車のキーが汚れているので、きれいにしたいのですが、
家にある物できれいに出来る物があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

メッチャ簡単な方法があります。

何処の家にもあるものです。 その必殺技は“チューブ歯磨き”です。
ブラシで洗わなくてもティッシュペーパー等で拭けば綺麗になります。 但し、メンソール等の匂いが残りますので水でたっぷりとすすいで下さい。それとあまりこすり過ぎないようにしてください。
    • 0

ROLEXさんが女性またはご家族に女性の方がいらしたら

ジュエリークリーナーで綺麗になりますよ
わざわざ買ってもそんなに高い物ではないので
ジュエリーを売ってるお店に行けば有りますよ!
    • 0

ROLEX さん、こんにちは~☆

> 家にある物できれいに出来る物があれば教えて下さい。

家の中を見渡してみて、閃いたのが、電気シェーバーの洗浄剤です。
『発泡パワー』で、細かい汚れとニオイをスッキリと落とす。
試す価値があるのでは。

ではでは☆~☆~☆
    • 0

想像だけでお答えしますが、最近の「入れ歯洗浄剤」を使ってみてはいかがでしょうか?

• 0

どんな汚れ方なのでしょうか。

普通の汚れであれば灯油に一晩つけておいて布で拭き上げればかなり綺麗になるはずです。
御家庭にはないところが多いでしょうが、カー用品店に置いてある鉄粉取りクリーナーに漬けておけばサビやくすみも取れてとても綺麗になります。CRC556などの潤滑防錆剤でも効果はあります。メガネのクリーニング等に使われている超音波洗浄器をお持ちの御家庭も増えてますが、これも効果的ですね。
集中ドアロックのスイッチ等電装パーツが組み込まれていないもの、としてお答えしました。
    • 0