プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体のデトックスに良いと聞き
レモン水を飲もうと思うのですが、
水にポッカレモン を垂らすのは ダメですか?
毎日 レモン半分とかは 経済的に厳しくて…(><;)

あと
毎朝 飲んだ方が良いと 聞くのですが

胃に何もない状態で飲むのは 大丈夫なのでしょうか?

他のサイトに
「胃に何もない状態だと胃に負担がかかる」とも書いてあり、
どうしたら良いか わかりません…。


教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

>水にポッカレモン を垂らすのは ダメですか?



それで大丈夫です。レモン水の効能に挙げられる成分はビタミンC、クエン酸、ミネラル類ですが、ポッカレモン100にも含まれているので、レモン水と同様の効果はあると考えられます。違いがあるとすれば風味でしょう。ポッカレモンで作ったレモン水に違和感がないなら、それでよいと思います。ただビタミンCは開栓後は段々壊れていったり、風味も落ちて行くので、瓶に書かれた注意事項を守って保存してください。

ビタミンCの減少が気になるようでしたら、ビタミンC製剤やサプリで補うという方法もあります。ビタミンCは最も安価に入手できる薬品・サプリの一種です。

>胃に何もない状態で飲むのは 大丈夫なのでしょうか?

問題ありません。空腹時にレモンを丸かじりしても大丈夫なくらいですから、それが水で薄められているものを飲んだところで、全く問題はありません。レモン水の飲み方って、朝の起き掛けに飲むことを勧められているはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!