アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

ケーキのスポンジを切る(縦に分断する)時は、どのような道具が良いのでしょうか?
また、コツなどありましたら、教えてください。

パン切り包丁と普通の出刃包丁がありますが、断面がバサバサになり上手く切れません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケーキをカットする為の包丁を買いましょう!


品質にこだわらないのであれば100均に売ってます。

カットのコツは、ケーキ用の包丁を熱湯でよく温め、水気を良く拭き取り、切る時は小刻みに包丁を動かして切って行きます。
包丁が冷めてきたらまた温めるようにします。


真っ直ぐ切れない時は包丁に取り付けるケーキカットガイドを使ったり、切りたい高さにまで重ねた割り箸なんかをスポンジの両側に置いて切れば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!上手くいきました!

お礼日時:2014/05/25 05:27

電動ナイフはどうでしょうか?


BLACK&DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700
http://www.amazon.co.jp/BLACK-DECKER-%E9%9B%BB%E …
ちょっと煩くて大きいようですが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
凄いですね。

お礼日時:2014/05/25 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!