友人にOSアップデートを頼まれていますが場所が遠い為まだ現物あ見ておりません

購入PC型式  Prime Galleria JD J04 (95GT)

XPサポート終了に伴いWindows7 (64)へのアップデートをと考えております

購入時にBTOにて Core 2 Quad (2.4GH)にしてあります

搭載メモリーは DDR2 1G×2(2スロット空き無し?)

7の64ビット用のドライバの所在及び搭載メモリの最大量をご教授頂きたく質問致します

A 回答 (4件)

CPU-Zを利用して、マザボのメーカーと型番を確認したうえで調べればわかると思います。


MainboardのManufacturer、Modelでわかります。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番だけでは複数種使用のMBの判別が出来ないとわかりました

まずMBの種類を判別する事からですね MBが判ればメーカーHPからドライバダウンロードが可能と考えました

相手のは古いPCですが 私の手持ちで余っているウィン7とDDR2メモリーが在るので使うつもりです

OSのデフォドライバーだけで動作してくれると楽なんですが 皆様からのご教授感謝致します

まずMBの種類判断からと言う事でこちらをベストアンサーとさせて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/30 21:10

JD J04(95GT)に搭載されているMBは複数あったようですが、FOXCONNのG31MX-Kの場合は以下になります。


最大搭載メモリ容量:4GB(2GBx2)
参考 http://www.links.co.jp/items/foxconn-intel/g31mx …
ドライバは下記からダウンロード可能です。
http://www.foxconnsupport.com/download.aspx
(上記からモデル選択等を行う必要があります)

いずれにせよ、一旦ケースを開けて内部のマザーボードの型番を確認する必要があります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

このくらいのものならOS標準のドライバで問題ないと思います。



というかこのPCにWindows7を買うほうがもったいないと思いますけど。

ドスパラとかであればメジャーなマザーボードメーカーを使っていると思いますが

PCWizardなどで使っているマザーを調べるとか、BIOSを見てもらうとかで確認すればいいだけでしょう。
    • good
    • 0

ショップPCなので正式なドライバ提供は期待できないかと思います。



http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/05 …

こちらのレビューを拝見するに、ASUSというメーカーのP5K-VMという名前のマザーを搭載している可能性が高いです。
(ケースを開けて同じ型番かを確認してみてください)

もし同じマザーボードを搭載しているようでしたら下記からダウンロードできます。

http://www.asus.com/Motherboards/P5KVM/HelpDesk_ …

メモリに関しては、最大値が8GBと記載があります。

http://www.asus.com/Motherboards/P5KVM/specifica …
4 x DIMM, Max. 8 GB, DDR2 1066*/800/667 Non-ECC,Un-buffered Memory

ただ、ずいぶん古い規格のメモリなので探すのがとても大変かとは思います・・・。
(下手をすると最新のメモリより数倍高い可能性があります。)

まずはケースを開けてマザーボードの型番を確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリを増設したんですが64+64=127?

マイコンピュータのプロパティで確認してみました。もともと64MBだったのに64MB増設しました。64+64は128だと思うのですが127MBとなっていました。これは何故なのでしょうか?使っているパソコンはSOTEC PC STATION M250Vです。尚増設したメモリは 加賀電子というところのいわゆるバルク品です。

Aベストアンサー

そもそもそれ以前の問題ではないでしょうか?

通常Windows系のPCでは、メモリの開始1024KBは
ユーザメモリとして使用するよりもシステムを
読み込むために使用されるので、元の64MBという
のも確認していないでしょうが、63MBという風に
表示されているはずです。

従って、元の64MBの時に63MBだったものに64MBを
追加しているので、127MBという風になるわけです。

ちなみにDUO様の書かれているビデオカード用に
使用されるメモリの量は、最近のものであれば、
2MB、4MB、8MBという風に設定できるので、使用
すれば、2MB単位で減っていくはずです。
#確かi815チップセットはそうだった。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

