アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日J:COMに加入し、スマートJ:COMBOX(WA-7000 HUMAX)とSHARPのBD-HDW53を有線LANで繋いで(http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=10850&re …の接続例-1です。)、WA-7000側の設定から「ネットワーク上の録画機器の設定」→「新しい録画機器を追加する」を押したのですが「新しい機器はありません」と表示されました。
家のPCはポケットWiFi(GL06P)を使用しているので、もしかしたら無線LANでも接続できるのではないかと思い、WA-7000の「ネットワーク接続IP設定」を「WiFi接続」にして通信テストを行った所「OK」と表示されました。そして、BD-HDW53の方もIPアドレスを取得しようと思い、自動取得にしてみたのですが「正しく入力してください」とうまくいかず、手動でIPアドレスを入力してみたのですが、うまくいきません。BD-HDW53に一つだけUSB差し込み口があったので、BUFFALOのWLI-UC-GNMを差し込んでみたのですが、うまくいきません。

自分で調べ、できる限りの事、思いついた事をしてみたのですが、うまくいきませんでした。
どなたか、お力添えをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レコーダーとの接続自体は録画だけが目的ならJ:COMのサポートページ記載の


接続例-1のパターンで問題ありません。
シャープのHPで説明書を見てみましたがBD-HDW53に無線LAN(Wi-Fi)機能は搭載されていませんし、
USBポートはデータ送受信端子としてカメラとの接続やUSBメモリを使ったアップデートしか
サポートしていません。もしBD-HDW53を無線LAN接続でホームネットワークを構築するなら
LANポートに接続するタイプの無線LAN子機が必要です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

ただ今回ご質問の件はSmart J:COM BoxのLAN録画を行いたいという点かと思いますが、
現在Smart J:COM BoxのLAN録画の動作確認が行われているレコーダーは、
日本ケーブルラボで認定を受けているレコーダーだけです。
http://www.jcom.co.jp/notice/_52197/_52282.html

ご質問のBD-HDW53は含まれていないので残念ながらLAN録画不可ではないかと思います。
(スカパー!HDは対応しているようですが…)
おそらくケーブルDLNAのUpload録画機能(受信)をサポートしている
レコーダーでないと録画できません。
http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna

シャープ製の現行モデルだとBD-W550などが該当します。
他にもソニー製のレコーダーで対応モデルがあるので
もしレコーダーを買い替える場合は事前にケーブルDLNAへの
対応状況をよく確認された方が良いでしょう。
http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました、新たなレコーダーを買うことにします!

お礼日時:2014/05/01 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!