プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

したらパケ代はどうなりますか

A 回答 (3件)

>海外で使わなかったらパケット代はパケホだったら大丈夫ですよね?

貴方は今どこの国にいるんですか?
このサイトには日本以外に住んでいる人も利用しています。
質問する人も回答する人もすべて日本に住んでいると思っているのでしたらそれは貴方の勝手な思い込みです。

で、貴方はスマホでいろんなホームページを見ますよね?
日本のサイトと思っているところでも実は海外のサーバーにアクセスしているってことも珍しくありません。中国かも知れないしアメリカ、ロシアかもしれない。
サーバーがどの国にあったとしても扱える言語とは関係がありません。

貴方が日本にいて中国の人とメッセージをやりとりするケースでも、ホームページを見ることと何も変わりません。
それがデータ通信なんです。

音声通話だったら国際電話料金とかヘット料金が発生すると思いますがインターネット回線を利用したデータ通信による音声通話なら国際電話回線を利用しないのでデータ通信料金しか発生しません。データ通信定額契約しているんだったら余計な請求は発生しないのが常識。
    • 0

中国在住で毎日LINEを使って海外の友人知人とチャットをしてますが?

別に日本から中国在住の方にLINEを繋ごうが、それこそ地球の反対側のブラジル在住の人にLINEを繋ごうが国内在住の人と変わりありませんが?
パケ代と言う物のシステム、LINEと言うアプリのシステムをちゃんと理解してますか?
それが解っているならこんなレベルの質問など考え付きもしないと思いますが?
一つだけ教えるなら、インターネットの世界は実際の距離は一切関係ありません。
その一言で解るかと思います。
    • 0

携帯電話会社が定めた所定の通信料が発生します。

詳しくは携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

パケット定額サービスなら、定額となります
    • 0
この回答へのお礼

海外で使わなかったらパケット代はパケホだったら大丈夫ですよね?