アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250Rは初代はバーハンドルで それ以降はセパハンです
そのせいもあるかもしれませんが 
このバイク正直言って非常に 疲れます
120キロ程度のツーリング 食事や休憩ありで 4時間程度の行程なのですが
疲れ果てます 
皆さんも そうですか?

A 回答 (5件)

確かRZ250R、秋~冬はレストアしてましたよね?


そう考えれば単純にポジションや風に体が慣れていないだけ。
肩や首、腰が疲れる場合は、まさに「それ」です。
120キロだと休憩かトイレ1回入れるかどうかですし
場合によりますが、ほぼ下道で目的地までノンストップ。
ケツの痛み、ムレはシートからずらしたり、時々ステップ
のみで立てば大丈夫。
当方は、日帰りなら1時間に4~50キロ計算、高速と下道
考慮し大体6~8時間、300キロ程度が疲れを感じる目安です。
(少し楽なセパハン、ビキニカウルすらなし)

120キロで食事入れて4時間だと休み過ぎてまた乗るのが
しんどいと思うか、逆に疲れます。
初期型RZ250で軽井沢行ったときは、別の意味で疲れた。
(標高が高く気圧が低いため燃調狂って3000rpm以上吹けない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
はい レストアしていまして とりあえず乗れるようになりました。 不安箇所はありますが とりあえず乗れてます
当方KDX250に乗っていまして それに比べると エンジンは非常に乗りやすいのですが 非常に疲れます 慣れでしょうか?

お礼日時:2014/04/30 21:25

私のようなレプリカ世代からすればRZRってかなり楽ちんなツーリングバイクだったと感じますけど、ね。



私自身3HMを所有していましたが高速道路を使用して片道400km程度走ったこともありますし、下道でも120km程度の距離なら楽勝です。以前、どんな車種に乗っていたかによって判断基準は異なってくると思いますが、何か基本的にライポジがおかしくないですか?それとも体のどこかに異常に力が入っているとか…。

何にしろあれほど乗りやすい2サイクルクォーターは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
当方普段はKDX250に乗ってまして
ポジショニングは大分ちがいますね KDXからRZRに乗り換えると小さく感じますし 逆だと2階から見下ろしてる感じがします
まだ 慣れてないのでしょうか ね? 

お礼日時:2014/04/30 21:17

そんなに距離も長くないし快適そうなペースだから私なら余裕ですね。

250だし。
休憩なしならしんどいかなと思う程度。

私が最近よく行くルートは原付2種で170キロ程度をトイレ休憩のみで行っちゃいます。
バイトの通勤が片道1時間なので3~4時間じゃ走った気がしないね。

最近で一番疲れ果てたのがバイトの通勤で雪が60センチ以上降った日に、v125で家に帰るのに相当疲れました・・・
滑って転んで放置してあった車にぶつかったり、1キロ以上ある急坂を押して歩いたり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
バイトをしてらっしゃるようで ということは まだお若いのでしょうね 
若いということは 素晴らしいです!

お礼日時:2014/04/30 21:12

懐かしいバイクですね。


私は350RRというマイナーなフルカウルRZ乗りでした。

当方50代で現在はSSまたはビグスクで出かけますが、
日帰り400km越えると堪えますね。
ですから300kmを目安に行程組みます。

貴殿は飛ばしすぎな予感。
爆速加速マシンですからね。
RZの乗車姿勢なら、あまり苦にならないと身に覚えがありますが。

お幾つか定かではありませんが大人しく乗れば
300kmは行くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
KDX250乗りでして 明らかにポジションが違いますね
あと なぜかRZRは 風当たりが良すぎて それだけで疲れるような感じです 
あまりにも疲れて しばらくバイク乗りたくない って感じです
当方 わずかに下の年代です 体力に自信ありません...

お礼日時:2014/04/30 21:10

120kmくらいでは、全く疲れませんよ、変な所に力が入っているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
普段はKDX250に乗ってまして ポジショニングが明らかにちがいます そのせいでしょうか?

お礼日時:2014/04/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!