プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子供でもたべらるように辛くないキムチを作ろうと思います。でも、唐辛子を使わないとキムチにはなりませんが、
辛くない唐辛子でキムチを作るレシピを教えてください。

※ できれば、水キムチではなく、普通のキムチのように赤いキムチが作りたいです。

A 回答 (3件)

辛くない唐辛子をお持ちなら、それをレシピの唐辛子と置き換えて


そのままキムチを作れば良いと思います。

辛くない唐辛子がない、という話なら、パプリカパウダーで代用すると良いです。
一般的なキムチ用の唐辛子(#1さんのレシピにも出てくる、フレーク状のもの)より
簡単に真っ赤になりますから、ちょっと控え目に使っても良いです。
そしてキムチ用唐辛子とは水分の吸い方が違うので、ダシは様子を見ながら加えてください。

韓国では、大人用のキムチを細かめに刻んで水洗いして、小さい子に食べさせます
(キムチに期待する良い成分は、それくらいじゃなくならないんですって)。
近年は、辛くない唐辛子を使った子供用キムチも市販されています。
薬念の内容がシンプルで、塩気も控えめで、見た目からして浅漬けっぽい感じ。
これに習い、家庭でも薬念の量をぐっと控えて漬けると、
お子さんでも食べやすいキムチが出来上がるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>辛くない唐辛子がない、という話なら、パプリカパウダーで代用すると良いです。
なるほど、その手があったか。

お礼日時:2014/05/01 07:40

作ったとしても 子供の好みは変わりませんよ 



子供は 味を確かめ 好きな物 嫌いな物に分けた後は 目で判断します

その後は 美味しいからって出されても 嫌いだと判断した物は 見た目で拒否します
    • good
    • 0

こちらはどうですか?


http://s.navi.com/pusan/special/5027732
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/30 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!