしOutlook 2010でインポート
 (他のファイルからのインポート→OutlookexpressまたはLIVEメール)
 等を実行しようとしても、エクスポートしたフォルダすら指定できない

この堂々巡りに陥って昨日からずっと悩んでいます。
どなたかわかりやすく教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。

>保存場所の指定とかも出ず、ただ「エクスポートされました」と出ます。

Microsoft Exchange又はMicrosoft Outlookにエクスポートしますのダイアログが出て、実行すると、私の場合は、2003のトレイを見ると入っています。
保存するのではなくて、直接エクスポートしてしまうようです。

Outlook Expressからのエクスポートでも、2003に直接エクスポートされて、2003の一覧で表示されます。

Outlook Connectorがインストールされていないとダメなのかどうか、それは判りません。

後は、Gmailのサーバーを経由して、2010に取り込む方法をやっていただくしかないです。

Windows Liveメールに入ったのでしたら、時間を置いてから、試してみたらいかがですか。


人気Q&Aランキング