アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朴槿恵大統領が犠牲者への献花台に慰問して、たまたま居合わせたというご老人と握手
したのが演出と言われています。演出が本当かどうかはわからないですが、他にもいろいろ
どうでもいい演出とか仕込みをしてますよね。この非常事態になぜいつもなにかにつけてわざわざ演出するのか理解できません。

A 回答 (7件)

全世界、政治家は行動を演出します。

また演出を考えるスタッフを
抱えています。日本では安倍総理や
小泉元総理、細川元総理が有名。

古くはドイツのヒトラーが宣伝担当の
演出で演説をする際の顔の向きと角度、
繰り返すべき言葉。どこで拳をあげるか
すべて演出・演技だったそうです。

演出で動く韓国大統領も情けないですが
日本の企業トップも問題がおきれば頭を
さげておけば良いと言う風潮も何とかなら
ないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、、国レベルなるとその必要もあるのかも、、、

ヤラセが得意なのは日本民

演出が得意なのは朝鮮民

ほら 将軍様や第一書記様だって派手に演出してるでしょ?
演出は朝鮮民族の常套手段なんですよ
同じ民族の韓国人が演出得意でも不思議ではありませんね
    • 0
この回答へのお礼

不思議じゃないです。しかし悲しいことにいつも嘘かなぁと疑ってしまうようになります。身近な韓国の方に対しても少し・・・

支持率が得られるなら朴槿恵は、遺族のクツの裏でも舐めるでしょうね・・。

なぜ演出が必要か?と考えれば簡単で、肝心の「政治力」が無いからですよ。
中身のケーキが貧弱だから、華美な包装でゴマかすのと同じ話しで、政治が良ければ、さほど演出は不要ですが、逆に政治が悪いから、演出が必要なワケです。

そもそも朴槿恵のオハコである「反日」だって、対日外交上の「姿勢」であって、演出(パフォーマンス)に過ぎません。
仮に朴槿恵が、本気で歴史認識問題等を解決することを目的としているのであれば、別に姿勢は貫きゃ良いですけど、むしろ必死に「対話」せねば、全く話しにならないでしょ?

即ち朴槿恵は、演出のみであって、中身が無いのです。

客船沈没事故ですと、政治的な中身は「如何に多くの人命を救ったか?」とか、そもそも「如何にこの様な惨事を引き起こさないか?」であって、「慰問」などには、一切の中身はありません。

現在の韓国は、経済など内政面でも、外交や軍事面でも、かなりヤバい状況で・・・。
この窮地を救えるのは、アメリカと中国か、日本くらいですけど、非民主主義国の中国と軍事同盟を結べるワケも無く、現実的には日本が最有力候補の一つです。

具体的には、たとえば在韓米軍の撤退期限が迫ってて、その代りに、在日米軍と日本の集団的自衛権でカバーしようと言うのが、日米の合意であり、それが日米韓にとって、最も合理的な案の一つではあるのですが、韓国においては、日本の庇護下に入るのに、抵抗があるワケです。

そう言う状況において朴槿恵は、親日路線に舵取りすると言う判断もあったのですが・・。
安易に国民の支持が得やすい「反日強硬路線」を採択しちゃったモノだから、中身の無い演出のみで、政権支持率だけは何とか高位に維持してきたのが朴槿恵政権です。

ぶっちゃけ日本には、対韓外交カードなど、いくらでもあるんです。
上記の通り、日米間での合意事項を、韓国ごときが反対しても、覆るワケが無く、「じゃあ有事の際には、韓国は守ってやんないヨ!」とでも言えば、朴槿恵は泣き付くしかないでしょう。
そりゃ朴槿恵は、日米韓の三ヵ国首脳会談になど、応じたくないわなぁ・・と言うのは判ります。

ただアメリカとしては、同盟関係上などから、韓国を守ってやらないワケにも行かないし、安倍首相も集団的自衛権とか、その先の憲法改正までを見据えたら、韓国に駄々をこねられてもやりにくいので、ある程度は下手に出てやってるだけです。

さすがは韓国も、北朝鮮と同じ民族なだけあって、演出だけの、かなり瀬戸際外交をしているのですよ。

現状の韓国政権は、「朴槿恵パフォーマンス内閣」と考えて、差支えありません。
民間会社の事故で、先進国の首脳がここまで動き回る例は、ちょっと異常でしょ?
しかし朴槿恵は、「慰問に言って、1ポイントでも支持率が上がるなら・・」と言うところです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか悲しいですね、、、少しでも嘘じゃないことを祈ります。本当に切なくなります、、、

日本の東日本大震災及びそれに伴う東京電力福島第一原子力発電所事故での当時の総理である菅△人のパフォーマンスが

当然韓国にも流れているでしょうから、その時の様な批判・非難の嵐にはならない様に演出が加えられていると
考えても不思議では無いでしょうね。
まっ、演出がなければ対応の仕方がまるで判らないのでしょう。
日本を批判・非難すれば国中が盛り上がるが、それ以外は何も出来ないと言う証明でしょうね。(笑)
だから非常識な役人も閣僚も数居るし、責任転嫁はどの層でも当たり前の様ですしね。
この国の事を理解出来る国は世界の何処にも無いかも知れません。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今何をやっても演出といわれ叩かれるでしょ。

もともと人の話を聞かないとぬいぐるみを抱いてまで同情を買おうとしてたおばちゃんです。
おまけに責任を部下に押し付け自分は何も腹を切ろうとしない。

まあザ・コリアンって感じの言動です。
批判する方も。
    • 0
この回答へのお礼

老婆が演出で、遺族でもなんでもない非関係者らしいですね。

• 0
この回答へのお礼

私もそうききました。

どこの国の政治かも人気取りはしますね。

朴槿恵大統領のそのような行動程度ならいいんじゃないでしょうか。
それよりも、世界に向けて頑張ってきた韓国ですが、内政のお粗末さを本気で改革できるかに注目したいですね。
    • 0
この回答へのお礼