よくクラブで流れる洋楽なのですが
男性が歌っていて
サビの部分にみんなで
「イェーイ!なんちゃらマネー」
※イェーイなのかヘーイなのかわかりません
※なんちゃらの場所も英語です

と言う曲の曲名を知りたいです。
そんなにアップテンポの曲ではありません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"Hey, must be the money!"かな



曲名: Ride Wit Me
アーティスト: Nelly ft. St. Lunatics

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!これですこれです!!!!!!!!
やっとわかりました(;o;)
ほんと感謝です(T^T)
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/01 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qどうしても曲名が知りたいんですう!

 こんにちは。
 実は、1年くらい前からよく耳にする洋楽のポップスなんです。
 まわりの人にこんな曲だといっても知ってる人はいません(わたしが音痴だからかも)。

 でも、デパートやTV番組のBGMでよくかかってるので、NOWとかにも入ってる曲かも---。
 この前はinterFMで聞いたのですが、DJの早口で聞き取れなかったのです。
 
 てがかりは、ものすごく高音の出る男声(?)で、サビの部分では軽快なダンスビートにのって、
「ヘーイエーイエーイエーイ、ヘーイエーイエー」と繰り返します。(ああ、歌って伝えたい!)
そのサビのあと、「What's going onー」っていう感じで続いたと思います。

 洋楽に詳しい方々、ぜひぜひ「この曲じゃないの?」っていうのを教えてくださいませえ!

Aベストアンサー

raylalahさんのおかげで答えが分かりました。
「What's Up 2000」/DJ Niko です。

参考URLの他にも、「ZIP mania II」 「FURA mania」とかに入っています。
試聴できるところを探しましたが、見つけられませんでした。スミマセン

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64020.htm

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

QMoneyMoneyMoneyというサビがある曲

誰が歌っている曲か曲名もわからないのですが、サビで「MoneyMoneyMoney」というフレーズが入っているのですがご記憶明るい方教えてください

Aベストアンサー

というか、今のこの時期で"money money money"と言えば、
 Jessie J - Price Tag
 http://www.youtube.com/watch?v=qMxX-QOV9tI
・・・の他に無いと思います。

Q洋楽しか聞かない人のカラオケ

最近カラオケに誘われる機会が多いのですが、私は洋楽が好きで、洋楽しか聞きません。そのため邦楽はわかりません(わかったとしてもサビくらい)。
だからカラオケで歌える邦楽がありません。かといって洋楽を歌うのも微妙な空気になりそうなので、歌う曲選びに非常に困り、誘いを断ってしまいます。

洋楽しか聞かない人は、カラオケで歌う曲はどうされていますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋楽しか聞かないとカラオケ困りますよね
私はダンスやEDMを聞くので歌う時にどうしよー!ってなります

そのカラオケメンバーがどんな繋がり、雰囲気かはわかりませんが、私の場合は
①誰でも知ってて盛り上がる洋楽を歌う
(映画やドラマの曲、日本のBGMでもよく使われてる曲)
②知ってる邦楽アーティスト、年代のメドレーを歌う
③デジモンやポケモン等のアニソン(私の世代なので…質問者様の世代のアニソンで)を歌う
④気にせず好きな曲を歌う
ですかね?

①は「洋楽しか聞かないからあんまり歌知らない」って言ったら、これ歌って!って有名な洋楽をリクエストされる事もあります。
②はメドレーなので、ほぼサビ部分が流れるのでサビしか知らなくてもなんとなく歌えちゃいます。
知らない曲は、その曲知ってる人にマイク向けちゃいましょう!
③は同世代と行くとかなり盛り上がります。
みんなで歌ったりも出来るので、覚えてなかったり自信がなくても大丈夫です。
④は会社の上司や知り合った人と行く場合は難しいかもしれませんが、仲良しの友達ならみんな適当に知らない曲も歌うのであまり気にする事もないかと。
あくまでも私の場合は、ですが。

とりあえず、「洋楽しか聞いてなくて邦楽あんまり自信ないんだよねー」と言えば、洋楽のリクエストなり、邦楽を一緒に歌ったり(サビのみでも、友達と一緒に歌うと意外に覚えます)出来るので、この一言はおすすめの言葉です!

よいカラオケライフを!

洋楽しか聞かないとカラオケ困りますよね
私はダンスやEDMを聞くので歌う時にどうしよー!ってなります

そのカラオケメンバーがどんな繋がり、雰囲気かはわかりませんが、私の場合は
①誰でも知ってて盛り上がる洋楽を歌う
(映画やドラマの曲、日本のBGMでもよく使われてる曲)
②知ってる邦楽アーティスト、年代のメドレーを歌う
③デジモンやポケモン等のアニソン(私の世代なので…質問者様の世代のアニソンで)を歌う
④気にせず好きな曲を歌う
ですかね?

①は「洋楽しか聞かないからあんまり歌知らない」...続きを読む

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで コーラスも入った心響く歌

洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで
コーラスも入った心響く歌

Aベストアンサー

ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」
(動画はダイジェスト版)

https://youtu.be/QAz_RvdVLNQ

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。
自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。
邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、
やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。
それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。
洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。
かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。
邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか?
カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか?
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私は仕事がらカラオケに行くことがよくあるので、カラオケ用にレンタルCDをよく借りにいきます。

洋楽やマイナーな曲を歌いたい時は、本当に仲のいい友達か、思い切って1人で行きます。
1人だと同じ曲を連曲で歌えたり、途中でやり直せたり、かなり楽しいです。私は、元カラオケ店員ですが、最近は1人で来る人も増えています。1人だと料金も安いし・・・。

ただやはり、付き合いなども考えて流行の曲や昔の名曲は覚えておいた方がいいと思います。
社会人になって、少し古い流行った曲が接待なんかで役にったったりして助かったことがあります。将来への先行投資と思って、レパートリーを増やしてみてはどうでしょうか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報