アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4でカスタムインジケータが4月から新たに入れても効かないことがあり、確認したところ、Build600に更新したとのこと。
色々調べたら、どうも600以降は.mq4のみのインジでは機能せず、.ex4もないとダメなようです。
元々500以前でインストールしていたのですが、その時点で.mq4のみのインジは、更新時勝手にファイル変更され、.mq4のみのインジは.ex4が作成されたので、機能しているようです。
今後.mq4のみのインジも新たに入れて機能させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

MT4 Build600以降では、インストールしたフォルダ以外にワーク用のフォルダが作成されるようです。


このワークフォルダの配下にある「MQL4」フォルダの中の「Expert」や「Indicators」のフォルダに
「.mq4」を入れると500以前と同様に立ち上げ時に.ex4が自動で作成されます。

ではそのワークフォルダが何処にあるかというと、MetaEditorを開いて、上の2列目にフォルダの
アイコン(添付画像参照)が表示されているので、これをクリックするとワークフォルダが開きます。

ただアップデートした場合に500以前で使用していたフォルダを継承する場合もある様ですので、
この場合も上記と同様にMetaEditorからフォルダを開くことで確認できるかと思います。

以上試して見てください。
「MT4 Build600以降のカスタムイ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。
MT4を使用しているFX会社へ問い合わせしても知りませんでした。

お礼日時:2014/05/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!