アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ母の日ですね(^^)
そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。

※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。
※多少違う意味で使われていてもOKです。
※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^;
※内容は多少ダークでも構いません。
※カバー曲もOKです。


このような感じが好みです(^^)

☆Social Distortion - Mommy's Little Monster


☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes
http://youtu.be/ONUn-pavju0

☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria
http://youtu.be/89su4EcpB20

☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man
http://youtu.be/sMmTkKz60W8
「Mama told me when I was young~♪」


いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (31件中21~30件)

Mama's Boys - Don't Tell Mama




Drukwerk - Moeder Aarde
https://www.youtube.com/watch?v=KNTBnO8QCJA

Mother Earth「母なる大地」という意味です。

Deep Purple - Comin' Home
https://www.youtube.com/watch?v=z6q-xTLwH-M

歌詞の最初に

My mama showed me how to rock in the cradle 母はゆりかごでどういう風に揺れたらいいか教えてくれたが
But I learned how to roll along 俺は転がることを覚えた

rock and roll を織り込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Mama's Boys - Don't Tell Mama・・・Mama's Boys知りませんでした。バンド名はちょっとダサ・・・すみません^^;でも、〇〇Boysってつくバンドも結構ありますね。ただ、曲はカッコいいですね(^^)他も聴いてみたいです。

Drukwerk - Moeder Aarde・・・ドイツ語かと思いましたけど、何か違うような気もします^^;バンド名も読み方わかりませんでした。ちょっと懐かしいような感じの楽団っぽい曲が雰囲気があっていいですね(^^) Moeder が母なんでしょうかね?

Deep Purple - Comin' Home・・・>母はゆりかごでどういう風に揺れたらいいか教えてくれたが・・・俺は転がることを覚えた・・・面白いですね(笑)曲の方はめちゃめちゃかっこいいですね(^^)カヴァ様のVo.時代の曲なんですね~。ギターもカッコいいと思ったら、トミー・ボーリンさんだったんですか。このアルバムも聴いてみようと思います。

お礼日時:2014/05/18 19:21

 お好みとは違いますが全て定番の名曲で、


★Mama Said Knock You Out by LL Cool J
 ラップは苦手でしたか?^^、でもこれはファンクSoulテイストがあった初期ですので。結局このころのL・Lが一番勢いと技術ありましたよ。
★JAMES BROWNーLicking Stick。♪ママCome here Quick!
https://www.youtube.com/watch?v=vNwPDLl4eak 白人Bassです。
★The Rolling Stones- Crazy Mama。非ライブ音源だな
https://www.youtube.com/watch?v=c1mZf9CCyZE
☆Randy Newman- Mama Told Me Not To Come 既出です、
https://www.youtube.com/watch?v=zUmLAGEHB0U スリーD・NやWピケットのヴァージョンがHitしたけど、こちらのオリジナルもどうぞ。南部サウンドなので^^。ママは何をしてるのやら^^?
☆Stephen Stills -New Mama。盟友Neilヤングの曲
https://www.youtube.com/watch?v=pQPy417tmxw
★Mama Do You Remember?-Joe Yamanaka~Proof of the Man 
https://www.youtube.com/watch?v=bqBduSFqjhU英語なんで洋楽かと^^、
 RIP,ジョー山中さんもBlackハーフManなので、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Mama Said Knock You Out by LL Cool J ・・・LL Cool Jとか来たのでびっくりしました(笑)こういうのも聴かれるんですか~。ラップは苦手~というわけではないですよ。90’sとかは結構いけます(^^)ご紹介曲もかっこいいですね。そう言えばラップ系にもMamaって結構出てきますね。Mother-F**kerも多いですけどw

JAMES BROWNーLicking Stick・・・ちょっとお若い頃の曲なんでしょか?こんな髪型のJAMES BROWN知りませんでした^^;何か自然と体が動いてしまいますね~。歌はソウルフルなのに曲がちょっと抑え目なのが素敵です。

The Rolling Stones- Crazy Mama・・・ストーンズ節炸裂って感じですね(^^)ちょっと軟派な感じのロックンロールって感じがまたかっこいいですね~。ロックンロール自体が軟派なのかな^^;?軟派だけど何というか・・・小洒落た感じがしますねw

Randy Newman- Mama Told Me Not To Come ・・・あ、好み~と思ったら南部でしたか~wちょっと短いのが残念^^;・・・>スリーD・NやWピケットのヴァージョンがHitしたけど・・・そちらも興味がございます。聴いてみます(^^)

Stephen Stills -New Mama・・・ニール・ヤングの曲だったんですか。聴いた事がありませんでした^^;New Mamaって何でしょう?新しいママ?こちらもかなり好みです。でも、ちょっと聴いてみたらニール師匠の方が自分好みでした^^;ちょっと爽やかかな~w

Mama Do You Remember?-Joe Yamanaka~Proof of the Man・・・この方ってハーフだったんですか?知りませんでした^^;この曲って”人間の証明”でしたっけ?ジョー・山中さんが歌っていたことも今知りました^^;いい曲ですね(^^)

