プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 皆様、いつもアドバイスありがとうございます。
 大型連休後半ですね。

 ところで今日の日経に記事が載っておりましたアイホンって、投資の対象としてはどう思われますか?
 既に上がりきった株でしょうか?
 それとも、これから本格的な高齢化社会の到来ですから、住宅の新築は減ったとしても、買い換え需要などが見込め、業績は伸びると予測されますか?
 ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 今仕込んじゃダメでしょ!


 買うなら1550円以下でないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントありがとうございます。

 アイホン株をみますと(http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …)、年初来の最安値が1,452円ですよね。それに近いレベルまでまた下がるのでしょうか?
 1,550円以下まで下がれば確かに「お買い得」でしょうが、それはumigamitaiyo様の予感としましては近未来に起こり得るとのご判断でしょうか?
 確かに私は素人ですので、なるべく手堅い作戦を採択したいのですが、あまりにも手堅い戦略ばかり考えますと、買いたいと思う株がほとんどなくなってしまいます。

 素人には長期保有株式が無難でしょうから、「1,550円まで待って、それから買った方が無難」というアドバイスは確かにその通りだと思います。
 一方で、ヘッジファンド系の短期投資筋は、このアイホンをどのように評価しているのでしょうか?
 もしご存じでしたらその辺りもアドバイス頂けますと幸いです。

 少しずつ、少しずつ株に関する知識を深めております。主な情報源は今のところ「日経」の朝刊です。
 経済の勉強にこれからも取り組んでいきたいと思います。

 今後ともアドバイスよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/05/02 16:19

やっと回答しやすい質問形態になりましたねw



高齢化に備え自衛的な製品はまだまだ需要が伸びると思います。
「買い」です。

この回答への補足

サイト移動になってしまった質問(http://okwave.jp/qa/q8577936.html)も見て頂いたようですね。

補足日時:2014/05/02 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も高齢の母の「防犯」関係がやはりどうしても気になります。
 高齢化社会到来に向けて、他にも有望な株がありましたらヒントだけでもアドバイスして頂けますと幸いです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!