プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラティシマでミルクの抽出が一緒になってるタイプを使用のかたに質問です。
理想の味がスタバのラテとして色々あるカプセルの中でどれが一番近いものでしょうか?
オススメのカプセルと設定などご教授して頂ければ幸いです。

正味量が150ccほどがベターでミルクのスチームがどうしても泡々のカプチーノになるのは外視(仕方ないので)しています。

A 回答 (1件)

ラティシマプラスを使ってます。

基本設定(エスプレッソ、ミルク少ないバージョン。泡は細かめ)で飲むのが美味しいのですが、多めにミルクを入れたい時は濃いめのカプセルがオススメです。

個人的にオススメは「カザール」と「ダルカン」です。濃さ(苦さ)は最高クラスなので、多少、ミルク多めでも美味しいです。

あとは、ネスプレッソブティックに行って試飲しながら相談してみるとか。
 原宿や横浜高島屋等にありますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

あのミルクスチームのダイヤルは泡の量を決めるものだったんですか!?存じ上げなかった..
ミルクの量を変えれることは理解してたつもりなんですが。お恥ずかしい。

ただ正直カザール、ダルカンあたりは試し済みなんです…私的に濃すぎなように感じ、その下あたりので落ち着かしてしる所なんですがミルクとのバランスがイマイチ上手くいかない段階でして。
けど参考になりました。ありがとうございます!
ネスプレッソブティックで試飲もして参りたいと思います。