プロが教えるわが家の防犯対策術!

西島秀俊主演の「MOZU」と小栗旬主演の「BORDER」が話題になっていてますが、
皆さんはどちらのほうが面白いと思いますか?

私は、死者と対話する能力を身につけた刑事という設定が面白く小栗旬の演技も好きなので
「BORDER」派です。来週はクドカンも出演するようで、どのようなストーリーになるか今から
楽しみにしています。

A 回答 (6件)

ドラマの内容というよりも、主役の好き嫌いで観ている不届き者です(笑)

私は断然小栗派(*´ω`*)

今のヘアスタイルといい雰囲気といい、小栗さんの素に近い魅力に魅了されています。

脇役は圧倒的にMOZUの方が豪華ですが、最後まで小栗さんのBORDERを観ようと思っています♪☆.。.:*・゜
    • 0

一話で見るか見ないか決めるのですが、MOZUは一話だけ名前の確認などが難しかったけど犯人が誰とか名前を巻き戻して確認できたので見ています。

一話一話の進展があまり少ないですが、あまりに先が見えずどう展開していくのか気になったのととても重厚な演出がいいと思ったので。また、ドラマ好きな母は私よりもずっとMOZUにはまっています。
私ははまっているというほどではありません。

BORDERは一話完結ですがその一話目がおもしろくなかったので二話目も見ない事に決めました。
霊的な設定はおもしろそうだと期待したのですが霊のおもしろさの効果が全く反映されてなく、霊の意味がなさすぎてびっくりしました。
中味はありきたりな警察人情劇だったのでおもしろくないと思いました。
1%オカルト霊99%人情劇かよって思いました。
    • 0

BORDERを見たことないので「MOZU」派です。

原作も読んでいますが、原作とは違うところが多いドラマです。したがって見ないとどうなるかわからないです。WOWOWも加入しているので見るつもりです。

原作とは違うところ
倉木の奥さんが「千尋」になっていて、美希に妹がいて、新谷に近づく女ジャーナリストがいるというところ、アテナセキュリティという社名と業種が原作とは違いますし、爆発の規模がドラマの方がかなり大きいです。
    • 0

私はドラマの第一話のさらにはじまってすぐの辺りで

直感的に「面白くない」と感じたらそのドラマは見ません。

MOZUは始まって15分くらいで見るの辞めてしまいましたが
BORDERは今の所すべて見れています。
なのでBORDER派となると思います。

第一印象で大抵決めますので後からじわじわくるタイプは
ほかのドラマでも見ないの多いと思います。
たぶん損していると思いますが・・・
    • 0

私もダブルフェイスで期待していたので、MOZUも楽しみにしていたのですが、あまりにも背景の設定があいまいでマニアックすぎるのと、全体的に話が重い(重いだけならいいんですがなんか懲りすぎて視聴者おいてけぼり感ありますね)し、続編をWOWOWでしかやらないってこともあって、あまり面白く見れていません。

ボーダーのほうが断然面白いです。
俳優としての小栗さんをいいなと思うのもありますが、久々のはまり役かなとも思います。
オカルトSFっぽさがあるのに、うそくさくない演技ができているし、話にも違和感がないですね。

海外ドラマのゴーストの刑事版っぽくて好きです。
    • 0

「MOZU」は同じチームで作った「ダブルフェイス」が良かったので期待していたのですが、何故か「BORDER」を見ています。

実は小栗旬は好きではないのですが、この作品はとても良い演技をしていますね。
設定が海外ドラマ風で本格というより変格ミステリーですが、説明的な台詞の少ない脚本も抑制の効いた演出もとても良いと思います。
笑いどころを露骨に示さない苦いユーモアも好みです。
    • 0