アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜジオン系の組織はΖのような機体を持たなかったのでしょうか?
(1)大気圏再突入を単独で行える機能。 ジオン系組織の戦略目標は地球上にあったはずです。ならば
例え数機でも戦端に楔として真っ先に突撃する機体は有用と思われます。強襲用は有りますが、宇宙からの降下まで考えられていた機体はなかったように思います。
(2)飛行能力が十分にある機体。ジオンは一年戦争からモビルスーツ万能の考えと思われます。ならば一年戦争期のように重力圏内の飛行能力のある機体が後世でももう少してできても良さそうと思います。バウで満足したのでしょうか?
(3)可変機。まぁグリプス戦役が終わった頃から殆ど作られませんが連邦側に比べると全くと言っていいほどありません。金がないと言えばそれまででしょうが、それでもアナハイムとのコネクションは少しはあったのではと思います。鹵獲したゼータプラスとかでも。

あくまで戦略的な話としての質問です。制作サイドや脚本としての回答は無しの方向でお願いします。

A 回答 (1件)

ZZでキュベレイMk-IIが降下したからキュベレイ・シリーズは降下可能じゃない?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。