お礼日時:2014/05/18 18:30

こんばんわ。



ひとまず、Queenを2曲、出しておきます。

Tie Youe Mother Down


Bohemian Rhapsody
http://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ
♪Mama, just killed a man~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Tie Your Mother Down・・・Queenだから母を想う内容かな~なんて思ったら(笑)縛っちゃえみたいな感じなのでしょうか^^;凄い曲ですね。でもノリノリでカッコいいです(^^)これは母の日には使えませんね(笑)

Bohemian Rhapsody・・・そうですね~この曲もMama~でしたね。すっかり忘れていました。ほんと存在感のある曲ですよね。この曲とKnockin' On Heaven's Door は二大”Mamaで歌詞が始まる曲”ですね(意味分かりませんが^^;)歌詞は明るくないですが、素晴らしい曲だと思います(^^)

お礼日時:2014/05/18 08:56

追加します



Sylvia's Mother - Dr.Hook & Medicine Show


Mama, I'm Coming Home - Ozzy Osbourne
http://youtu.be/dvNXF7aGP2s

Mama Can't Buy You Love - Elton John
http://youtu.be/fw1ulSbMBiw

Mother of Mine - Neil Reid
http://youtu.be/SffuoOkhuO8
「SONG」でも紹介しましたが

Matilda Mother - Pink Floyd
http://youtu.be/OwKWLjnyjuo

Atom Heart Mother - Pink Floyd (原子心母)
http://youtu.be/UyRJzdKUho0
何百回も聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

Sylvia's Mother - Dr.Hook & Medicine Show・・・こちらの方達、初めて聴くかもしれません。好みです~。眼帯は面白いですけど(笑)カントリーっぽいですけどちょっと切ないような感じが良かったです(^^)

Mama, I'm Coming Home - Ozzy Osbourne・・・昔はオジーさんのソロとかほとんど聴いたことが無くて、この曲もはじめ知らなかったのですが、良い曲ですよね(^^)PVもシックで好みです。母の日に聴きたい1曲ですね。

Mama Can't Buy You Love - Elton John・・・こちらもポップセンス溢れる曲ですね~。ポップで爽やかな曲って実は苦手な物も多いのですが、絶妙な感じでツボを突かれてしまいました(^^)

Mother of Mine - Neil Reid・・・ママに捧げる詩・・・確かに聴きました~。歌ってるの子供なのにこれでもかっていうくらい哀愁が漂っていてすごく驚いた事を覚えてます。聴いてるこちらまでしみじみとしてしまいました^^;

Matilda Mother - Pink Floyd・・・こちらもMotherが多いですね。独特の世界感ですね~。ちょっとふわ~っとしてきました(寝てないですよ^^;!)眠くなる感じではなくて心地良い感じで良かったですw

Atom Heart Mother - Pink Floyd (原子心母)・・・ジャケットからして眠く・・・うそです^^;この曲意外と好きなんですよ~。・・・ただ・・・曲は素晴らしいのですが、すっごい長いですよね(笑)・・・すみません、途中ちょっとぼ~っとして17分過ぎに目が覚めました^^;
>何百回も聞きました
凄いです\(◎o◎)/!・・・何回も寝ましたorz

お礼日時:2014/05/17 22:16

こんばんは~そろそろどなたかが出すと思っていました



Mather Nature's Son - The Beatles


Mama Told Me (Not to Come) - Three Dog Night
http://youtu.be/rKaQzQAlNn4

Your Mama Wont Like Me - Suzi Quatro (ママのファンキー・ロックンロール)
http://youtu.be/iMZEy-2iztE

Mother and Child Reunion - Paul Simon (母と子の絆)
http://youtu.be/7Pa5H_4lBXs

Your Mama Don't Dance - Logins & Messina (ママはダンスを踊らない)
http://youtu.be/2hlMi6PvUDE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>こんばんは~そろそろどなたかが出すと思っていました
お礼が遅いので過ぎてしまいましたが^^;

Mather Nature's Son - The Beatles・・・これはまた温かい感じの曲ですね~。ポールさんの作った曲なのでしょうか?頭の悪い私にも分かりやすい英詩でした^^;素朴でちょっと切ないけど優しい感じが良いです。田舎を思いだします・・・田舎に住んでるんですけどねw

Mama Told Me (Not to Come) - Three Dog Night・・・男くさい感じがいいですね(^^)見事に衣装がバラバラなんですね・・・(笑)何もしてない?方が2人いるな~と思ったら(失礼ですね^^;)歌ってるんですね。もしかしてトリプルボーカルなんでしょうか?珍しいですね~。

Your Mama Wont Like Me - Suzi Quatro (ママのファンキー・ロックンロール)・・・邦題?が可愛い・・・と思ったら曲は何と渋い^^;迫力ありますね。その邦題のとおりファンキーな曲ですね。今まで何曲かご紹介してもらったのとはまた違う印象でした(^^)

Mother and Child Reunion - Paul Simon (母と子の絆)・・・また予想と違いました^^;母と子の絆・・・寂しい曲かと思ったのに~wでも、この曲すごく好みです~(^^)ポップセンスが光ってますね。こういう曲を書けるってやっぱり凄い人なんですねw

