プロが教えるわが家の防犯対策術!

EOS Kiss X5に標準ズームレンズを付けたまま収納できる、お手軽なショルダー式のカメラバッグを探しています。
お手頃価格でおすすめのものがありましたら、教えていただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

カメラを持ちカメラバックの品ぞろえに良い店舗に行き品定めをするのが賢明です。


サイズ:約W340×D100mm×H230mm 位あれば入るようですね。

オークションサイト
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%82 …
で探すのも良いでしょう。
ハードオフで探すのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現物を見たほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 15:19

私の場合、ボディー2台以上、交換レンズ数本、クリップオンストロボ、フィルター等アクセサリー類等、取り揃えて出かける時は、ロープロ・タムラック辺りのショルダータイプやリュックタイプのカメラをTPOに合わせて使いますが、ボディー1台に標準ズーム付けっ放しのお手軽撮影なら、他の携行品も入れられるカメラバックらしからぬショルダータイプのカジュアルバックですね。



まぁ、荷物は、なるべく1個に纏める方が忘れ物も防げるし、カメラバックと違い狙われ難い。
その程度で十分だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:01

別カメラメーカの名前が小さく入っていることを気にしないなら、ここでしょうか?


http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRef …

カメラ1台とレンズだけなから小さいバッグでも十分はいると思います。若干高いと感じるかもしれませんが、吉田カバンのものなので質は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質が良さそうですしデザインも好みなのですが、ちょっと手が出にくい金額です。
カメラ買い替えの際に検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:06

そういう身軽な装備ならカメラバッグにこだわって堅苦しく考える必要ないです。


大きさの合うクッションボックスを買って、あとは革だろうが帆布だろうがナイロンだろうが自由な発想でお好きなバッグに入れれば身も心も軽くなるというものです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/010109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手があったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:07

質感、大きさ、重さ、バランス、色などを総合的に判断すべきでしょう。


また、今はそれだけでも、今後交換レンズやストロボ、フィルターなど周辺機器が増えることを考えるのかどうかも。
実際に店頭に出向いて、実物に触れて見るのが一番です。
その店で買う買わないにかかわらず、店員に相談すれば適当なものを見つけてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現物を見て買ったほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!