現在私はjavaScriptで2つの文字列を比べて
その差分を取れるようなプログラムを書きたいのです。

そこでdiffのアルゴリズムをパクれば(失礼)
とてもスマートなものが出来上がるのではないだろうかと
期待してgoogle使って検索してみたりしたのですが、
diffのアルゴリズムらしきもの見つかりませんでした。

そこでどなたかdiffのアルゴリズムについて書かれたURLを
教えていただけないでしょうか?
(・・・できるだけ日本語のページが良いのですが・・・)

A 回答 (1件)

説明しろと言われても困りますが

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA007799/viviProg …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしすいません。
私の頭があまり良くない為なんですけど
教えていただいたURLの説明では分かりませんでした。

もう少し易しい日本語で書いてあるページがあったりしたら嬉しいのですが…。