親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

薬局などで手軽に買えるものでおすすめの日焼け止めはどれでしょうか?
これまであまりこだわって日焼け止めを選んだことがなかったのでイマイチわかりません。

自分が使っていてこれは良かった、これはやめたほうがいい、などありましたら教えてください。
またあわせておすすめのポイントも教えてもらえると助かります

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アリィーとニベアのジェルタイプがおすすめです。

使用感はどちらも「日焼け止めを塗っている感」が気になりません。

塗り直すことを考えるとコスパ的にはニベアがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ニベアはコスパも良く使いやすいイメージなので是非試してみようと思います!ありがとうございました

こんにちは、女性か男性かにもよるのですが、できれば顔用とボディ用の2種類あったほうが使いやすいです。

ドラッグストアにおいてあるものであれば、コーセーのサンプレイ、メンタムスキンアクア、ニベアサンプロテクトウォータージェル、あたりが有名どころ。使用感はそれぞれいくつかラインがあって、同じタイプであればどれも似ていますので値段で決めてもいいかも。

日焼け止めといってもクリーム、ジェル、ローションといくつかありますが、ボディ用にはライトな感覚のジェル・ローションタイプがおすすめです。広いエリアに塗り広げるのに便利。特にジェルタイプに多いのですが、裏の成分表示を見てエタノールの表示があればアルコールが入ってよりさらりとした感じでつかえます。以前はこのタイプはSPFも低いものが多かったのですが、最近では50SPFのものがでて使用感からは想像できません。ただ、このタイプは汗に若干弱いものが多いです。その分、体を洗うときに楽ですが。

振って使う2層タイプのローションタイプは汗に強いタイプが多いですが、その分ウォータープルーフであると石鹸だけだと落ちにくいものがあります。使うシーンでどちらを使うかきめるといいでしょう。

どちらにしても、ボディ用はかなり量を使うので、高いものをけちけち使うくらいなら安いものをたっぷり使って塗りなおしを頻繁にしたほうがはるかに効果的です。

ただ、顔にジェルタイプのようにアルコールが入っているものだと、人によってアルコールが刺激になることがあります。また顔用専用の日焼け止めは、肌に優しい成分が多く含まれていることが多いです。個人的にはビオレのアクアリッチのクリームタイプなど使いやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
>ボディ用はかなり量を使うので、高いものをけちけち使うくらいなら安いものをたっぷり使って塗りなおしを頻繁にしたほうがはるかに効果的です。
確かにそうですよね!教えていただいたものの中から自分にあったものを探してみようと思います!ありがとうございました!

日常用か、スポーツ用か、汗をかくほうか、そうでないかによっても違いはあると思いますが、私が個人的におすすめするのは、ローションタイプのものです。

クリームタイプのものはべとつきが気になる人にはお勧めできません。
また、SPF数値が高いだけでなく、PA+の明記があるものだと、UVAだけでなくUVBも防いでくれますので、シワ防止などにも効果があります。
SPFとPA値については下記をご参照ください。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E136 …

ローションタイプで最近ずっと使っているのは、SKIN AQUA(スキンアクア)という商品です。乳液タイプで色々なシリーズがあるので、自分にあったものをみつけてみてください。
http://www.rohto.jp/skinaqua/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!私もべたつきが気になるのでローションタイプのものが好みです
参考にさせていただきます!