Your Mama Don't Dance - Logins & Messina (ママはダンスを踊らない)・・・ロギンスってケニー・ロギンスだったんですね^^;何となく曲もそんなイメージですね。私は逆に踊りたくなっちゃいますけど(笑)・・・ちょっと50’s?っぽい感じがしていいですね~(^^)

お礼日時:2014/05/17 21:43

追加します。

昔はこんな曲がラジオからよく流れていました。

「La mamma」(Charles Aznavour)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「La mamma」(Charles Aznavour)・・・>昔はこんな曲がラジオからよく流れていました。・・・私の頃はお下品なのばっかり流れていました(選局が悪いのかな?)フランス語でしょうか?こちらも悲しそうな雰囲気の曲ですね。この方の名前を見るたびにガンダムを思い浮かべてしまいます^^;存在感のある方ですね。声も素敵です(^^)

お礼日時:2014/05/13 22:31

昔、大ヒットしました。



「Mamy Blue」(Pop Tops)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「Mamy Blue」(Pop Tops)・・・>昔、大ヒットしました。・・・知らないと思ったのですが、何か聴いたことがあるような無いような^^;・・・切なくてすごく良い曲なのに・・・お豆豆・・・って聴こえますね(すみません^^;)。悲痛さが伝わってくるような曲ですね。

お礼日時:2014/05/13 22:24

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎John Lennon(ジョン・レノン):「Mother」


◎Boys IIMen(ボーイズ2メン):「A Song For Mama」
http://www.youtube.com/watch?v=tap90z44WR8

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Mother」
http://www.youtube.com/watch?v=f34xa6nUBGU


猫の画像も…、そろそろネタ切れ?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

John Lennon(ジョン・レノン):「Mother」・・・あ~聴いたことがあります(^^)ライブがまたいいですね~。ちょっと悲しい歌詞なんですね。ちゃんと聴いたことが無かったのですが良い曲ですね。・・・何に入ってるんだろう?と思って調べたら・・・シングルのB面・・・凄い曲ですね^^;でも、こちらの曲はとても気に入りましたw

Boys IIMen(ボーイズ2メン):「A Song For Mama」・・・実はこの曲友人の披露宴に使いました。いい曲だな~と思ったらこれでした。普段がさつな曲しか聴かない私でも、たまに聴くとじ~んとしてしまいます。母の日にもぴったりですね~。

Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Mother」・・・この曲をアルバムで聴いた時、この曲の辺りで眠くなってしまったような記憶がありますが・・・ライブだと何だかいい感じですね(^^)こんな曲だったかな?と思ってしまいました(笑)すごく良かったですw

>猫の画像も…、そろそろネタ切れ?^^;
どうでしょうね~(笑)

お礼日時:2014/05/13 22:17

こんにちは。


古~い歌ですが2曲ほど、

Joni James - Mama Don't Cry at My Wedding (1950年代にアメリカで流行った歌です)


Shangri-Las - I Can Never Go Home Anymore (歌の中ほどでMama!!と叫びます)
https://www.youtube.com/watch?v=CdPR8gq3NsA
*こちらは、1960年代後半に日本でも流行った歌です。(邦題:家へは帰れない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Joni James - Mama Don't Cry at My Wedding ・・・50’sですか~よくご存じですね~。結婚式で泣かないで・・・古いディズニー映画のプリンセス物のワンシーンを思わせるような素敵な曲ですね。流行りの曲(一曲も分からないしw)じゃなくてこんな曲を式で流したら最高だろうな~と真剣に思いました(^^)


Shangri-Las - I Can Never Go Home Anymore・・・家へは帰れない・・・何があったのでしょうかね^^;日本人の好きな哀愁(私も好きです)たっぷりの曲ですね。初めて聴くと思います。60年代で日本で流行ったのなら家の親も知っているかもしれません。Mama!!・・・悲しい感じで叫んでいますね。ママのもとへ帰りたくても帰れないという曲なんでしょうか?切ない気持ちになりますね。

お礼日時:2014/05/08 23:13

Quiet Riot - Mama Weer All Crazee Now




The Runaways - Mama Weer All Crazee Now
http://m.youtube.com/watch?v=4RTipAZuMRI&ctp …

Slade - Mama Weer All Crazy Now

http://m.youtube.com/watch?v=RPTk5poAa1c&ctp …

同じ曲だけど、カッコイイ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

”Mama Weer All Crazee Now”
あ、これQuiet RiotとThe Runawaysはカバーなんですね。Sladeがオリジナルでよろしいのでしょうか?Weerって何だろうと思ったらwe're か^^;3曲ともそれぞれの持ち味が出ていてかっこいいですね。Quiet Riotは嫌いじゃないけど声がちょっとおっさん声なんですよね(すみません^^;)・・・この中ではオリジナルのSladeが一番好きな感じでした~。衣装も超カワイイ❤ The Runawaysもやくざな感じがしてカッコいいです。この中で一番男らしかったです(^^)

いろんなカバー比べるのって結構楽しいですよねw

お礼日時:2014/05/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!