Qprimeのリカバリが出来ない

ドスパラで、フルカスタマイズ出来る
「prime」と言うPCとOSのXPSP2を買って
セットアップしてしばらく使っていたのですが
ウィルスでゴチャゴチャになってしまったので
リカバリをしようと思ったのですが
方法がわかりません。

検索したら「DSP版OS」と言うのが必要だと出ましたが
XPの箱にはXPのCD一枚しかなく、付属していたCDにも
その様なCDはありませんでした。

今古い方のPCを引っ張り出して使っています。
リカバリはどうすれば出来るでしょうか。

Aベストアンサー

>XPの箱にはXPのCD一枚しかなく

それがXPです。CDドライブに入れて再起動するとインストールメニューが出ると思います。

DSP版というのはOEM版(製造元が発売する製品じゃないもの)のことで家電量販店やパソコンショップや書店などが販売するOEM版OSのことです。
WindowsXPなら
1)製品版、、、マイクロソフトがCDメディア欠陥など補償する
2)OEM版、、、販売元がメディア交換する  NEC、FUJITSU、DELL、HP、東芝、SOTECなど コントロールパネル>システムで各社のロゴ出ます
3)OEM版のうちDSP版、、販売元がメディア交換する

Q100Gのパーテーション残り10Gに保存できない!

畏れ入ります。
120Gのhddを買って、
100G-20Gと切って
VIDEO録画保存用に使ってきました。
最近になって、
「ハードディスクがいっぱいです」
の警告が出てしまい保存できなくなりました。
でもまだ10G近く余っているんです・・・。
そういえば確か残り10%になると警告出るんですよね・・・
でも、まだ10Gもあまっているのにもう使えないなんて・・・

何とかこのマージン10%を減らす方法はありませんか?

過去ログを調べたところ、レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE
 System
  CurrentControlSet
   Services
    LanmanServer
を、ってことなのですが、2000にはあるようなのですがこのマシンWIN98にその項目は存在しません。

誰か教えてください_(._.)_

Aベストアンサー

英語の情報ですが、

Annoyances.org - Turn Off the Low Disk Space Warning
http://www.annoyances.org/exec/show/article03-102

の情報が参考になりませんか?

参考URL:http://www.annoyances.org/exec/show/article03-102

Qwindows98で3G2、3GPファイルを見るには

windows98でケータイで撮影したムービー(3G2,3GP)を見る方法を教えてください

Aベストアンサー

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652.html

Quicktimeで見られませんかね?

QWIN95搭載PC

WIN95搭載PCのセキュリティレベルを出来るだけ上げたいのですが何処まで可能でしょうか?

Aベストアンサー

国産ではありませんが もちろん日本語で
お試しを
http://japan.ahnlab.com/

製品名 V3 ウイルスブロック インタネットセキュリティ

OS Windows 95/98/98SE/Me/NT 4.0 Workstation(SP6a以上)
2000 Professional(SP1以上)/XP
※日本語版のみ対応
CPU 【Windows XP】:Intel Pentium 300MHz以上
【Windows Me】:Intel Pentium 150MHz以上
【Windows 2000 Professional/NT 4.0 Workstation/98SE/98/95】:
Intel Pentium 133MHz以上

メモリ 32MB 以上(推奨)
ハードディスク 30MB以上のハードディスク空き容量
ディスプレイ VGA以上のグラフィックカードおよびモニタ
その他 インターネットに接続できる環境 Microsoft Internet Explorer 4.01以上

家庭内LAN PROXYにも対応 軽くて良いです
WIN95ローテクノート 三台で利用中です

国産ではありませんが もちろん日本語で
お試しを
http://japan.ahnlab.com/

製品名 V3 ウイルスブロック インタネットセキュリティ

OS Windows 95/98/98SE/Me/NT 4.0 Workstation(SP6a以上)
2000 Professional(SP1以上)/XP
※日本語版のみ対応
CPU 【Windows XP】:Intel Pentium 300MHz以上
【Windows Me】:Intel Pentium 150MHz以上
【Windows 2000 Professional/NT 4.0 Workstation/98SE/98/95】:
Intel Pentium 133MHz以上

メモリ 32MB 以上(推...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報