プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の結婚式の二次会にお呼ばれしました。
とっても嬉しいのですが、冬の間に少し太ってしまって
お気に入りの洋服がきついので困っています。

二次会まであと1ヶ月。4kgぐらいダイエットしたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?

これで成功したよ。という方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

私の母の話なのですが、脂肪燃焼スープダイエットで5kg痩せました。

少し前に話題になったので、ご存知かもしれませんが。
数種類の野菜をトマト缶で煮込んで作ったスープを一週間決められたメニューで行うものです。
(母の場合二週間続けました)

普通に指定どうりに作ると結構味が薄いらしく、母はその倍くらいの量をいれ他にもキムチスープのもとなんかも入れてました (笑)
それでも痩せたので、質問者さまがどのくらいの体型なのかは分かりませんが、ちゃんと決められたメニューさえ守ればある程度効果がでると思います。

あとはやはり運動ですね!
母は激しい運動はせず、ウォーキングを最低でも毎日1時間歩いていました。

母の感想は「スープに飽きるし結構しんどかったけど、体の中から綺麗になった気がする」とのことです。
便秘も解消されたらしいです。

私は4日で根をあげてしまいましたが、気になりましたら是非調べて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。お母様の体験談大変参考になりました。上記のスープダイエット方法は聞いたことはありましたが、レシピまで調べたことはありませんでした。探してみます。また運動も同時に行ってみます。

僕は食事を減らして運動してダイエットに成功しました。

それで痩せるのは知ってますよね?

いったい何がわからないのか、解りやすいように補足をお願いします。
二次会とか洋服がきついとかは要らない情報です。

昔1ヶ月で15kg痩せた時も、先日3週間で2kg落としたときも、やっぱり食事を減らしてよく動いただけです。それ以上短期間で痩せる方法は無いです。

胃を切除するとか、脂肪を切り取るとかだと1ヶ月どころか準備や通院で半年程度かかるだろうし、エステなら1年かかるだろうし、サプリじゃ一生痩せないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度かダイエットをしてリバウンドをしていたので、戻らないダイエット方法を探していました。やはり食事の見直しと運動ですね。試してみます。

1ヶ月で4kgは無理ということもありませんが、生理不順や肌荒れで困るのでは?月1kg位がいいのでは?質問からずれた回答になりますが急なお呼ばれということですから、着物のレンタルはいかがでしょう。

少し、ふっくらしている方が綺麗に着付けられますよ。お呼ばれはそんな感じでかわしつつ、日々ダイエットに勤しめば「暑い!」って言う頃には思う様な体重になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。確かに急に4kg落とすと体調に影響が出そうですね。着物というアイデアは思いつきませんでした!参考にさせて頂きます。