アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前に10か月通っているお店の店員の男性とお店の外でばったり会いました
向こうから歩いてくるのがわかって私がニコっとして「こんにちは」と言ったんですけど
そしたら同時にお兄さんも凄い笑顔で「こんにちは」と言ってくれました
私はうれしい&恥ずかしくて目を合わせて「こんにちは」と言った後
にやけてたんだと思うんですけど、この顔をお兄さんに見られたのかどうかは
わかりませんが
これは結構いい感じだったと思っていいでしょうか
心通じたと思ったんですけど、その後お店の中でお兄さんに話しかけられることもなく、
お店を出る時も「ありがとうございました」すら言われなく、お兄さんは私を見ないような感じになっています

A 回答 (2件)

彼女いなくて募集中でも、例えあなたと付き合いたいと思っていても、

常識的な人なら、仕事中にお客さんにアプローチすることは無いと思いますので、
あなたから話し掛けましょう。

他の人に取られるのが嫌ならばね。

気があるから、意識し過ぎて客として応対できない可能性もありますね。
    • 0

沢山のお客さんが来る店だと、あなたのことを覚えていない可能性があります。

客商売をしている手前もあり、女性から挨拶されたこともあり、
にこやかに応対してくれたものの、

あなたに気は無い可能性があります。。

店を出る際にありがとうございましたもないのは、好きになられて告白してこられたら面倒だな、という思いがあるのかもしれません。(既に彼女が居るのに、って。)

まあ、単に恥ずかしがり屋さん、ということも考えられなくもないですが、客商売しているうえに、挨拶を軽やかに返したことから考えると、その線は薄いかと。

でも、女の直感がそう感じているのなら、とりあえず今度話し掛けてみてはいかがですか?

友達に映画のチケットを貰ったんですが、良かったら御一緒にどうですか?
みたいに、デートに誘ってみたりするのもアリかと思います。

質問内容の進展具合からは、なんとも言えないのが現状ですので、もう少し進展させて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないみたいです
募集中だそうです