アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうしても欲しい商品があります。
ところが、日本国内では購入できない商品(ダウンロード版)です。
クレジットでの使用になりますが、海外サイトでのクレジット使用は危険だとネットに多くあります。
素人考えですが、どうしても欲しい商品を購入手順で、
(1)海外のサイトにアクセス(多分本物だと思います。複数の書籍にサイト名が同じ)
(2)個人情報及びクレジット情報を入力
(3)クレジット決済完了
(4)商品を自分のPCにダウンロードを行い、完了。
(5)クレジットカード会社のサイトにアクセスまたは、電話で、クレジットカード使用停止!!
つまり、欲しい商品を購入後は、クレジットカードの機能を永遠に停止するということです。
これで、クレジットカードの不正利用を防止することはできますか?
ちなみに、PCにはカスペルスキー インターネット セキュリティのネット決済保護設定が入っています。どなたか、教えてください。
他に良い方法があれば、その方法も教えて下さい。

A 回答 (4件)

そこまでしなくても、カード番号が使い切り型のVISAプリペイド等を利用すれば良いと思いますが。



クレジットカードに比べますと、若干手数料が掛かりますが、安全面重視に適してます。

以下に、代表的なプリペイドタイプのサービスをご紹介します。

VISAブランド
http://vpc.lifecard.co.jp/
http://www.smbc-card.com/prepaid/brand/index.html
http://vanilla-online.jp/

MasterCardブランド
http://www.nttsmarttrade.co.jp/mastercardnet/typ …

ドコモのケータイやスマホをお持ちでしたら、こちらも利用可能です。
http://docomokouza.jp/detail/visa_howto.html

上記のサービスは、原則カード番号が1回限りの使い切りなので、不正利用が極めて難しくなってます。
是非、ご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。以前にVプリカを使用したことがありました。
早速、使用したいと思います。

お礼日時:2014/05/06 18:57

>つまり、欲しい商品を購入後は、クレジットカードの機能を永遠に停止するということです。



一番阿呆な方法です。
これ、数回繰り返したらカード解約になります。
勿論、解約されたら他のカード会社にもブラックで通達されますので永遠にカードを作れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ご苦労様でした。

お礼日時:2014/05/06 18:50

私は、今、TVCM等でもやるようになった「楽天バンクカード」を使用しています。

まだ「イーバンク銀行」だったころから、しかし、VISAでも、【 デビットカード】です。楽天銀行に口座を作り、バンクカード(VISAデビット)の申請をします。代金の支払いは一括(1回払い)しか出来ませんし、自分の楽天銀行口座には、必用以外のお金を置かなければ、不正使用をされそうになっても、お金が無いですから使用出来ません。【デビットカード】ですよ!?
クレジット付きの方ではありません!!
デビットカードなら自分の口座にある金額内でしか使えません。しかも、一応VISAカードですので、結構使えますよ。コレ。
今ならポイントがついてくるのでは!?いいなぁ!!
今から作る人が羨ましいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今、テレビで盛んに宣伝されている楽天カードですね。
検討させていただきます。

お礼日時:2014/05/06 18:53

安全性については100%とは誰もいえませんが。


そこまで心配は要らないと思いますよ。

私もネットでクレジットの入力を国内や、海外でも行っていますが。
今のところ、不正などはなかったですね。
なるべく大手の会社を使ってください。相手側のって意味です。

あと、セキュリティーソフトは、第3者には意味がありますが、
打ち込んで、相手のPCに情報が入った後は何の効果もありません。

誰かに「この話は言わないでね」といって、話しかけるようなものですから。

あとカードには保険があり、不正に使われた場合、保証するシステムがあるはずです。
その辺も見ておくといいと思います。

逆に、とことん信用がない相手なら、取引自体ダメかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
この世の中は、危険がいっぱいと煽られているようなきがして・・・。
転ばぬ先の杖的な発想です。

お礼日時:2014/05/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!