プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのように言われたらどのように感じますか?
私は既婚の先輩に言われました。
自分でもそう思う部分があるからイラッとしてしまったし、悲しくなりました。
もちろん友達にも恵まれ、仕事も楽しいので寂しい人生とは思ってはいないですが。
もうこの人と関わりたくないし大嫌いです。考えないようにしても考えてイライラしてしまいます。こんなときはどうしたらいいでしょうか?
自分でもこんなに根にもつタイプだとは思いませんでした。くだらない悩みで申し訳ないです。

A 回答 (15件中1~10件)

そういう人っていますよね。

今度連絡が来ても「この人は悪魔なんだから、相手にしない、相手にしない、悪魔の言ってることなんだから気にしない」と念じましょう。

世の中には悪魔みたいな人、人の皮をかぶった鬼みたいな人が存在します。

そういう人にはできるだけかかわらず、何かされても気にしないようにしましょう。変に立ち向かおうとすれば目をつけられてコテンパンにされます。

そういう人に落ちぶれないように自分のことも戒めながら生活していきたいですね・・・。

人の悪意って怖いですよねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に悪魔だと思います。何かされても気にしないように、自分も大人にならないとですね。つい立ち向かおうとしてしまうというか、あんな人に言われっぱなしなんて耐えられない!と思って何か言い返したくなる衝動になります。でも何を言っても言い負かされる気がして言えたことがないのですが。

お礼日時:2014/05/01 13:12

人ってまさに言われたくない“正解”を言われると無性にそして余計に腹を立ててしまうものなんですよね。



それは誰もがそうなんです。

でも、その後は人によって違います。

「そういう人とはもう話さない嫌い関わらない」となる人と、「そういう人とも話すし仲良くなる(だってそれ間違ってないし…)」という人。

片方は嫌な事があるとそれを切って自分の世界をどんどん狭いものにしていく方で、片方は嫌な事があっても世界を狭めたりしない方。

どちらが人として成長できるかという事や、どちらがいい結果に繋がりやすいかを考えればいいかと思います。

あなたにとって“いい人”になる人がその嫌な事を言った人の繋がりの中にいたらどうします?

自分にある縁を生かしているか生かしていないかは...実はそういう自分の行動の先にあったりする...つまり自分次第なんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに正解を言われたなとは思っています。が、人の傷つくことを平気で言う神経がすごいなって思いました。私はあんな風にはなりたくないです。
それに正解を言われたと図星ですが、アナタに言われたくない!と思ってしまう相手だったからこそ腹が立ったのかも?と今では思えて来ました。

お礼日時:2014/05/02 06:02

 「結婚までしているのに寂しい人」よくある話です。


 寂しいのは言った本人。 先輩とやらは、自分より不幸な人が欲しいだけです。

 私の場合、ネット上で、ですが頻繁にその手の方(「ほう」ではなく「かた」)に突っかかって、場合によっては嫌がられます。
 戸籍上「成人」過ぎているので私自身もはや子供ではありません(苦笑)が、トバッチリを食らう子供の立場として経験があるので余計な気を回してしまいます。 で全然役に立っていない。
 私の方が相当根に持つタイプでしょうね。

>友達にも恵まれ、仕事も楽しい

 突っかかっても放っておいても、その人(人達)は、いずれ自滅して眼前から消える可能性が高いでしょうが、それでも先輩とやらの言動が気にかかるのは、「寂しい人生と思ってはいない」・・・そう思わせてくれた人達を侮辱されたみたいで悲しくなったから、でしょうか?
 そんな先輩でも将来自滅された日にゃ喜べない、破滅・自滅を回避できるなら回避して欲しいと思ってしまうからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか?先輩は私には(結婚して可愛い子供を産んで幸せいっぱい)のように接してきます。だから自分より不幸な人が欲しいから言ったとはどうしても思えなくて。侮辱された気がしちゃいます。

