20代関西在住の女です!
ソフトバンクホークスのファンになりました。
松田選手がすきなんです!!

まわりにホークスファンがいなくて、ホークスファンの女友達がほしいのですが、どうすればできますか?

また、野球選手に会うことは可能ですか??

A 回答 (3件)

ソフトバンクの松田宣浩、城所龍磨両選手の高校の先輩ですので回答をします。

一番手っ取り早い方法はファンクラブに入る事になりますが、この場合ですと福岡県を中心とした九州エリア以外は招待券等が貰えても福岡ドームに行けるは山口県以外では難しい条件が付きます。ファン交流サイトがありますが、この場合はID等でログインして仲間を探す方法になります。設定に関しては球団に依って異なりますし、ファンクラブの規約を読んで同意してからの条件が付きます。

他球団のファンクラブの例で説明しますと中日の場合は関東の場合は横浜スタジアム、明治神宮球場の招待券が貰えますので観戦はできます。二軍の試合に関しては席の指定はできませんが会員割引券があり、半額で試合を観戦できます。それ以外では選手の出入りする店舗に行く方法がありますが、間違っても自宅や選手及び配偶者の実家等に聖地巡りと称していく事だけは彼等の先輩の私は許せません。

私の場合は高校の同窓会やクラブ関係の寄合で現在は引退した後輩の選手に球場以外で逢った事はありますが、私の様な例以外では逢う事は難しいです。また、死んだプロレスラーの橋本真也選手は私の2年後輩です。
    • 0

こんにちは。

元々ホークスは大阪の球団なので、今でもファンは多いですよ。
下の方が言われてた、店に行くも良し、
外野に陣取る応援団、関西鷹狂会と一緒に応援してれば、そこに来てる女性とお友達になれるかも?です。

選手に会う、ですが、
選手からすると迷惑かもしれませんが、
宿舎前で待ってるのも手かもしれません。
(ダイエー時代は、東興ホテルでしたが…今はわかりません)
後は、松田には会えないかもしれませんが、ウエスタンの試合を見に行くと、結構間近で見れますよ。
鳴尾浜や神戸サブグランドなど。
以前、藤井寺球場があった時代、ウエスタンを見に行きました。
まだ、川崎ムネリンが2軍時代でした。
ウエスタンだと出待ちもできるし。
    • 0

私は女で他チームのファンですが、野球楽しいですよね(^^)

京セラドーム大阪のオリックス戦へ行って、
三塁側の外野席(一番お安いですし)に座ってみたらどうですか?
球場は結構一人で来てる人、いますよ。
ビジターで行っていると面子が固定されてくるので、
「おっ、あの人また来てる」って顔覚えてもらえば、
男女問わず仲良くなるのも早いと思います。

いきなり球場、というのが……敷居が高ければ、
ホークスファンの集まる飲み屋に行ってみるとか。
検索してみたらこの二つが有名みたいです。

土佐武
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27019354/
ぴん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/324239/

ホークスの選手に会うのは、やっぱりヤフオクドームへ行かないと難しいかもしれません。
ヤフオクドームへ行くと練習見学とか、中を見せてくれるチケットがあるのですが、
ビジターだとないので。

早めに行って、練習からずっと見て声をかけるくらいしか手はないですねえ……。
地方球場だと入り待ち・出待ちができるところもありますが、京セラは無理ですし。

でも、野球は本当にいいですよー!
    • 0