プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスCTの購入を検討しています。
説明では、i podとのblue tooth接続可能となっていますが、sony製walkmanでもblue tooth接続して車のスピーカーで音楽を聞くのは可能ですか??

A 回答 (2件)

CTではありませんがレクサス乗りです。

Bluetoothは種類があり、携帯電話でも繋がる機種が決まっていてカタログ等に記載されています。

お手持ちのウォークマンが繋がるかどうかを確実に確かめるには
「実際に繋いでみるしかない」と言うのが私の意見です。

新車か中古かどちらをご購入か分かりませんが購入しようと
ご検討のお店で試してみられることをお勧めします。
それを嫌がるような店舗なら逆に購入を控えられた方が良いと思います。

ところで、ご質問者さまは携帯電話もBluetooth接続でハンズフリーにされるおつもりでしょうか?

車種が違うのでなんとも言えませんが 私はガラケーを電話用に、iPhoneを音楽用にBluetooth接続で
使用していましたがどちらも認識しないなど接続が安定せずiPhoneの方は諦めています。

こちらもトライ出来るようでしたら試されてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

速やかに回答いただきありがとうございます。
ほぼ購入した状態です。やはりbluetoothであっても、接続が困難な場合があるのですね、よくわかりました。
walkmanを買ってしまって、それが使えないとなると、その端末が無駄になるので、やはりレクサスなどに接続が可能か相談してみます。

もしレクサス購入されていて、walkmanが接続できている方がいらっしゃれば、回答よろしくお願い致します。

Bluetoothは相互利用を保証できるよう活動しているのでBluetoothを利用している限り大丈夫な筈です。

但し稀に相性が悪い事がありますので、販売店で確認してみてください。
    • 0