お礼日時:2014/05/01 15:04

彼氏がいる方が、よっぽど寂しいから付き合っているんだなと思います。

寂しいと思わない人ほど彼氏はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
先輩はただ単に私を見下したかったんだと思います。言い方でそう感じました。

お礼日時:2014/05/01 12:01

あんまり口をきかないようにします。



別に会話しなくても仕事に支障がないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は先輩は旦那の転勤があるので他県にいます。なので関わりはないのでいいのですが、次に連絡が来たときのことを考えると憂鬱でしかたありません。

お礼日時:2014/05/01 12:02

<もうこの人と関わりたくないし大嫌いです。


誰にいわれたのですかね、それは貴方を見下していますよね
私ならいった人に、大嫌いといいますよ
聞こえないふりするでしょうから、反応あるまで
大嫌いといいますよ。
笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われたときに言い返せばよかったと後悔しています。
本当に大嫌いです。

お礼日時:2014/05/01 12:03

はじめまして。



イラッとするお気持ちわかります。本当に無神経ですよね。

幸せな人であれば、こんなことは言いませんから、その先輩自身が寂しいんだと思いますよ?

人に言うことによって、自分を優位に立たせているように感じますから、言われたことには腹が立つでしょうが、言う人より、言われたあなたのほうが遥かに、先輩より幸せだと上から目線で、心の中で思って、イライラを吹き飛ばしてください。

言う人のほうが寂しくて、幸せを感じていないのだと思いますからネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に無神経だと思いました。
人の気持ちも考えられないくせに、子育てなんかして。子供は性格悪く育たないでほしいと思います。
励まして頂いてありがとうございます。
あんな人のためにイライラしたくないのに。

お礼日時:2014/05/01 12:05

その先輩は普段からそういう無神経なものの言い方をされるのでしょうか?


それともたまたまその一言だけで拒絶までの思いを持たれたのでしょうか?

人は時々言葉使いを間違えることがあります。
彼氏がいなくて寂しいよね、と言われたのならあんまり腹が立たないことはないですか?
または人生と生活を置き換えてみたらどうです?
どちらにしてもあなたには大きなお世話でしょうが、今ほどのイライラにはならないはず。

そして一番問題なのは、楽しい充実した人生を送っているなら、その先輩の言葉くらい笑い飛ばせたはず。
図星を指されてそこまで恨んでしまうのは、やはり逆ギレというものですよ。

あなたは自分で考えているより、彼氏がいない結婚もしていない自分に引け目を感じているんだと思います。
自分をごまかさないで、そこを突き詰めたら答えが出てくるかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は普通です。
私も適齢期なので引目には感じています。
ただ言い方で傷つきました。

お礼日時:2014/05/01 12:07

考え方を変えませんか?



男性に幸せを求めているから怒るんですよ。
男性に幸せを分けて上げる女性だと怒りはありません。

既婚男性の立場だと、男女は合いません。
将来一緒に暮らすと分かると思いますが、全てが自分と違うんですね。

その先輩もそれに苦しんでいるからそして独身時代が羨ましいから憎まれ口を叩くんですよ。
幸せな人はそういう事は言わないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先輩は独身の頃から思考が常に男を求めている感じでした。私はどちらかというと自分からはいけないタイプだったので羨ましくもあったのですが。
幸せ自慢をしたいようで『うちの子供は可愛いから見に来なよ』とか。もう本当にうんざりです。その人以外の人でこんな風に思わないのに。よっぽど先輩のことが嫌いなんだと自覚しました。

お礼日時:2014/05/01 09:38

十人十色ですよ みんな自分の人生を一生懸命 生きているのに 自分の枡でしか人を計れない しかも見下した言い方しかできない

奴とは絶縁したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も小さな人間ですがメールを拒否設定にしてました。そしたらメッセージを送ってきました。電話番号を変えるわけにいかないし、共通の知り合いもいるのでいつか関わらなきゃかなぁと思うと憂鬱でしかたありません。
完全に拒否したいです。

お礼日時:2014/05/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!