プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
合コンが苦手です。
まず値段の問題です。単なる食費だけでなく、他の費用も含まれているっぽく高いです。やすければ苦手でももっと行くかも。
顔を合わせただけで露骨にしかめっ面をする雌豚。そういうのは無論話しかけることすらないが、ずっと嫌な思いを引きずります。
良い相手がいない。男女とも残り物同士かいなと思わせる面々であることが多い感じが。気のせいか。
自分が作ったものを売るのに比べて、自分自身を売る合コンはとても恥ずかしい気が。
皆さんは合コン得意ですか?良い相手見つかりますか?
高いかね払っていく勝ちはあるんでしょうか

A 回答 (3件)

42歳です.

合コンが得意である必要はないです.
しかも,大の男が,値段のことで云々かんぬん言っているようでは小さいです.
それでも,行きたければ,自分で安い店を探して企画すればいい.
逆な考えをすれば,少々高いことで,いい出会いがあるのであれば,多少の出費も仕方がない.
合コンを安く済まして,いい相手を見つけようというのが,おかしい.

良い相手がいないということは,あなたが良い相手がいる合コンに呼んでもらえるレベルにないってことですよ...
    • 0

価値があるかないかは、あなたしか決められませんよ。

あなたは合コンの要素を(少なくともこの質問の中では)下記と仮定していますね

・かかる費用
・集まる相手の質
・そもそもの恥ずかしさ

これらはすべて、リスクと考えることができます。
リスクは、リターンを得るために支払う代償です。
そして、合コンのリターンとは

・彼女を手に入れる(あるいは一晩限りでも関係を持つ)
・飲み食いできる
・女性の知り合いが増える、連絡先が交換できる

とかでしょうか。
これらの要素を考えて、あなたが価値がある、無いを判断するしかない。

どこか、明らかになっている部分から仮定すればいいんですよ。
少しロールプレイングをしてみましょう。

週末に、合コンに誘われたとします。
一件目は1人頭4000円の安い店で、過去誘ってきた友達の開いた合コンでは、イマイチ好みの女性がいなかったとしましょう。
この時点でまとめると、下記となります。

--------------
◆リスク
・かかる費用
→最低4000円。場合によっては男が多めに払って6000円。
 二件目も考えると10000円くらいかかる可能性がある。

・集まる相手の質
→不明だが、前回実績からあまり良くない可能性が高い

・そもそもの恥ずかしさ
→恥ずかしい
--------------

あなたは、これだけのリスクを負うことになります。
このリスクの対価(リターン)として、何を求めますか?

10000円近くもお金払って、相手がブサイクばかりの可能性もあるし、
その上恥ずかしい思いもするわけです。
僕だったら、ですが、下記のようなイメージです。

・30%以上の確率で彼女ができる
 ・80%以上の確率で、ある程度カワイイ子と連絡先交換する
 ・美味しいごはんが食べられる

最低、上記のいずれかは達成したいです。
逆に、上記のいずれも達成できないと思われる場合は、総合的に考えて”損”なので、その合コンにはいきません。

結局行ってみないとわからないので、ある程度は賭けになってしまいますが、それでも何も考えずに合コンに行って、
「無駄な金を使ってしまった…」
と後悔だけして終わることは減らせます。

あなたが、合コンに対して上記のようなシミュレーションをした結果、どんな合コンでもリターンよりリスクの方が大きいと思うのであれば、あなたはそもそも合コンに向いていないか、あるいは何かを変える必要があります。

例えば、かかるお金が最もリスキーだと思うのであれば、自分から安い店を提案するとか、あなた自身の収入を増やして相対的に費用リスクを下げる、といった手段があります。

例えば、集まる相手が最も重要だと思うのであれば、イケメンや美人の知り合いを多く作って、彼らの開催する合コンに行くようにすれば、集まった相手がひどいというリスクは減らせます。

例えば、恥ずかしいというのが実は何よりもハードルだ、というのでしたら、コミュニケーション教室などに通うという手段もありますね。

リターンを増やす、という方向であれば、自分の魅力を磨くという手も大きいです。今は大抵の合コンで、お持ち帰り率10%くらいだったとして、あなた自身が見た目、性格、トークなど自分の魅力を磨くことで、お持ち帰り率50%くらいに引き上げられるとしたら、高いお金を払ってわざわざ合コンに行く価値もあるのではないでしょうか。

と、ここまで書きましたが、私個人は一部の金持ち、イケメン以外、男性側にとって総合的に合コンは”損”だと考えています。
    • 0

合コンは何度か経験ありますが、私は恋愛相手を求めるというより、

「飲む」と「雰囲気」を楽しんでいました。

恋愛相手を探すとなると、どうしても構えてしまうので、

「暇だったから飲みにきましたよ~。別に出会いとかどーでもいいわー」的な感じで参加してました。

それが女の子にとっては好印象だったらしく、意外と盛り上がったりします。
警戒されない、と言った所だと思います。

たしかに「彼女ほしいいい!」って人はすぐわかりますよねwギラギラしてますからw

そうなると女性は警戒しちゃうそうです。

数年前の話ですが、友人が3:3で合コンしようと誘われ、当時も上記のようなスタイルで行きました。

まず、女性3人がみんな可愛かったです。すごいのが揃ったな!と思いましたw

職業は3人ともデリ嬢と聞いて「うわぁ~www」って思いましたがw実際うわ~って言いましたw

で、私は何気なく酒を飲んで2,3話すくらいで、友人2人はギラギラとマシンガントークしてました。

すると、女の子たちは「こいつらウザイわ」と思ってきます。
自然と「あまり話さない私」に興味を持ち始め、今度は女性3人から私が質問責めでした。

すると男性2人は負けるかと必死で話を振ります。
女性は更に「うざい」と思います。

で、3時間くらい飲んでそろそろお開きって所で、女性3人から「カラオケ行こうよ」と誘われました。
何故か私だけ。

あとの2人は私を睨んで帰ってしまって、結局4人でカラオケをして帰りました。

後日女性2人から連絡ありましたが、デリ嬢なのと、なんか面倒だったのでそれきりですが。

あえて「求めない」で合コン行く事によって、自分に余裕ができて、相手にも印象に残るみたいです。

是非試してください。面白いように話しかけられますよ!

会費は男性が割高なのは仕方ないですねw
    • 0