プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、転職した20代前半の女性です。
職場は中年の男性ばかりです。40~定年間近の方ばかりです。
あまり今までお近づきになる機会がありませんでしたので、
いったい私はどんな存在と見られているのがわからなくて、心配です。
何でも良いのでよろしく御願いいたします。
例えば・・

・無関心??
・新人が入ってきたな・・程度とおもっていいですか?
・または、お!キレイな子が入ってきたなぁうれしいなぁ職場も明るくなるし とか。。。
・何もできない若い子は面倒だなぁ・・とか

仕事はばりばりできるというわけでもなく普通の
少し外見は最近の子!(若干茶髪、メイクも最近風)という感じです。(下品な意味ではなく・・)

煙たがられているのかなぁ
とか、
扱いづらそうと思ってるのかな・・と思う瞬間もあるので、、
少し心配です。

A 回答 (6件)

 もちろん嬉しいに決まってます。


 やはり若い女性がいるだけで、うれしいです。
 扱いづらいとは思いませんが、あまりおじさん扱いされたり、馴れ馴れしくされるのは少し悲しいかな。
 素直で良い子って思われたら、大事にしてもらえますよ。わからないことは正直に言えば親切に教えてあげたいし、わかることでも知らない振りして聞いてくれたらうれしいなぁ。
 口答えとか理屈っぽいと引いてしまうかな。
 そうなんでしょうが、何とかならないんでしょうかという態度が良好。
 若い子から見ればおかしな点もあるでしょうが、その職場で長年培われてきたものを否定してはいけません。
 そうなんだ、でもこういうのはダメですか?みたいなのなら聞く耳もあるよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!

>あまりおじさん扱いされたり、馴れ馴れしくされるのは少し悲しいかな。

なるほどです。参考にさせてください。

あと、口答えとかはしないよう心がけてます。
分かることでも知らない振りですかぁ・・
私はできればちゃんとできる子と思われたいので、
知らない振りは難しいです。。
おっしゃるとおりですね。
とか、で返したらいいかな・・難しいです。笑

とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 22:57

5ですが、私見として。



1ばん 愛嬌がある人
2ばん 性格があかるい人
3ばん 会社の輪の中に打ち解けやすい人

このあたりでしょうか。

周りを気にするあまり、愛想を振りまきすぎてしまうのはどうかと思いますが(勘違いさせる元です)、職場のかわいいアイドル目指して頑張ってください。
    • good
    • 7

男ばっかりの職場でしたら中年であれ若年であれうれしいに決まっています。


みんながあなたに気を使っているだけです。
心配する必要は全くありませんよ。
男性陣が今までどおり少々スケベな話がし難いくらいでしょう。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました。

ひとつ若い男性とは違うなぁ~とおもったことがあります。
それは、ルックスは関係ないもんなんだなぁ。
ということです。

若い男性はかわいい子のほうがより嬉しいと感じると思いますけど、
おじ様の方々はそれよりも内面の素直さなどを
重視するんですね。
(私見です。。)
どんな子がよりうれしいのかな・・
・ルックス
・性格
・スタイル
・仕事のでき具合
など、重視する点(別に重視はしないものかもしれないですが・・笑)
そのあたりもお聞きしたいので
お時間ありましたらよろしく御願いします。

補足日時:2004/05/13 23:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
気を使わせてるんですね・・
それもどうにかできないものか・・と考えてしまいます。。

ありがとうございました。
よかったです。

お礼日時:2004/05/13 23:02

>40~定年間近の方ばかりです。


 私はその年代です。

>・無関心??
 それはまずないでしょう。まして若い女性では。

>・何もできない若い子は面倒だなぁ・・
 新しい職場では誰でも初めは何もできません。確かにそう思う人はいるでしょうけど,そう思う人は歳は取っていてもその程度の人間なのです。
 まずは与えられた仕事をこなしていくことですね。仕事の流れがわかってくれば,言われる前に必要なことが出来てくるようになると信頼されます。

>若干茶髪、メイクも最近風
 言葉で若干茶髪は判断がつきませんが,たぶん問題なし。
 さすがに脱色したり,ほとんど金髪は稀でしたが,女性が髪を染めるのは今に始まった事ではありませんから。
 私の還暦過ぎた母だって昔から,栗色と呼ばれる色に髪を染めていました。
 会社によっては茶髪規定があって,サンプルと比較してこの色まではOKなんて決まりがあるそうすね。最近テレビで見ました。

 メイクも最近風については,私がどのようなものか理解できませんので,回答できません。


 あと,笑顔は大事だと思います。無理に作り笑いしろとはいいませんが,アコムのCMとかマクドナルドのスマイル¥0ではないですけど,自然な笑顔の若い女性がいれば職場の雰囲気が明るくなることは間違いないです。私個人的にはルックスより笑顔です。誰が言ったか知りませんが「美人は三日見れば飽きる」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>新しい職場では誰でも初めは何もできません。確かにそう思う人はいるでしょうけど,そう思う人は歳は取っていてもその程度の人間なのです。

そうですよね。
少しでも早く面倒だ、と思われなくなれるように
がんばります。

私も、ルックスより笑顔の方に自信ありなので
よかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 23:00

私も若い女の子がだ~い好きなおじさんで~す。



そりゃねぇ。。おっさんだらけの職場に若い女の子がいたらどんなに嬉しいか知れたもんではありません。
まず、職場が華やいできますね。お茶も美味しいし、お昼ご飯も一緒だったらなおサイコーです。
メイクもその位ならぜんぜん問題な~し。

ところでね。お仕事は少しずつでもきっちりやりましょうね。
責任を持たされたら、最後まで面倒を見ましょうね。
おじさん達はね、若い子からも教えてもらうことが沢山あるんですよ。
そんな時はよろしくね。
あっ それから一人の人に親切にするとやきもちを焼くおじさんもいるから気をつけましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
歓迎していただけてたらこっちも嬉しいです。
そうですね、仕事は自分のできる限り尽くすつもりです。
>それから一人の人に親切にするとやきもちを焼くおじさんもいるから気をつけましょうね。

これは気づきませんでした!
みなさんに親切に・・ですね。
心に留めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 22:52

私は中年の男性です


職場に若い女性が入ってきたら、やはり明るくなっていいと思いますよ。
煙たがられているのではなく、どう話しかけたらよいか
迷っているだけですよ。
敬語は忘れないように、、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
はい。
敬語は練習してがんばります!

お礼日時:2004/05/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A