プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にコタキナバルに行こうと計画しています。
ホテルはシャングリラタンジュンアルリゾートにしようと思うのですが、タンジュンアルウィングかキナバルウィングかで悩んでいます。行った事のある方の体験談などを読んでいると、タンジュンアルウィングの方が古くて建具類がボロボロとかカビ臭いとか書いてあったんですが、どうなんでしょうか?キナバルウィングの方が新しくていいかなあとは思うのですが、団体旅行の方が多くて、うるさかったと書かれてたし、、、
施設的にはどちらの方が便利なんでしょうか?写真で
見る限りではタンジュンアルウィングの方が便利かなとも思うし、優柔不断ですいません。
あと、ホライゾンクラブルームにもすごく興味あります。やはりサービスがすばらしいのでしょうか?
好み的にはきれいな方がいいです。このホテルに行かれた事のある方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら別のホテルに宿泊しましたので、タンジュンアルには泊まらなかったのですが、部屋は見て来ました。

タンジュンアルウイングは、所謂昔からある旧館、キナバルウイングは新館となります。しかしタンジュンアルウイングは昨年全面改装し、今ではこちらの方が部屋も綺麗です。(多分値段も高いでしょう)
ビューもキナバルウイングは必ずしもシービューではありませんが、タンジュンアルウイングは全室シービューです。
ホライゾンクラブは所謂エグゼクティブフロアーのことと思われますが、知りません。
詳しくは、シャングリラのレップ
    03-3263-7071
か、ウエブサイト
   www.shangri-la.com
で確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

タンジュンアルウイングは全面改装しているのですか。私が読んだ体験談はそれ以前に行った方の感想なのでしょうね。気持ちはタンジュンアルウイングの方にかなり傾いてきています。ありがとうございました。今から行くのが楽しみです。

私はキナバルウイングの一番離れた部屋に泊まっただけなのでタンジュアルウイングとは比較できませんが、部屋は広くて綺麗で快適でした。

とりわけ、日の出前に起床しベランダに出てキナバル山からの日の出に魅了されました。お日様の出るまでが素晴らしいです。(お日様が顔を出すとすぐに暑さを感じます)
タンジュアルウイングはレストランやプールに近く便利ですし、海に沈む日没が最高です。日の出・日の入りとも空が真っ赤になります。
    • 0
この回答へのお礼

最初キナバルウイングの方が新館なので興味があったのですが、だんだんタンジュンアルウイングの方に魅力を感じてきました。写真などでここのホテルを見ると、部屋の違いなどは分かりませんが、施設とか充実してるし、自然に囲まれてるって感じでかなりよさそうですね。今からすごく楽しみです。ありがとうございました。